topimage

2012-04

何がどうしてこうなtt(ry - 2012.04.30 Mon

※クリックで大きくなります
閻魔様オンザベッド 下描き

すみませんね、もうちょいお絵かきさせてくださいね^^;
本当は全然別の男性を描くつもりだったのに、気が付いたら閻ちゃんになってた(どういうことww)

まだ仕上がってないから下描きでも・・って思ってUPしたら
ほ ぼ 裸 じゃ ね え か /(^q^)\
でも服着てても、割と体のラインに沿ってますしね(結局欲望まみれww)

フルカラーではなくモノクロから加工して仕上げていこうと思います。


こんばんは、幸坊です。





本日は、リア友の天野ぽき様と一緒に行楽に行っていたので、
また花の写真なんかをUPさせて頂こうと思います*^^*



そして私・・・近頃、創作活動がややスローペースになっているのですが
今は持ち直してきているのですが、創作意欲が下降気味でした;;

ブログに関するドタバタも原因の一つだとは思うのですが、
何だか創作・・・漫画を描く事に対する強迫観念みたいなのが、ちょっと蘇ってきまして。

漫画を描く事がすごく苦痛な時期があって、近頃は少しずつそれも薄れてきていたのですが
先のトラブルで、漫画を描くのが苦痛だという感覚がやや戻ってきてしまって^^;

漫画描きとしては本末転倒な話だとは思うのですが、ちょっと今はイラストを描いてその感覚を紛らわせています。
少し漫画から離れたら、また描きたくなってくるだろうと思うのでw


何とか一歩を踏み出す事(再びストーリー漫画を描き始める事)はできたけど、
まだまだ乗り越えなければならないものがあるんだなぁと実感します。

でも目の前の事を一つずつ、確実にこなしていくしか方法は無い。
どれだけ焦っても、それしかできる事は無い。

少ししたらまた元気な流達の姿をお見せできると思うので、少々お待ちくださいね><






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事、今から書かせて頂きますvv

ではではまた次回です☆☆




衣替えいんぐ - 2012.04.28 Sat

衣替え中

只今、衣替えの真っ最中です^^;
ついでに部屋全体を片付けたいのですが、とっても時間が掛かりそう(苦笑)

・・半袖のTシャツ、一体何枚持ってるんだよっていうね(左に積んである以上の枚数のTシャツが、見えないところに置いてありますw)


こんばんは、幸/坊です。




放っておくと衣類が増える一方なので、もう着ないと判断した服はドンドン捨てていかないとですね。

22歳の頃に、服への意識を少し変えたのですが
それから衣替えをする度に、箱の中から出してきた服は、今の自分に相応しいのか吟味して、
相応しくないと思った服を捨てたり、逆に昔は着れなかった服を出してきたりします。


男性はどうなのか分かりませんが、女性は心の持ちようによって、着る服が変わるような気がします。

トレンドに従って着る服を変えるというのもありますが、
それとは別に、今の自分に似合うもの、似合う着こなしを意識しているかどうか。

服装の好みの変化は心境の変化だと思うので、衣替えの度にそれを確認しているような気がします。



夏服への衣替えといえば、一枚ちょっとした思い入れのあるTシャツがあってですね・・・w

旧ブログでもちょっと書いたのですが、私が前の職場で働き始めたばかりの頃、
同じショッピングセンター内の服屋さんの店員で気になる人が居たんですねw

そんで勇気を出して、そのお店でフード付きの可愛いTシャツを一枚買って、割と気に入って着てたのですが
そのTシャツを今期、捨てる事にしました。

Tシャツを買ったお店は割と早いうちに閉店してしまって、気になった店員さんと話したのもその時だけでした。
別に大した思い出でもないのですが、衣替えをする度にボンヤリ思い出しますねー。


捨てる理由は、何となく今の私には似合わないような気がするっていうのが一番の理由なのですが
買った当時の、その店員さんに声を掛けるどころか、女として自信が全く無かった自分と
同じものを着たくないっていう気持ちが何となくあるからかも知れません。

まぁ今は旦那がいるし・・・(だからそれはリアルじゃないだろww)


一々衣替えごときに意味を見出すのも変でしょうかねww
いらない服を捨てると、すごーく気持ちがスッキリするんですよ(苦笑)

でも、昨年お片づけの本を出していたこんまり先生が、
「物を捨てる時は『今までありがとう』の気持ちを込めて捨てましょう」と言ってたのは肝に銘じたいと思いますw






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆





Dolly Girl - 2012.04.26 Thu

※クリックで大きくなります
ドーリーガール

ひとまず、線画を上げていたイラストが完成しました*^^*

いつもの私らしくない仕上がり・・・ww
なんだ!このぶりぶりなイラストは!!って感じですね(苦笑)

