topimage

2012-05

 - --.--.-- --


『許す』ということ - 2012.05.31 Thu

少しご無沙汰しました、幸/坊です。

いや~…気が付けば、ブログ開始から初めて丸4日更新を放置しておりました^^;
前の記事を書いてから色々と考える事があってですね、ブログに手を付けられないでいました。

その考えていた事に、ようやく一つの答えが見つかったので、今回はその事について書こうと思います。




五月病を発症してから創作にもあまり手が付かず、仕事に行ったり外出したりする日々を送っていたのですが
私は元々、メンタル的にあまり強くないので、この五月病も何か心に引っ掛かるものがあって発症しているんだろうと考えていました。

一昔前に比べたら、メンタルへの負荷は減った方ではあるのですが
それでもまだ、何とも言えない焦燥感や、イライラに見舞われる事はあります。


前回記事を更新した直後に、少し気になるサイトを見つけまして、
そのサイトいわく
『人生を諦める、他人からの評価を捨てる事で苦しみの無い、安穏な人生を手に入れる事ができる』
とあって、それの意味は私もよく分かるのですが、
どうも自分が納得できる解釈ではないような気がして、それについて考えていました。


『一体どういうこと?』と思った方の為に、説明をしておくとですね…

現代社会では、やたらめったらと『成功者』『底辺』『負け組』『勝ち組』という考え方がはびこっていますが、
誰でも最後は老いて死ぬのですから、人生に成功したとか関係なく、個々人が満足のいく人生を送れたらいい訳です。

大きな事を成す人というのは、自分のしている事が積み重なって、結果として大成しただけの事なのです。

今は文明が発達して、『生きるのがやっと』という人は少ないのですが
大昔は人間も『生きるのがやっと』で、とりあえず生き抜いて人生をまっとう出来れば万々歳だったのです。
今は生き伸びる事へのハードルが低くなったので、『生きる意味』を人間が考え始めて、結果としてそれが人間を苦しめているのです。

その証拠に、生きる事へのハードルが高い発展途上国などでは、鬱病は殆ど発症しません。



話を戻します。

『人生を諦める』『他人の評価を気にするな』とは頭では分かっていても、なかなか潜在意識は変えられないものです。
このサイトの運営者も、『潜在意識を変えるのには一年半ほどかかる』と言ってましたし^^;

しかし自分でも納得できる事なので、自分に合った解釈の問題だろうと考えていました。


ボンヤリとその事について考えながらも、もう一つ気になって調べた事がありました。

あまり他人には知られたくない事なのですが、私は爪を噛む癖が昔からあって、今もそれが治りません。
人前では絶対にしないのですが、一人の時に無意識に噛んでしまいます。

爪噛みはストレス症状で、『自傷癖の一種』とも言われるのですが、私は自傷してるというほどの意識はありません^^;
自立してないとか精神科に行けとかあったりするのですが、それもしっくりこないので、
ちょっと爪噛みを克服する方法について調べてみてたんですw

すると、ある男性が
『自分も30代半ばまで爪噛みをしていたが、妻と結婚し、『貴方は貴方のままが素敵だよ』と言ってくれたのをきっかけに、自然と爪噛みが治まりました。
爪噛みも自分のうちかぁ…チックよりいいかぁwと開き直る自信が自分に生まれたのです。
爪や皮膚くらい食べたっていいじゃあありませんか、それが心の奥の貴方が見つけた心の安定方法なんですから』

という文章を書いているのを見て、ハッと気が付きました。


私にとって『人生を諦める』『他人の評価を気にするな』よりもしっくるくる答え、それは
『自分を許す』という事でした。

『人生を諦める』って考えても、どうしても諦めきれない自分がいるし、
『他人の評価を気にするな』といわれても、どうしても気にしてしまう自分がいる。

でも、そういう部分も全部ひっくるめて『許して』しまおうと思いました。
自分の納得いかないところ、情けないところ、卑怯なところ。
それがちゃんと分かっているのなら、それも自分の一部として認め、許してしまおう。


創作が進まない自分、メンタルの弱い自分、容姿の悪い自分、その他色々とコンプレックスがあって、
それが許せなくて、治そう、治そうとしていたのが、却って邪魔になっていたようです。
もう治そうとか思わない、全部許して楽になってしまおう。

