topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キャラ紹介:セイレーンズ・ララバイ - 2014.12.05 Fri

こんばんは、幸坊です。
今回はキャラ紹介二回目です\(^o^)/

※クリックで大きくなります

キャラ紹介 セイレーンズララバイ

セイレーンズ・ララバイは、私が専門学校在学時に描いた投稿用漫画のタイトルです。

実はこの漫画は大元となった16ページの短編と、それを引き伸ばした60ページほどの投稿作=セイレーンズ・ララバイがありまして、
投稿作の方は、唯一出版社の編集さんの指導の元で描いたものです。

セイレーンズ・ララバイは、一言で言うと必殺仕事人な内容なのですが、
当時あまり設定が練りきれておらず、だいぶイメージ先行で描いた作品なので、自分で言うのもなんですが詰めが甘いです^^;

この中の設定では、国というより街ごとに独立した文化や政治があり、その間を旅しているのがこの3人となっています。

とりあえず音楽をやっている奴らというのは変えたくないので、設定は今もゆっくりと練っている途中ですが
この子ら自体は非常に気に入っておりますので、また新たに描ける機会があればと思っています。
まずは必殺仕事人のイメージから脱却したいww

旧のブログに漫画をUPしていますので、お時間ある方はそちらをご覧頂けますと幸いです→セイレーンズ・ララバイまとめ



それでは、一人ずつキャラの紹介をしていきますね~。

ココル:本作の主人公で、16歳の天才シンガー。その歌声は、船乗りを歌声で惑わせるというセイレーンを思わせる。
      その歌の音波は時に人間の脳に直接作用し、眠気を誘ったり、言霊として人の意識を操る事もできるらしい。
      腹黒少女で人をおちょくるのが大好き、いつもヴァネッサを怒らせて遊んでいる。
      おどけたような言動が多いが、根は非常に正義感が強く、それを満たす為の手段を選ばない。
      食べ物の好き嫌いが激しく偏食なので、保護者係であるレイに時々注意される。

レイ:25歳のサックス奏者。当初はココルとヴァネッサのみでグループを組んでいる設定だったが、
    他のステージやセッションの依頼も引き受けている設定に変更。しかし、ココル・ヴァネッサとの関わりが一番深い。
    無口で無愛想な感じだが、他人を雑に扱う事はせず、たまに言うことは割と的確。
    ちょっと怖い筋の環境で育ったので武器の扱いに慣れている。音楽に出会った事により抜け出すきっかけができた。
    ココルの性格を何となく理解しており、行き過ぎたりしないように保護者的に見守っている。

ヴァネッサ:20歳のウッドベース奏者。女性に見えるが本当は男。胸に詰まっているのはおっぱいじゃなくて肉まん。
        気性が激しく、気に入らない事があるとすぐ怒る。奇声を上げて怒る。
        怒ったり身に危険が降りかかったりするとウッドベースを振り回すので、ウッドベースは頑丈な特注品。
        よく怒るが3人中最も常識人で情に厚い。オネエというより女性でいたいしオカマだとバレたくない。
        レイと付き合いたいと思っているが、とっくにオカマだとバレているので未だ願いは叶っていない。

こんなところでしょうか~。


この3人で旅をしていた設定も解消してるので、以上のようなざっくりとした設定のみを残しています。
昔は旅をしている設定が好きだったのでよくそれで設定を組んでいたのですが、
最近は旅をしているとなると、旅をする目的やその仲間で組んでいる理由を考えないといけないので、旅設定はかなり減りました^^;

今のところ、この3人で何をするかっていう具体的なイメージが無いので、それが思いつくまでは保留としています。
ちょっとダークなお話を考えていたのですが、ダークにこだわらず彼らのしたいようにやらせようと思いますw

それでは、キャラ紹介はまだまだ続きます♪



拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆




キャラ紹介:最古株の住人達 - 2014.11.29 Sat

どうもご無沙汰いたしました!
ちゃんとトルコから帰ってきてますよ!!
向こうで拐われたりしてませんからね!!!
(苦笑)

帰国してから無性に落書きがしたくなって、落書き三昧してたら間が空いてしまいました^^;
トルコの写真や旅の内容は、もう少し後でUPしますね~。
実は今回、とんだ事件を起こしてしまいまして・・・wwwそれもその時に書きますw



前々からキャラ紹介を一新したいなーと思っていたのですが、
一人一人紹介していくのではなく、関連のあるキャラをまとめて紹介してみる事にしました。

というか、そういう落書きを描きたくなったので、そうします(待てww)
どうせ私はざっくりとしかキャラ紹介しないし、キャラ同士の絡みがあった方が性格や関係性が分かっていいのかなーと思ったり。
まぁ落書きありきなので、実はそんなに深く考えていませんww

なので今回から何回かに渡って、キャラ紹介をしていきます。





それでは記念すべき第1回目はこいつら。

※クリックで大きくなります
キャラ紹介 最古株

チーム再古株ということで、私が一番最初に考えていたファンタジー世界の連中です。
クオレはこのブログでも顔馴染みですが、関連キャラがこんなに居たんです^^;
一応、旧ブログの方も含めて全員描いてはいるんですけどね。
こいつらが全員揃っているのを久々に描きましたw


子どもならではの発想で、壮大な剣と魔法のファンタジーを考えていたのですが
どうにもこれは収拾がつかないんじゃね?と成人してから思い始め、
とりあえず壮大すぎる物語の部分をかなぐり捨てて、キャラの設定やキャラ同士の関係も一度見直す事にしました。
今は物語や世界観に当てはめずに、ファンタジー世界をベースにキャラのやりたいようにやらせている状態ですw


それでは順を追って、一人ずつ簡単に紹介していきますね。

クオレ:小学生だった私が、主人公として考えた初代創作キャラ。
    元々は16歳で短髪だったけど、その後22歳で長髪に変更し、現在は20歳くらい。
    見た目はイケメンなのに性格がとにかく地味。冒険しない、堅実、主人公できるのか疑問なくらい普通のお兄さん。
    その分飾ったり気取ったりしないので、誰にでも好かれやすい。巻き込まれ上手。
    現在は学生をしながら剣術をやったりしてるが、剣術で食っていくつもりは無く、教師になりたい。やっぱり堅実。

アリス:クオレの次にヒロイン格として考えたキャラ。
    最初は16歳、ある国の王女という設定で、その後22歳の若き女王になった設定だったが、
    魔法が使えるという部分以外しっくりこないので、魔女に設定変更して現在に至る。
    奔放な性格で気が強く、すぐ手が出るタイプ。しかもなかなか腕っぷしも強いので危険。
    一方で思慮配慮のある行動もできるので、極端な甘え下手な性格とも言える、難しいタイプの女子。

キャンベル:クオレ、アリスに続き、ショタキャラ欲しいよねって思って考えたキャラ。
      他のキャラとは違う種族の子で、寿命が長く、成長が遅い。この容姿で30歳くらい。
      非常に頭の良い種族で、古より召喚魔法を使いこなす。
      頭は良いけど精神年齢は見た目相応。喜怒哀楽が激しく、子ども扱いされると怒る。
      食欲が無尽蔵で、食べ物をあげると大体機嫌が良くなるが、食べ物でよく喧嘩になる。

エディ:元々は敵、後に味方になる設定で考えたキャラ。しかし現在、敵は考えていないので設定は解消。
    ナルシストで腹黒、女たらしな25歳で、一時期友人と一緒に入れ込んだキャラだが、
    幸坊ワールドに閻魔様が登場してからすっかり影の薄くなってしまった可哀想な人。
    優秀な魔法使いで、その能力を生かして情報を収拾・売買しており、誰の味方なのかよく分からない。
    他人にちょっかいを出すのが好きな性格で、要らん事をしてはアリスにボコられている。

ステアリー:弓矢で狩った獲物を売買して生計を立てている、ワイルドな17歳女子。
       元々はどこぞの狩猟民族の出身らしいが、定かではない。
       ステアリーの家の近くにアリスが住まうようになり、家事のできないアリスの世話をしによく来るようになった。
       大阪のオバチャンみたいな感じで、ガサツで下品だが家事料理が非常に得意。よく笑いよく食う。
       楽観的でお馬鹿、あっけらかんとした性格だが、噂話も大好きで、もう本当にオバチャン。

まぁこんなところでしょうかw


クオレの服装は剣士設定だった頃のままなので、変更したいと思いつつアイデアが無いのでそのまま使ってます(苦笑)
ファンタジー世界の私服って全く思い浮かばないのですが、どうにかなりませんか(訊くなww)

この頃に設定や物語を盛った際に発生したキャラを、現在別のお話で使い回したりしています。
現在、新規でお話を作る時は、極力お話を壮大にし過ぎないようにしています・・・今までのツケですね^^;
『幸せの魔法使い』で登場したリリカとマリィも、元々はこの頃デザインした敵キャラでしたw


今後、この5人でお話を組む予定は未定ですが、ちょいちょいイラストに使ったり、
それぞれ別個でお話を作ったりすることがあるかも知れませんね。

それでは、キャラ紹介はまだまだ続きます!!




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