たまにはぶりぶりしたいんだよぅ!(なんだぶりぶりってww)


こんばんは、幸/坊です。





こういうお洋服って、着れなくても見てるだけで可愛いですよね♪

本屋でファッション誌を漁っていたら、たまたまこういう服を扱っているブランドの本を見つけたので、
つい勢いで買っちゃいましたw


エミリー・テンプル・キュート』というブランドのお洋服を参考にさせて頂きました。

ゴスロリでもない、森ガールでもない、一体何のジャンルなのか分からないのですが
とにかく色合いが綺麗だなーと思います。

でもこの服・・・本当に着る人を選ぶと思うんだ(苦笑)
元々は子供服のブランドだったらしく、確かに大人が着こなすには工夫が要りそうだ^^;



折角なので、アップもご用意させて頂きました↓↓

※クリックで大きくなります
ドーリーガール アップ

頭に付けている花、ネックレスの花と同様に素材から調達しようと思ったのですが
うまいこと絵と馴染まず、仕方なくペンタブで描きましたw

花弁がすんごい肉厚になってしもうたでww^q^

そして、久々に長時間PC作業をしたので、右目にめばちこ(ものもらい)ができたようです・・・w
若干瞼が腫れとる(涙)



それではまた、ぼちぼちと漫画作業に戻りますかな^^

そろそろ、元ブログのパスも解除しようと思います(プロフィールの情報を元に戻してからね)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



修正が入ったようなので、再UPです - 2012.04.24 Tue



先日、元ブログにてUPした粋~SUI~のPVなのですが
有花さんが再編集をしたようなので、再UPさせて頂きます。

カットの入る順番やスピードに変化を加えたり、編集前では使われていなかったカットを使ってくれていて
多分、これが完成版なのだろうと思います^^
私は前よりこっちのが良いと思いますよ♪

良かったらこちらも是非是非ご覧くださいませvv


こんばんは、幸坊です。




有花さんは音楽を手がけているので、先日三ノ宮で会った時にも、音楽の話をちょっとしたのですが
音楽にも色々ありますけど、音楽の聴き方にも色々ありますよね。

好きなジャンルの音楽を聴く人、
好きなアーティストの音楽を聴く人、
流行の音楽を聴く人、
ファッションの一部として音楽を聴く人、
BGM(聞き流す音楽)として音楽を聴く人、
音楽の知識をもって、優れていると思う音楽を見つけ出して聴く人、
自分の感性に合えば、アーティスト・ジャンル関係なく聴く人、
好きなテレビ番組等の主題歌を聴く人、
歌詞を重視して聞く人

もっとあると思いますが、本当に様々だと思います。


私の音楽の聴き方としては、『好きなアーティストの音楽を聴く』っていうのが一番主だと思います。
歌詞を含めた、その人が作り出す世界観を非常に重視して聴くので、
好きなアーティストっていうのも非常に少ないし、自分の感性に合ったごく狭い音楽しか聴きません。


近頃は音楽産業の衰退が著しい、というのが専らの事情ですが
『良い音楽をちゃんと選んで、それに投資しなさい』とは言っても、
これだけの音楽の聴き方があるのに、それを無視して他人に強制する事なんて出来ないですよね^^;

私も、世界の偉大なアーティストの名曲は知っていて、良い音楽だとは分かっていても
私のスタイルに合わなければ聴く事は出来ないですもん。

しかしながら、実力があるのに知名度が低いアーティストが非常に多いのは確かです><
これだけネットが普及しても掘り出されないその存在、非常に勿体無いですね。


でも、音楽も大ヒットを飛ばせれば名曲、秀逸なアーティストという時代では無くなってきてるのだと思います。
・・・AKBとか見てたら、本当にそんな感じですよね(苦笑)




旧ブログでもちょこちょこ書いたと思うのですが、
私は自分の創作が一番なので、それに合う音楽を作るアーティストを聴くのですが

圧倒的に女性アーティストの割合が多いです。

一応、私が考えるお話の主人公は男性の方が多いし、何だかんだで男性キャラに一番力が入るのですが
アーティストは女性、しかも女性目線で書かれる曲をいつも聴いてしまいます。
どんなにロックテイストでも、やっぱり女性目線という・・・w