とはいえなかなか許せなかったりするだろうけど、それも自分として許してしまおう。

他人の嫌いなところは自分にもあると言いますが、それは『自分を許せない』から『他人を許せない』という事なのだと思います。

一連の考えていた答えが出て、スッキリしました。




このブログを読んでくださっている方で、普段苦しい事が多い方は、自分に厳しくしすぎていませんか?
自分の情けないところ、卑怯なところを、たとえ他人が許してくれなくても、自分だけは許してあげてください。

敢えて苦しい人生を歩む事は無いのです。
自分の思う楽しい、幸せな人生は何かだけを考えて過ごせれば充分ではありませんか?






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

ようやく復活してきました(懸衣翁キャラ紹介) - 2012.05.27 Sun

クリックで大きくなります
懸衣翁 決定稿

ようやく、少しずつやる気が回復してきました。

まずは先日仮デザインしていた、懸衣翁のデザインを完成させました!\(^o^)/
という訳で、早速紹介記事を書かせて頂きますw


こんばんは、幸/坊です。





ブログでのお付き合いがまだ短い方は、幸/坊キャラの関係性が分かりにくいと思うのですが、

閻魔様
懸衣翁キャラ紹介用 閻魔様

司命(しみょう)
懸衣翁キャラ紹介用 司命ちゃん

脱衣婆(だつえば)
懸衣翁キャラ紹介用 脱衣婆

そして今回紹介する、懸衣翁(けんえおう)が黄泉の住人という、ひとくくりになっております。
(各キャラの名前をクリックすると、紹介記事に飛びます)

今まで散々紹介記事を書いてきたけど、どれを見ても恥ずかしさで爆発しそうだ(涙)



懸衣翁は、三途の川のほとりに居る脱衣婆の隣に居るといわれる老人の事です。
本来の言い伝えでは、脱衣婆が亡者の服を剥ぎ取り、懸衣翁がその衣を衣領樹(えりょうじゅ)の枝にかけ、
枝のしなり具合で罪の重さを量ると言われています。

こちらの幸坊キャラの懸衣翁は、脱衣婆の補佐役のような感じで
脱衣婆が猪突猛進のアホなので、懸衣翁がたしなめ、時々知恵を回すといった感じですw

脱衣婆とは一応夫婦という事にしていますが、夫婦関係というよりは仕事仲間のようです。



感情の起伏が少なく、スローペースな性格。
読書が好きで、暇を見つけては本を読み漁っている。

嫁が本能的に動く性格なので、度々制止しようとするのだが、強い物言いができないので結局嫁が暴走するw
それでも仕方なく嫁に付いていくので、割と嫁思い。

基本的に臆病で、人間関係に波風を立てない、受身な立場だが、それと同時に傍観的でもある。


口調はスローリーで、じじい言葉というか、日本昔話的な喋り方。
脱衣婆の事は『脱衣(だつえ)』と呼び、普通に話しかけるが
閻魔様と司命には様付けし、敬語を使う。
脱衣婆からは『じじい』と呼ばれている。



黄泉の住人の中では一番マトモな人物が、この懸衣翁と言えそうです^^;
絵的に映えないキャラですが、黄泉の国にイケメンばっか居たらただの天国だからなぁ(何を言ってるんだお前はww)
メイン人物を引き立たせる為にも、地味なキャラというのは必要なものです。

一応これで決定という事にしておきますが、また色々と変更があると思います。
でもとりあえず設定さえしておけば、色々とやりやすいのでねw


キャラの設定もだいぶ進んできたので、また世界観の設定もぼちぼちと進めていけたらと思います。






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、やる気ダウンの中とっても励みになりました><vv

ではではまた次回です☆☆

只今幸/坊、開店休業中です - 2012.05.25 Fri

という訳で、絶賛五月病中の幸/坊です\(^o^)/☆

って言っても、五月病もそろそろ終わりかけなんだけどw

絵以外のプライベートが色々込み合ったり、なんか4月から色々あって絵に集中できない感じなので
一旦、気持ちを完全にリセットする為に、絵の方を一時的に休業しています。

…って言っても、そんなに四六時中絵を描いてるタイプでも無かったので、
私からすると、ブログを始めてから今までが異常なくらい描いてたんですけどね^^;


