topimage

2017-09

 - --.--.-- --


夜の奥様~スリップのメイキング~ - 2014.04.06 Sun

こんばんは、幸坊です。
肌に引き続き、奥様のスリップについてもご質問を頂いたので、またもやメイキングをお送りいたしますw

実は肌よりもスリップに気合が入っていたんです・・・(ここでぶっちゃけるかww)

このスリップを描く上でとても意識したのは、『布が透る素材でできている』訳ではなく、『薄くて白い布が透けている』ということです。

それでは、今回も際どい画像がございますので、追記よりお送り致しますw




夜の奥様~肌メイキング~ - 2014.04.04 Fri

おはようございます、幸坊です。
それでは宣言通り、奥様イラストの肌メイキングをさせて頂こうと思います。

※クリックで大きくなります
マリリン奥様

使用しているソフトはPhotoshop CS4ですが、見ても分かるように機能を持て余しているので、大した事はしていませんw
使用ソフトが違っても参考にして頂けるように、ソフトの機能面よりも色使いや技巧に関する事を主に書いていこうと思います。


今回のメイキングは画像がちょっと際どい感じなので、エロが苦手な方はご遠慮くださいませ^^;
それでは追記にてご紹介させて頂きます。



怪奇探偵倶楽部 第二巻表紙メイキング~後編~ - 2012.08.27 Mon

お待たせいたしました、前回に引き続きメイキング後編です^^☆

メイキングの最後に、最初に失敗したやつもUPしておきますので、見苦しいですが良かったらご覧くださいw
暑中見舞いといい、こんなにアナログで失敗する事ってあまり無かった事なのですが^^;

自分の中のアナログの理想が、昔と変わってきたのでしょうかねー・・・


では今回も長くなりますので、見てくださる方は追記へどうぞ☆



怪奇探偵倶楽部 第二巻表紙メイキング~前編~ - 2012.08.26 Sun

それでは予告通り、前回の表紙イラストのメイキングをさせて頂きます*^^*

この度のメイキングは前編・後編の2回に分けてお送りしようと思います。
前回の長雨イラストに比べて説明がやや大雑把になると思いますが、ご了承くださいませ^^;

それでは長くなりますので、興味のある方は追記へどうぞ~。







暑中見舞い、発送してきました☆ - 2012.07.25 Wed

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 下描き

本日、暑中見舞いを発送してきました*^^*
もう少しで皆様(今のところ6名ですが)のところに届きますので、お待ちくださいね~vv


こんばんは、幸/坊です。




手の込んだ作品が続いたので、下描きやら諸々をUPしつつ一休み、一休みw

上は暑中見舞いの下描きなのですが、アナログで描くのに紙の裏を鉛筆でこすって、
上からペンでなぞっているので比較的、線がハッキリしています。


続いて線画↓↓

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 線画

これはデジタル用に描いた線画なのですが、
人物、手前の蓮、奥の蓮の線画をそれぞれ分けて、少々位置を変更しても大丈夫なようにしています。


そしてあまりUPしたくないのですが、失敗したアナログの方も・・・・・・ww↓↓

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 失敗作

こりゃ酷いwwwwwwww/(^q^)\

途中までは・・・そう、長襦袢の柄(唐草模様は、最初は中の長襦袢の柄の予定でした)を塗った辺りまでは良かったんですけど・・・・・・
上の絽の着物の黒を入れた途端に、オワタ\(^q^)/と思いました(苦笑)

うふふ・・・着物の色が浮きまくりでしょうw
しかも、下に塗った色が黒色を弾いて弾いて、酷いムラになってしまいました^^;

絽の透け感をアナログで表現するには、上から色を乗せるのではなく、やはり色の重ね具合で調整するしかなさそうです><
しかも私色センスがあまりよろしくなくて着物の色合いで大抵失敗するので、アナログはあなり向かないのかなぁ・・・
でも多分またやる(懲りないやつww)

アナログに失敗はつきものですからねぇ^^;ビビってちゃ塗れませんよw




さて、ここからは久々に私の近況についてです。


まずハードディスクが壊れたというPCですが、
ハードディスクの交換、PCのリカバリー、データ救出という治療を経て
暑中見舞いをデジタルで描いている途中に帰ってきました。

やっぱり、デジ絵は作業用PCで描くのが一番だと思いました(苦笑)

中に入れていたソフトは標準装備のオーディオ以外は消えてしまったので、
まずはペンタブとフォトショだけをインストールして、今はまだ必要最低限の装備だけです。

これからネットを復旧して、インストールの盤を無くしてしまったスキャナーのソフトをネットでダウンロードしないといけませんね・・・
あと、取り損ねていた分のデータのバックアップもいい加減取っておかないといけません^^;

PCが突如壊れるなんて、どこか他人事のように思っていたのですが
実際にあるんですねw認識が甘かったです><



あと、もうひとつ全然別な話題・・・・・・スクール以来初の水着を購入しました(本当に全然違う話だなww)


近場で水着を探したかったのですが、やはり上のサイズが合わなくてですね^^;
わたくし、ちょっとおでぶさんなので、大きいサイズにしても良かったのですが

大きいサイズの水着って・・・その、『いかにもおでぶさん向け』って感じのデザインでですね、
デザイナーの『お前らはどうせ、体型を隠したいからこういうデザインがいいんだろ?あぁ?』的な押し付けを感じてしまうというか
・・・・・・まぁ、要はださい訳です(苦笑)

可愛い水着はみんな7~11号のサイズで、あって13号なのですが・・・
なんだ、おでぶさんは可愛い水着を着るなという事か(黒笑)


下は13号でいけるのですが、上がですね・・・(水着の方が)小さいんですよ^^;
セットで付いてるワンピースとかを上から着たらいいんでしょうけど、それも・・・ねぇw


仕方が無いので、上下別売りでサイズも多いインポートの水着を購入しました。

しかしそれが・・・また、サイズが日本の規格と違うので、大きくて合わなかったというw
上はパットを仕込めば何とかいけそうですが、下がガボガボというねT T

下のはどうしようもないので、もう一つ小さいサイズのを追加注文しました・・・物が物なので、交換はできないんですね。
下の水着1枚で、職場で売ってるセット水着が1着買えちゃうので、痛い出費です><
インポートはどうしてもこういうことがあるから、仕方が無いっちゃ仕方無いですね。


それにしても、日本も水着は上下別売りっていうのが増えたらいいのに^^;
時代も時代だから、そういう人は結構いそうなんですけどね。

下着のサイズは細かくあるのに、水着はどうなの!・・・っていう愚痴でしたw
いやいや、下着もサイズが無くて結構困るんですよ(苦笑)

嫌味に聞こえる方もいらっしゃるでしょうが・・・まぁ、そう思うなら嫌味でいいです。
多分これは、女の決して分かり合えない悩みの一つでしょうから。



これで後は、水辺のレジャーの計画を立てるだけですね!!
でもお流れになったらどうしようなー・・・まぁ水着は一着くらい持ってても困らないかw




それではもう1枚、怪奇探偵倶楽部 第2巻の表紙を描いて、大掛かりなイラストは一旦終了とします。
ちょっと休憩して、ぼちぼちと描き始めます^^






暑中見舞いイラストに、沢山の温かい拍手やコメントありがとうございました><vv
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