私がBLに流れない一番の理由なのかも知れませんが、
女性無くして、私の創作は成り立たないという事なんでしょうね。

昔は男性アーティストの曲もよく聴いていて、男性メインのイメージが非常に湧きやすいのですが
しかし、そこに女性のイメージが入り込みにくいというか。

女性の心理ってなかなかに理路整然としていないのですが、その理路整然としてない感じを表現してくれる人が好きです。
あとやはり、幸/坊のイメージに欠かせないのは退廃感ですねwwネガティブ最高^q^



皆様の音楽の聴き方は、上記のいずれかに当てはまってらっしゃるでしょうか?
音楽プレーヤーの中身晒そう、みたいなバトンを見たことがあるけど、私のは確実に面白くなさそうだ^^;






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

旧ブログからこちらへご訪問してくださった方々、本当にありがとうございますT T
これからボチボチと他の新しいブログ様も回って、また新しい関係も広げていきたいと思います*^^*

ではではまた次回です☆☆

ちょいと憂さ晴らしでもしますよ - 2012.04.22 Sun

※クリックで大きくなります
ドーリーガール


近頃外出が多かったり、新しいブログの立ち上げや上司への対策に時間を割かれて絵を描いてなかったので
何の関係もないお絵描きをして、調子を取り戻していこうと思います^^;

ホント、漫画どころじゃないよね!(苦笑)


こんばんは、幸/坊です。
(検索避けを強化する為に、/を入れる事にしました。いつも通りに読んで下さいねw)





元ブログの方をパスワード制にしたのですが、
最初はプロフィールだけ隠していたんですよ(新しいブログのURLが上司にバレるから)

でも、携帯の方から覗くと何故かプロフィールが出ていたので(PCページが携帯用に変換されたら出てしまうようです)
上司はスマホユーザーなのですが念のため、パスワード制にしておきました^^;
事情を知らない方々には驚かせてしまってスミマセン><

今日も職場で上司に会ったのですが、『事情を知らないのはこのオッサンだけだな・・・』と心の中で悪態ついてきましたw



上司が『ブログ見てる』発言をした直後、その時にもブログを移転しようかかなり迷ったんですよ。

でも、私が同人活動を今のペンネームで始めてしまっている以上は名前を変えようが無いし、
何より元ブログは非常に思い入れのあるブログだったから、それを放って移転したくなかったんです。

元ブログの最後の記事に書いたように、自立の第一歩を築き上げて、
それを手助けしてくださった、皆様との出会いの詰まったブログだったのにね・・・。
今は気楽にはなったものの、元ブログの事を思うと少し寂しいです。


でも、早速にこのブログまで足を運んでくださって、励ましや応援のコメントまで頂いて
ほぼ移転という形になってしまったのですが、変わらぬ関係を続けてくださる方々が居る事に、心から感謝です。

色々と仕切り直しとなってしまったのですが、失う代わりに得るものがあるというのも確かだと思いました。



あ、ちなみにブログタイトルの『Happy Boy』ですが、
ご覧の通り幸/坊のそれぞれの漢字の意味を英語に変換したものでございますw

ペンネームを平仮名と漢字、英語にまで使い分け出来るっていう優れものですよ奥さん!!(通販番組かww)




それではこのブログが上司に見つからない事を祈って、
これからもゆっくりではありますが、幸/坊の活動を地道に続けて参ります☆




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv
通常コメのお返事ですが、今からタイタンの戦いを観てくるので少々お待ちくださいませww

ではではまた次回です☆☆

当ブログを開設した、本当の理由(かなり愚痴も含むので閲覧注意です) - 2012.04.21 Sat

ひとまず必要最低限の準備が終わったので、改めてこのブログを開設した理由を書こうと思います。



元ブログの方では『ブログの内容を整理する為に、新しいブログを開設する』と書きましたが
大嘘です。
私は元のブログから新たにブログを増やす予定なんてさらさら無かったのですが、ちょっと問題が発生しましてね。

実は解決していなかった、職場の上司の問題です。


元ブログの以前の記事にて、気にしないでブログを続けていくという旨を書いたものの
やはり上司・・しかも男性の上司が見ている前でですね、気兼ねなく文章を書くのは難しいのですよ^^;

ずっとブログで書けなかったので、ようやくこの事の全貌が書けます。



上司に『ブログを見ている』っていう旨をカミングアウトされた時に、ブログの内容について少し触れられてしまったんですね。
しかし、その触れられた内容がまたマズかった・・・

よりによってマネキンの話→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-778.html
に上司が触れてきて、正直、私ドン引きですよ。
なんでわざわざブログに書いているのか分かってないのだと思うし、リアルの男性にそういう事を触れられるのってマジで気持ち悪いし。