中途半端な気持ちでダラダラ漫画を描いてもストレスが溜まる一方なので、潔く少しの間休業です。
遊ぶのに飽きて、また絵が描きたくなったら描き始めると思うので、少々お待ちくださいね~。

まだ締切まで時間がある今のうちに、ストレスを解消しておきますw





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、ありがとうございますvv
幸坊の復活まで、もうしばらくお待ちくださいませ><

ではではまた次回です☆☆

サボテンの花が咲きました(五月病気味です) - 2012.05.22 Tue

サボテンの花が咲きました

先日、天野ぽき様と行った花公園で買ってきたサボテンの蕾が、見事に開花しました。
思いの外大きい花が咲いたのでビックリですw

記念にと撮影したんだけど、ちゃんと花にピントが合ってる写真がこれ一枚しか無いってどういうこと(;-_-)


こんばんは、幸/坊です。




さて…漫画を描く宣言をしたものの、近頃バイトから帰ってきたらパタっと寝てしまうパターンが続出です^^;
頑張りたいのに頑張れないというか…理由になってないけどそんな感じです><

微妙に外出も多く、腰を落ち着ける事がなかなかできないのも事実です。
少しでも日常と違う事が発生すると、作業に集中できなくなるのが情けないなぁ…。

一過性のものだとは思うのですが、自分で設定した締切の事を考えると、悠長にもしていられないという。
アカン!微妙に憂鬱やで!!(苦笑)
もしかして、これが五月病というやつか…年中五月病みたいなもんだと思っていたのにww


ちょっと漫画の描き方について思う事もあり、描きたいのにそれに集中できないという…あぁー憂鬱だぁーww
五月病早くどっか行ってくれT T

ハァ…テンション低いので本日はこれにて離脱しますw





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



行ってきました - 2012.05.20 Sun

宣言どおり、19日に有花さんと、高校時代のクラスメイトのカフェへ行ってきました~*^^*

今回はイラスト無しで失礼します^^;
その代わり、色々と貼らせて頂くものがありますのでw


こんばんは、幸坊です。





クラスメイトが経営するカフェは、とある市の商店街の中にありまして
その商店街は私も高校時代に少し通った事があるのですが、ぶっちゃけ言うと…とてもじゃないけど、カフェがあるような雰囲気ではありませんw

母にその旨を話しても、
『えぇ~あの商店街の中なんか、商売上がったりやろw』っていうような、本当に片田舎の商店街の中にあるんです。

その中に、ありましたよカフェが。

どんなカフェかというと、ズバリこんなカフェ→こんなカフェ

内装は、こんな感じ→お店の中

カメラを持っていかなかったので、お店のブログの画像URLのリンクを貼らせて頂きました。


…正直、有花さんに『ここやで!』って言われた時は度肝を抜かれました(苦笑)
『えっ!?ここカフェなの!?』ってww

今のところ、カフェというより商店街周辺の、憩いの場といったところでしょうか。
そして恐らく、このカフェの二階がクラスメイトの会社の事務所のようですw



このカフェ、その名も『播州カフェ』というのですが
播州というのは、兵庫県の南西部(神戸を除く)の事を指します。
まぁ、簡単に言ってしまえば『地元カフェ』みたいな感じですねw

カフェは今年に入ってからオープンしたらしく、カフェというほどメニューや設備が充実している訳ではないのですが
駄菓子が沢山置いてあって購入して食べられたり、地元の工芸品も売ってあったりして、確かに地元密着型カフェだと思いました。
お店に居ると、学校帰りの子ども達が駄菓子を買いに来たり、近所のおばちゃん達が憩いに来たりもしてます。

面白い事に、近所のおばちゃんが『パンフレット折れたでー!』って持ってくるし…内職の人手要らずやなw
田舎のこういうところ、好きですww



そういえば…クラスメイトが非常に謎な人物のまま放置していましたねw

クラスメイトは、デザイナー職をやっているのです。
カフェの経営もしてますが、クラスメイトの経営してる会社はデザイン会社なんですね。

私が説明するよりも、HPを見る方が早いですかねw→→シーラカンス食堂 HP


そして驚いた事に、クラスメイト…既にテレビで取り上げられていたというね!!
え、何、思った以上に有名人www^q^

自分の事じゃないけど、自分が手柄を取ったかのように紹介しちゃいますww





この番組、私も目を通しました。
もう名前出しちゃうけど、小林君、昔と喋り方変わらねー…ww

『俺はビッグになる!』と高校時代に言っていた彼ですが、本当にビッグになりつつあるのに驚きです。
でも彼は、高校の時からブレない感じがしていたし、人柄も良かったので
そのまま真っ直ぐに前を見て、進んで来れたのかなーと思います。


そして、小林君が地元にこだわるのは、何だか分かる気がします。

この動画を見てふいと思い出したのですが、高校の卒業研究で『小野市(このカフェがある市ですね)を活性化させるには』
というテーマで各班に分かれて研究・発表したのですが、
そういえば私は、小林君と同じ班だったような…!!

通常、こういった研究って、特に男子はかなり面倒臭がったりするものですが
小林君は、とても積極的に取り組んでいたような気がします。

その時から、何か思う事があったのかも知れないですね。


小林君の考えている事は、私も似通った考えを持っているので
彼の活動を、陰ながら応援していきたいと思います。



ちなみにこの日、小林君は遠出をしていて会う事は叶いませんでした^^;
まぁカフェに行けば会える気がするし、小林君が何をしているのか知れただけでも良しとしよう。

あ、私の住んでいる市はこの小野市ではないです。
でもこの小野市は高校の頃によく通ったので、親しみのある市ですね。





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

キャラデザもしてます - 2012.05.18 Fri

※クリックで大きくなります
懸衣翁 仮デザイン

ネームを描いていると、キャラクターデザインがしたくなる(ネーム描けよww)
ち、違いますウォーミングアップですww^q^

閻魔様、司命ちゃん、脱衣婆と続いて黄泉の国の住人、懸衣翁のデザインをぼちぼちとしています。
また決定稿が出来た際に、キャラ紹介文を書こうと思います^^


こんばんは、幸/坊です。




今日と明日は連休なのですが、明日は兼ねてから予定していた、
先日共同で動画作りをした有花さんと、高校時代のクラスメイトが経営しているというカフェに行ってきます。

その高校時代のクラスメイト、『俺はビッグになる!』と言って芸大に進学した愉快な人ですw
何やら共同で起業して、カフェ経営はその一環だとか言ってたような(有花さん情報なので曖昧w)

カフェは地元にあって、有花さんも地元に居るようなので、じゃあ一緒に行こうという話なのです^^


さて、そのカフェに明日クラスメイトが居るかどうかが問題なんですけどね^^;
でも知ってる人が地元で活動してるのって、ちょっと嬉しいですね。

何か面白い収穫があったらいいな~と思います*^^*



それでは今回は時間が無いので以上ですw






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

眼鏡を取ると - 2012.05.16 Wed

※クリックで大きくなります
見えません

うん・・そうだね・・・見えないだろうねww^q^

ついつい旦那ばかり描いて、ないがしろにしてしまう司命ちゃんw
司命ちゃんをご存知ない方は、キャラ紹介をご覧ください→司命ちゃんキャラ紹介

司命ちゃん好きなんだけどね、なんか描き難い…でも旦那も描き難い(ダブルパンチかww)
描き易さで言ったら、流がナンバーワンですねw

こんばんは、幸/坊です。




前回記事を更新後、またしてもネットの調子が悪くなってしまって、皆様のブログにご訪問するのがご無沙汰になってしまっています^^;
天気が悪くなってくると、何故かいつもこうなんだ…><

今夜はコメントのお返事をさせて頂いた後、皆様のところへご訪問させて頂こうと思います。


さてさて、前回の更新から目立った出来事も無く…というか、ネームをようやっと再開したので、今はそれに時間を費やしたいw
前までに描いていたネームで気に入らないところがあったので、今日はその修正をしていました。

ネームも、描き始めてしまえばそうでもないのですが、手を付けるまでが億劫で仕方がないですね^^;
すぐにイラストが描きたくなってしまうのですが、今は落書き程度で我慢ですw

明日は遅番なので、今夜はもうしばらく作業を続けようと思います^^


では今回は手短に、この辺で☆




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



関西コミティア終了しました☆ - 2012.05.14 Mon

※クリックで大きくなります
2012年春のイベント終了です

体調の心配がありましたが、無事に関西コミティア終了しました!!\(^o^)/

当日、スペースにお越しくださった方々、本当にありがとうございました~*^^*
イラストは、会場で暇つぶしに描いたイラストに、簡単に色付けしたものですw


こんばんは、幸/坊です。





こちら、筆ペンで描いた原画です↓↓

※クリックで大きくなります
2012年春のイベント終了です 原画

まずは恒例の、売上結果から!!
普通こういうのは隠すところですけど、幸/坊は逃げも隠れもしませんよ~(何言ってるんだお前はww)

漫画6冊、イラスト集3冊、ポストカード3枚の売上でした~♪
いつも思うのですけど、一冊売れた時点で『あ、今日はもう帰っていいわ』って思いますねww

お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました!!


今回は遅刻せずに会場に到着したのですが、
会場に到着して、とてつもなく驚いたのが・・・・・・

あ、憧れの絵師さんがすぐ近くにおるwwww(感動ww)

わずが3スペースほど隔てたところに憧れの絵師さんのスペースがあるやないですかwww死にそうwwww(死ぬな落ち着けww)
バッチリ新刊ゲットしてきました(でもちゃっかりしてるww)


そして今回はなんと、初めてスケブというものを描かせて頂いたのであります・・・!!
あまりのテンパりように、思わず天地逆に描いちゃったっていう(動揺しすぎww)

スケブを依頼してくださった方には漫画とイラスト集の両方をお買い上げ頂いて、さらに差し入れ(かなり豪華)まで
頂いてしまいました・・・用意周到すぎるやろ!!すごすぎる!!!



驚きの出来事はまだまだ続く!

一人でスペースでマッタリしていると、どこからともなく
『あっ!怪奇探偵倶楽部やー!!』という声が。

Σ(゜Д゜≡ ゜Д゜)!!?←私

するとそこには、4月のそうさく畑で冊子を購入してくださった、二人組のお嬢さん方が・・・!!
関西コミティアにもいらっしゃってたのねw

またまた差し入れのお菓子を頂いてしまい、こちらからはペーパーをお渡しして(可愛いのがお好きなのに、うちの旦那(眠らぬ夜のイラスト)で申し訳ないのですが・・・w)
応援の言葉を頂いて、いや~幸せだなぁ~とホンワカしてしまいましたw

…新刊が出ても、今の1巻表紙のポスターのままが良いかなぁ(目印という意味で)



いつもツイッターでお世話になってて、元ブログで相互リンクさせて頂いてるタミィさんも
一般参加で会場に来られていまして、私のスペースに立ち寄ってくださいました*^^*

これまた冊子をダブル買いしてくださった上に、差し入れまで・・・!!女の子ってホント素敵すぎる(落ち着けww)
また手近でイベントに出られる際には、タミィさんのスペースに乱入するぞー!!(やめろww)




そんなこんなで、今回もとても楽しいイベントとなりました*^^*

今回のコミティアで一つ、思った事があります。

先日の漫画描きたくないモードがあって、一応秋のイベントに向けて頑張るとは決めたものの
『描かなきゃ、描かなきゃ』っていう思いが強くて、どうも気持ちが前向きにならなかったんです。

会場で、漫画やイラスト集を買ってくださった方と接しながら、
もし、この方々がまたスペースに来てくださって、新刊を手に取られた時の事を想像したりしていたら
『あ、早く続きが描きたいな』って思えるようになってきた気がします。


私が商業で描かないと決めた理由は様々ありますが、一番は『漫画を描かされるのが嫌い』だったからだと思うのです。

『描け』と言われて『描かされる感覚』を思い出してしまって、何ともやる気が出なかったのですが
『描かされる』のではなく『描きたい』と思う気持ちを、少し取り戻したような気がします。


……でも今日はまだ疲れが取れないので、明日からね!!(おまww)





最後にちょっとだけ補足事項です。

前回記事のリンクの件で、

『当ブログのリンクは、貼って頂いても頂かなくても、どちらでも結構です。
リンクを貼ってくださる場合は、元ブログのリンクの下に、ブログタイトルだけ貼るという風にして頂けたらと思います。』

の意味が伝わりにくかったと思うので、図解を入れておきますね。

要は、このようにしていただければいいかなーと↓↓

リンク貼り 図解

ちょっとこれ、相互リンクさせて頂いてる方のをお借りしています。

見た感じ分かりにくいので、貼る貼らないはお任せ致します^^;







拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになっております~><vv

ではではまた次回です☆☆

イベント参加のお知らせ - 2012.05.13 Sun

5/13(日)関西コミティア40にサークル参加致します☆

【会場】OMMビル2階ABCホール
【スペース№】D‐57

近隣にお住まいの方は、良かったら遊びにいらしてくださいね~*^^*

名刺入れを調達しました【関西コミティア前夜だよ!】 - 2012.05.12 Sat

名刺入れ 1

という訳で、宣言通り名刺入れを調達しました。

あの金属製の、パカッと開く感じの名刺入れは好きじゃないので、ちょいと奮発してしまいましたw
何事も、まずは形からなのよ(中身も伴うようになw)

こちらの名刺入れ、開くと中はオレンジ色になっております。

名刺入れ 2

こちら男性向けの名刺入れなのですが、女性向けの名刺入れで気に入るものが無く、
中のオレンジ色のレザーにどうしようもなく惹かれたので、お買い上げとなりました♪

あぁー・・・外見は地味だけど、開いてみると派手っていうのにちょう弱い私(苦笑)
ある種のギャップ萌えですね(何の話だww)




明日はいよいよ関西コミティアです!!

でも、今日になって突然のアクシデントが・・・・・・


昨日から続く気温低下で、体調を崩したみたいです(;-_-)
昨夜から微妙に胃の調子が悪く、今日起きたら吐き気がぁぁぁぁ(涙)

正露丸飲んだりして寝てましたが、幸い重症ではなかったようです。
多分、腸風邪の軽い症状なのかなぁ・・・T T

明日も思うほど気温は上がらないようなので、服装を考えないと(面倒臭い><)
・・・カーテンみたいな、ロングのワンピを着ていこうと考えてたんだけど、駄目ですかね?(知らんww)
朝の気温が低いみたいなので、何かストールでも持って行くかなぁ・・・。




そして一点、お知らせがございます。

元ブログの方で相互リンクさせて頂いていたブログ様なのですが、
こちらのブログにもリンクを貼らせて頂きたいと考えております。

もしリンクを貼る事に不都合がございましたら、当ブログにご連絡頂けたらと思います。

当ブログのリンクは、貼って頂いても頂かなくても、どちらでも結構です。
リンクを貼ってくださる場合は、元ブログのリンクの下に、ブログタイトルだけ貼るという風にして頂けたらと思います。

ややこしいようですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

関西コミティアの準備中です - 2012.05.09 Wed

※クリックで大きくなります
眠らぬ夜 線画

関西コミティアの準備の真っ最中ですので、前回UPした閻ちゃんの線画をUPしておきます。

鉛筆で線画を描き起こしつつ、筆ペンで影になる部分をベタで塗りつぶし、
最後にセブンでコピーして、それをスキャナーで取り込んで加工しています。

原画を直接スキャナーで取り込んでも良いのですが、セブンのコピー(文字モード)で印刷しておいた方が
鉛筆線がシャープになって、ベタとも馴染みやすくて良いのですよ。

コンビニのコピー機も、随分と性能が良くなったものです(しみじみ)


こんばんは、幸/坊です。





前回の閻ちゃんのイラストで、『もし閻魔様が現代人だったら、何の仕事をしているのか』という疑問に、
沢山のご意見、誠にありがとうございますwww\(^q^)/

『確実に闇社会の人間』
『どこかの国の主でありながら、キレ者の諜報活動員』
等々の興味深いご意見を頂き、私の妄想の糧とさせて頂いております(待てww)

いつも旦那の惚気話を勝手にして、記事をUPした後に『やばい、普通に引かれるんじゃないかww』と思うのですが
お付き合いしてくださる皆々様に感謝でございます~(*>ω<*)

しかしながら旦那・・・やっぱり、一癖ある活動家だというのが皆様の認識なようですなw
なんかハリウッド映画にありそう(本当になww)
アレですよね、上着の中にめっちゃ武器とか仕込んでるパターンですか?(どういうパターンww)

閻ちゃん・・・きっと長生きしないタイプの人ですね(ロクでもない事言うなww)




話は変わりまして。

こちらのブログを新しく開設したので、名刺も新しく作り直す事にしました。

今まで使っていた名刺はこちら↓↓なのですが

旧名刺

ちょいとやっつけ感があったので、少し真面目にデザインし直す事にしました。


で、新しく作り直した名刺がこちら↓↓

新名刺

こういう、個人を印象付けるものに使うイラストって、何を使ったらいいかいつも迷います^^;
このイラストは、pixivでの評価や会場でのポストカードの売れ行きも良く、男女共にウケが良さそうなので
採用する事にしました^^

旧の名刺はサイズが小さめだったので、縦横共に1センチほど大きくしました(それでも普通の名刺より小さめではあります)

経費削減の為、名刺は手作りしています。
写真光沢紙に最高画質でプリントアウトして、カッティングして作っているのですが
写真光沢紙の後ろにですね、うっすらエ●ソンって印刷してあるのが気に食わん・・・w(でもそれしかないから仕方がない><)
名刺を受け取られた方、名刺の裏にうっすらエプ●ンって見えても気にしないでくださいね(苦笑)

これを機に、名刺入れなんかも調達しようかなー。



それではまだ名刺を切り終わっていないので、もうひと作業してこようと思います。






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事です><vv

ではではまた次回です☆☆



眠らぬ夜 - 2012.05.07 Mon

※クリックで大きくなります
眠らぬ夜

やっと旦那が完成しました・・・^^;

タイトルとは裏腹にもう朝なんですけどね(確かに眠らぬ夜を過ごしてしまった訳だがw)
今日は遅番なので、寝る前にブログを更新しちゃいます。


おはようございます、幸/坊です。




さてさて、今回は随分とらしくない感じの閻ちゃんを描いちゃいましたね!(苦笑)
閻魔様をご存知でない方は、こちらのキャラ紹介をご覧くださいませ→閻魔様キャラ紹介

『現代人な閻魔様』ってな感じのイラストになってしまいましたが、そんな世界に行ってみたいわ(落ち着けww)

この人が普通に生活してる光景っていうのが、なかなか想像し難いのは確かなんですけどね・・・ww
今夜は珍しくお一人のようで・・・(リアルすぎるからやめろww)


でもまぁ折角なので、閻ちゃんがもし現代人だったら・・というシチュエーションで妄想してみましょうか(しなくていいからww)


この部屋に閻ちゃんが一人で住んでいるとしたら、間違いなく家事はしないだろうなー・・・w
家事しない、料理しないが彼のモットーですので(どんなモットーww)

でも汚れ物を溜めたり部屋が荒れたりするのは嫌いなので、昼間の外出中にハウスキーパーに頼んでると思いますね。
『家事炊事は女性がやるもの』という考えもなく、『出来る奴がすればいい』という思考のようです。

基本的には一日中家に居るという事はなく、昼間は大抵不在、数日帰ってこない事とかも結構ありそうw
この人、仕事は何してるんだろなー・・・まっとうな事をしている予感がまるでしない(苦笑)
でも収入には困っていないイメージがありますね^q^

窓辺に置いてるのは一応あいぽんなのですが、電子機器に関しては結構ミーハーなので、携帯はしょっちゅう変えてそうです。
てゆうか、本編の設定でも携帯は所持してたりします(現代と同じように時代は進んでいるので)
黄泉の国は電波が繋がるのかどうか・・なんて考えたら負けです(強引すぎるww)

そういえば忘れてました、交通手段・・・もう自家用機とかでいいんじゃないですか(最早地面は走らないのかww)
ほら、海外出張とか多そうですし(本当に何してる人なんだ閻魔さんはww)



うーん・・・・・・結論。

閻魔様は現代人に向かない\(^q^)/

浮世離れしてるってこういう人の事を言うんですね(苦笑)
実はどっかの大統領なんじゃないの?(VIPすぎるww)




おまけ。
アップもついでに置いておきます☆

眠らぬ夜 アップ

くそっ、またつまらぬ話をしてしまった・・・(本当にな・・・)






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております^^vv

ではではまた次回です☆☆

もう少しお待ちください&決意表明 - 2012.05.05 Sat

閻魔様オンザベッド 途中

スミマセンね、まだ旦那と格闘中です^^;
最初は筆で描いてたんですけど、猛烈に『コレジャナイ感』が漂っていたので、描き直しております><

気持ちに迷いがあると、絵にも迷いが出るのか・・・w


こんばんは、幸坊です。




と、迷っていたのは先程までのこと。

今はあることを心に決めまして、気分は晴れやかでございます。

何を決心したのかというとですね・・・・・・


秋のイベントにて、怪奇探偵倶楽部 第2巻を販売します。

あーあーあーとうとう宣言しちゃった(おまwww)


どうも漫画を描く事に対して、気持ちが前向きにならなかったこの頃なのですが、
色々考えてみて、漫画に対して前向きになれないというより、早く漫画が描けないという事にストレスを感じていたのだと気付きました。

正直なところ、今の私の作画速度から考えて、来年の春に新刊を出すのが妥当かなと考えていたのですが
そうすると、またダラダラとしてしまいそうな気がするので、
ここは一つ、自分の作画ペースとか無視して締切を設けちゃおうと思いましてw

なので秋のイベント、もしかしたら関西は無理かもですが・・東京のコミティア(11月)に間に合うよう、
漫画制作を進めていこうと思います。


勿論、間に合わない可能性も十二分にあるのですが
例え間に合わなかったとしても、締切を設定せずに描くよりは格段に早く新刊が出せると思うので。

今描いてる閻ちゃんを完成させたら本格的に漫画モードに入りますので、カラーイラストなんかはしばらく封印となりそうです。
あ、Tシャツ企画は気が向いたらちまちま描きますw



それでは決意表明もしたので、今回はこれにてサラバなのじゃー!!(キャラがいつもと違うww)






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

お花いろいろ - 2012.05.03 Thu

0430 1

今回は、先日の行楽で撮った写真をUPします。

近頃お休みの日に外出する事が多く、昨夜は寝倒してしまい、ブログの更新が出来ませんでしたw
そして今回も大幅に遅刻ww(しっかりしろww)

今夜はじっくりと描きかけの旦那を仕上げるとしましょう(なんか普通の事を言ってるのに響きがやらしいww)


こんばんは、幸/坊です。





0430 2

画像は全て、クリックで大きくなります。

昔から親しみのある花公園が、リニューアルオープンしたという事で、
リア友で、ブロ友でもある天野ぽき様と、カメラ片手に行ってきました^^


上の写真の植え込み、色合いがとっても綺麗だと思いませんか!?
昔はこんな色合いの植え込みをあまり見なかったので、きっとこれが流行りの色合いなんだろうな~と思いましたw


0430 3

池沿いのチューリップ畑です。

0430 7

0430 4

後で写真編集してて思ったのですが、
この黄色のチューリップの奥にいるお兄さんの、腕組みしてる腕の筋肉がたまらんな・・・(お前自重しろww)

花をメインに撮りにきたのですが、ちらほらと、人が入っている写真が私は好きなようです。
あくまでメインは花だけど、それを楽しむ人が背景に写り込んでるみたいな。



0430 6

牡丹。
PVで牡丹を描いたので、ちょっと感慨深いw


0430 5

ガーデニングっぽい植え込み。

付け替えの望遠レンズを持っていないので、こういう遠近を効かせた撮り方ばかりになるのが困りもの^^;
まぁお金に余裕ができたら、望遠レンズをゲットしよう。


0430 8

風車の前のポピー畑。
左の男性は旦那さんで、奥にオランダ衣装を着た奥さんと子どもさんがいます。

本当は家族3人が写っているのが良かったのですが、肖像権に関わりそうなので控えておきました^^;


この日は思いっきり曇天だったのですが、フォトショップの力で晴天にしてみました♪

撮った写真を弄るのは抵抗がある、という方も多いとは思いますが、
私は欲しいイメージの為なら、使えるものは存分に使います^^*



まだまだあるのですが、とりあえず今回UPするのはこれだけにしておきますw

そういえば、冬~春にかけての写真を募集してるっていう張り紙を、この公園で見かけたのですが
今月末までの締め切りなので、応募してみようかな~w





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事です><vv

ではではまた次回です☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