この時はブログで一言お断りを書いただけで済ませたのですが、
それ以降も、私が職場で同僚の方と話している時に、同僚の方に
『幸/坊はユ●クロが好き』とか、ブログで仕入れた情報(しかも私は強いてユ●クロは好きではない)を持ち出してくるものだから、
本当に勘弁して欲しいんですね。


そして、まだもう一つ問題点があるのです。

その上司、見ているだけではなく、もしかしたら元のブログにコメントを入れてきている可能性があるのです。

こちらの記事→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-798.htmlにコメントを入れている『油揚げ』さんなる方なのですが、
この方、私が上司に漫画を販売した時期と、コメントが入り始めた時期が被るんですね。

油揚げさんは普段は漫画と無縁の方で、ブログもしていない、恐らく全くもってネット住人ではない方です。
正直言って、そんな方が私のブログに辿り着いて、漫画の読者になるとか普通に有り得ません。
あと、イベントの事とかも全然ご存知無いので、間違いなくイベント等で出会った方では無いです。

まぁ、それでも無害だろうから適当に相手して知らんふりしとこうかなーと思っていたのですが
この記事に入れられたコメントの、あまりにも高圧的な言葉遣いにはさすがに閉口してしまいました。
(一個人に向けたコメントとしては、お叱りにしてもあまりに非常識です)


勿論、この方が本当に上司であるかどうか確信できる証拠は無いですし、上司は普段こんな高圧的な言動は取りません。
しかし、ネット上で変貌する人というのもよくいますし、油揚げさんと上司が同一人物であろうとなかろうと、
私の精神の自由が狭められているのは確かなので、今回のブログ開設に至りました。

でもこれは、上司の為でもあるんですよね。
これ以上、私から上司へのイメージを損ねない為も手段でもあります。
(もし上司と油揚げさんが別人だったら、本当に申し訳ない事ですし^^;)




全く・・・前のブログを開設してから2年半以上、ネットでの人間関係は非常に良好だったのに
まさかそれが、ネット住人でもない一般人に破られるとは思ってもみませんでした。

一応上司の名誉の為に言っておくのですが、上司は職場では普通に良い人です。
ただし職場ではそうですが、それ以上は知りません。
今の職場は人間関係も非常に良好で、私はそれを壊したくありません。


うちの職場の社員さんは2、3年での転勤が多いようなので、
私の前から居なくなったら、別にこのブログが見つかっても構わないと思っています。

とにかく目の前にいる人に、親しい訳でもないのに無粋に人の心に上がってこられるのが嫌ですね。
他人の領分ってものをキチンと弁えて欲しいものです。

上司はきっとweb検索でブログに来ていると思うので、検索避けとして幸と坊の間に/を入れています。
元ブログのプロフィールもそのうちに検索で引っかかってしまうと思うので、近いうちに変えないとですね。



18日に同じfc2でブログを運営しているリア友に、この件を愚痴ったのですが
『もしかしたら、上司は悪口を言ってないか監視してるのかも?』と言われたのが頭に残っていて、
そんな理由でうちのブログに来て、私が迷惑を被っているとしたら本当に嫌だなと思ってしまいました。

これからは、あまり身近な人にはブログの事を教えないようにしないといけませんね。
ネット住人の方でも困った方はいますが、身近な一般の方で困った方に引っかかると、それ以上に性質が悪いです^^;

ネットの暗黙の了解っていうのが分かってないんでしょうね、きっと。




元ブログの方も、見やすく改造していこうと思いますが
これからは、メインの更新はこちらのブログになります。

それでは呪縛からも解き放たれたので、また思いっきり幸/坊節を炸裂させていきますよ☆




拍手ありがとうございます!!
追記にて、拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




最初のご挨拶 - 2012.04.21 Sat

知っている方も知らない方もはじめまして、私『幸/坊(ゆきん/ぼー)』と申します。

本当は幸と坊の間はスペースは空けないのですが、今は訳あって/を入れております。

元漫画家志望で、今は個人でオリジナル同人誌の発行をしております。
もう一つ、同じfc2の方でメインのブログを運営しているのですが、
こちらは私のおしゃべりスペースのブログとして開設させて頂きました^^


・・・・・・私をご存知の方は、何か訳あってブログを分けた、とお察しでしょうかね?ww

次回の更新にて、その理由を書いていこうと思うので、もう少々お待ちくださいませ。
この記事はまた後程、正式な自己紹介ページに編集しようと思います。

それではお馴染みの方々も始めましての方々も、末永く幸/坊と仲良くしてくださいませ^^☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR