topimage

2012-07

もう一枚イラストを製作中、その合間に - 2012.07.31 Tue

Yukata Dress 途中

近頃ロリショタを全く描いてなかったので、この一枚を完成させてから怪奇探偵倶楽部の表紙といきますw
今のうちにイラストを気が済むまで描いて描いて描きまくるのよ!!

暑中見舞いみたいに時間をかけるつもりは無いので、今夜くらいにさっさと仕上げようと思います^^*


こんばんは、幸/坊です。





さて、今回はデジ絵の雑談でもしましょうかな~。


近頃はアナログよりもデジ絵の方が盛んなようで、
デジタル導入をキッカケに絵を描き始めたり、再開されたりする方も多いようです。

鉛筆で絵を描き始めるよりも先に、ペンタブで絵を描き始めたという方もちらほらといらっしゃいますが・・・
いやはや、時代は変わったものです。


私が初めてデジ絵を描いたのは6年ほど前なのですが、
絶対的なアナログ信者だったので、ブログを始めるまでは殆どデジ絵を描いていませんでした^^;

今もフォトショップに苦戦しながら色塗りを続ける日々・・・なのですが、
今まで塗ってきたデジ絵を出してきて、どう変化しているのかなーと思いましてw

画像フォルダを漁ってきて、今までの6年間の各1年ずつの分をUPしてきますので、良かったらお付き合いくださいませ*^^*



記念すべき、一番最初に描いたデジ絵がこちら↓↓

※クリックで大きくなります
初デジ絵

これ旧ブログでもUPしたことがあるのですが、19歳の頃の専門学校の授業で描いたものです。

初めてなのですが、先生にレイヤー分けの仕組みや線画の抽出と色分けの仕方、パスの使い方等は教えて頂いたので
初めてでもそれなりの形にまとめることができました。


そして、2枚目に描いたのがこちら↓↓

※クリックで大きくなります
デジ絵2枚目

これ、2枚目だったのかどうかいささか疑問ではあるのですが・・・
まぁ、どちらにせよこれまで殆ど描いてないから2枚目という事でw

1枚目のイラストを描いた翌年の授業で描いたのですが、
個人的にデジ絵が定着しなかったもう一つの理由・・・ここまで、私はまだペンタブを所持していません。
パスでせっせと色分けして、全部マウスで陰影を付けています^^;

もっと早くにペンタブを手に入れてたら、こんな苦労をせずに済んだのに、お馬鹿だなぁ・・・としみじみ(苦笑)



続けて3枚目↓↓

デジ絵3枚目

このイラスト、元データが行方不明になってしまったので旧ブログから拾ってきましたw

こちらは2009年の年賀状イラストに使ったものです。
ここでようやくペンタブを導入しましたw

パーツごとに線画の色を変えるというのに挑戦した一枚ですが・・・すごい事になっとるがな!!(苦笑)
あとここで新技として、着物の柄に使っている花と背景の梅のブラシを作るというのを習得したようですw



ここからはブログを開始してからのイラストになります。

まずは1年目↓↓

※クリックで大きくなります
ブログ開始1年目

専門学校時代はデジ絵どころか、イラストを描く機会自体が少なかったので、
とにかくブログでイラストを描いてみるw

デジタルで質感を出すのが難しいな~って思いながら、色々といじくっていました。



ブログ2年目↓↓

※クリックで大きくなります
ブログ2年目

素材を使って質感を出す、というのを工夫し始めたのかなーと思います。

困ったちゃんな事に私、この時は鉛筆ツールと普通のブラシツールばかり使っていて
エアブラシという、ブラシツールの中のとっても便利なブラシの存在に気付いてなかったんですよね^^;
『どうして皆さん、あんな自然な塗りができるんだ?なんでだ??』と一人悶々と考えていたお馬鹿さんな私ですww^q^



ブログ3年目↓↓

※クリックで大きくなります
ブログ3年目

この頃にはエアブラシの存在にも気付き、質感の表現にも少し幅が出てきます。

3年目の途中まで、下地レイヤーを作る→通常モード以外でレイヤーを重ねる というのが常だったのですが
それだと色合いが単調になってしまうので、ここからまた別の塗り方を模索し始めます。



そして今年、ブログ4年目。

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 文字無し

え~・・・ちなみに、3年目後半から今までに一番変化したと思うのは
『地面からの光の跳ね返りを意識する』ということだと思うのですが。

アナログではそんなに意識しなくても変化は無いのですが、
デジタルだと意識してるのとしてないのとでは、全然立体感が違いますからね><

あと、描画モードを変更せずに、通常モードのレイヤーで厚塗りっぽく色を重ねたりもしています。




さて、6年分をご覧になっていかがだったでしょうかw

しかしながら、私もあまりデジ絵が上手い方ではないので(というか絵自体が特別上手い方ではないのですが)
これからも、色んな塗りのパターンを気まぐれに研究しながら、進化させていきたいと考えております^^


最近はイラストばかりを描いているのですが、つくづく、やはり私は漫画を描かないといけないなぁと思います。
少しずつ、漫画への気持ちが前向いてきているのを実感します。





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっています><vv

ではではまた次回です☆☆

ご無沙汰しました - 2012.07.29 Sun

リュー3

少しご無沙汰してます、幸/坊です^^;

暑さにやられて、更新が滞ってしまいました。


今日も遅番で今から出て行くので、リュー君の写真でも乗っけておきますw

リュー4

リュー5

ではでは、手短ですがこれにて☆



拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

暑中見舞い、発送してきました☆ - 2012.07.25 Wed

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 下描き

本日、暑中見舞いを発送してきました*^^*
もう少しで皆様(今のところ6名ですが)のところに届きますので、お待ちくださいね~vv


こんばんは、幸/坊です。




手の込んだ作品が続いたので、下描きやら諸々をUPしつつ一休み、一休みw

上は暑中見舞いの下描きなのですが、アナログで描くのに紙の裏を鉛筆でこすって、
上からペンでなぞっているので比較的、線がハッキリしています。


続いて線画↓↓

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 線画

これはデジタル用に描いた線画なのですが、
人物、手前の蓮、奥の蓮の線画をそれぞれ分けて、少々位置を変更しても大丈夫なようにしています。


そしてあまりUPしたくないのですが、失敗したアナログの方も・・・・・・ww↓↓

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 失敗作

こりゃ酷いwwwwwwww/(^q^)\

途中までは・・・そう、長襦袢の柄(唐草模様は、最初は中の長襦袢の柄の予定でした)を塗った辺りまでは良かったんですけど・・・・・・
上の絽の着物の黒を入れた途端に、オワタ\(^q^)/と思いました(苦笑)

うふふ・・・着物の色が浮きまくりでしょうw
しかも、下に塗った色が黒色を弾いて弾いて、酷いムラになってしまいました^^;

絽の透け感をアナログで表現するには、上から色を乗せるのではなく、やはり色の重ね具合で調整するしかなさそうです><
しかも私色センスがあまりよろしくなくて着物の色合いで大抵失敗するので、アナログはあなり向かないのかなぁ・・・
でも多分またやる(懲りないやつww)

アナログに失敗はつきものですからねぇ^^;ビビってちゃ塗れませんよw




さて、ここからは久々に私の近況についてです。


まずハードディスクが壊れたというPCですが、
ハードディスクの交換、PCのリカバリー、データ救出という治療を経て
暑中見舞いをデジタルで描いている途中に帰ってきました。

やっぱり、デジ絵は作業用PCで描くのが一番だと思いました(苦笑)

中に入れていたソフトは標準装備のオーディオ以外は消えてしまったので、
まずはペンタブとフォトショだけをインストールして、今はまだ必要最低限の装備だけです。

これからネットを復旧して、インストールの盤を無くしてしまったスキャナーのソフトをネットでダウンロードしないといけませんね・・・
あと、取り損ねていた分のデータのバックアップもいい加減取っておかないといけません^^;

PCが突如壊れるなんて、どこか他人事のように思っていたのですが
実際にあるんですねw認識が甘かったです><



あと、もうひとつ全然別な話題・・・・・・スクール以来初の水着を購入しました(本当に全然違う話だなww)


近場で水着を探したかったのですが、やはり上のサイズが合わなくてですね^^;
わたくし、ちょっとおでぶさんなので、大きいサイズにしても良かったのですが

大きいサイズの水着って・・・その、『いかにもおでぶさん向け』って感じのデザインでですね、
デザイナーの『お前らはどうせ、体型を隠したいからこういうデザインがいいんだろ?あぁ?』的な押し付けを感じてしまうというか
・・・・・・まぁ、要はださい訳です(苦笑)

可愛い水着はみんな7~11号のサイズで、あって13号なのですが・・・
なんだ、おでぶさんは可愛い水着を着るなという事か(黒笑)


下は13号でいけるのですが、上がですね・・・(水着の方が)小さいんですよ^^;
セットで付いてるワンピースとかを上から着たらいいんでしょうけど、それも・・・ねぇw


仕方が無いので、上下別売りでサイズも多いインポートの水着を購入しました。

しかしそれが・・・また、サイズが日本の規格と違うので、大きくて合わなかったというw
上はパットを仕込めば何とかいけそうですが、下がガボガボというねT T

下のはどうしようもないので、もう一つ小さいサイズのを追加注文しました・・・物が物なので、交換はできないんですね。
下の水着1枚で、職場で売ってるセット水着が1着買えちゃうので、痛い出費です><
インポートはどうしてもこういうことがあるから、仕方が無いっちゃ仕方無いですね。


それにしても、日本も水着は上下別売りっていうのが増えたらいいのに^^;
時代も時代だから、そういう人は結構いそうなんですけどね。

下着のサイズは細かくあるのに、水着はどうなの!・・・っていう愚痴でしたw
いやいや、下着もサイズが無くて結構困るんですよ(苦笑)

嫌味に聞こえる方もいらっしゃるでしょうが・・・まぁ、そう思うなら嫌味でいいです。
多分これは、女の決して分かり合えない悩みの一つでしょうから。



これで後は、水辺のレジャーの計画を立てるだけですね!!
でもお流れになったらどうしようなー・・・まぁ水着は一着くらい持ってても困らないかw




それではもう1枚、怪奇探偵倶楽部 第2巻の表紙を描いて、大掛かりなイラストは一旦終了とします。
ちょっと休憩して、ぼちぼちと描き始めます^^






暑中見舞いイラストに、沢山の温かい拍手やコメントありがとうございました><vv
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




ではではまた次回です☆☆

暑中お見舞い申し上げます - 2012.07.23 Mon

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い

暑中見舞い!!!!!
できたよ!!!!!!!\(^o^)/


良かった、残暑見舞いになる前に完成できて・・・(どんだけ苦労してんだww)
久々にデジタルで塗ったらね、時間がかかるかかるww

とりあえずこれで、安心して眠れそうだ・・・(苦笑)


こんな時間に更新です、おはようございます幸/坊です。




こちら、文字無しもUPしておきます。

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 文字無し

いつもは四季の無い黄泉に居る閻ちゃんなので、夏とは無縁ですね・・・w
『夏は髪がうねる』とか言ってたらちょう萌えるのに(勝手に萌えてろww)


今回、何に苦労したかというとですね・・・・・・
デジタル着彩の上では、背景の蓮に一番苦労しているのですが(デジタルで自然物を描くのは難しい・・・)
この閻魔様が着ている着物が曲者だったんですよ^^;

パッと見では分からなくなってしまったのですが、こちら、絽(紗かな?)という夏用の着物でして・・・・・・
要するに、シースルーな着物なのですw

これを最初アナログでやろうとして、下に着ている長襦袢の柄を透かそうと目論んだのですが
見事に失敗いたしまして(涙)

結果、長襦袢は無地で、絽の長着物に柄を入れる事にしました(本当は長襦袢の柄を透かしたかった><)


夏=浴衣なんて、勿体無い!!
玄人は、夏は絽や紗の着物で涼しげに決めて貰わないと☆

あ、でも閻ちゃんは胸元開けすぎですね・・・大丈夫、私が依頼したから問題ない(問題ありすぎだww)



それではすぐさま葉書の発送の準備をしますので、過去通販してくださった方々はどうぞお受け取りくださいませ♪

通販された事が無い方も、ご要望あらばお送り致しますので、
その場合はブログのコメント欄かPCメールの方へご連絡をお願い致します^^





拍手ありがとうございます!!
通常コメント・拍手コメントのお返事お待たせしております><
バイトが終わってからお返事致しますので、申し訳無いですがもう少々お待ちくださいませm(_ _)m
大変お待たせ致しました!!追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆

和服ってホント大変^q^ - 2012.07.20 Fri

2012年 暑中見舞い途中

およ・・・?このイラスト、アナログで塗っていたのでは?^q^

そうなんです・・・アナログでせっせと塗っていたんですけどね・・・・・・

あろうことか、塗りに失敗しました(涙)

ちょっとアナログでは手に負えない感じだったので、急遽線画を描き直してデジタル塗りに変更しましたww
本来なら今日の更新でお披露目する予定だったのに・・・残念T T


イラストが完成するまで気になって仕方が無いので、申し訳無いのですが、コメントのお返事はもう少しお待たせします><
気になる事が片付かないと、落ち着いてお返事が書けないんです^^;

前回記事に沢山のコメントありがとうございました!!さすが、にゃんこの力は絶大だ・・・ww

ではでは、もうしばらく作業を頑張ります☆

和装って大変 - 2012.07.17 Tue

2012年暑中見舞い途中

暑中見舞い、予想以上に線画に時間が掛かってしまいました^^;
和装はいっつも描くのに時間掛かりますね~><

むむ・・・このパターンは!?と、常連の方でしたら早くもバレてしまうパターンですねww


こんばんは、幸/坊です。




そういえばですが、先日、幸/坊の家に新しい家族がやってきました。

それがこちら↓↓

リュー2

にゃんこちゃんですvv

うちはそれまで犬1匹、インコ1羽がいたのですが
猫を飼うのは初めてです。


職場の方で、猫の貰い手を探しているという方がいらっしゃったので、
兼ねてから猫を飼いたい願望があった私と母なので、これを機に飼うことにしたのです。

5月10日生まれの男の子で、辰年生まれなので『リュー』という名前にしました*^^*

リュー君とっても可愛いのですが、さすがにゃんこ、家の中で大暴れですw
元気一杯なのは想定内として、困るのが、爪が鋭いところですねー^^;
肌の露出が多いこの季節、手足を引っかかれて傷だらけになってしまいます。


でもワンコとは全く違う行動をするので、見ていて飽きませんねw
リュー君が来る前は猫を飼うのに反対していた父ですが、今は良い遊び相手のようですww


リュー

男の子だから、大きくなったらいかつい顔になるのかしら・・・と思いつつも
また落ち着きが出て貫禄が出てきたら、それはそれで良いような気がしますね^^

男前になれよ、リュー君!!





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆


暑中見舞い描いてるよ - 2012.07.15 Sun

2012年暑中見舞い途中

只今、息抜きに暑中見舞いのイラストを描いております。
息抜きとか言いながら、気が付いたら息抜きの度合いを遥かに超えている件・・・ww


こんばんは、幸/坊です。





暑中見舞いのイラストですが、完成したらここにUPするのは勿論のこと、
葉書サイズにプリントアウトして、今まで通販をしてくださった方々に送っちゃおうかなーとか考えています。

そう、ただの幸/坊の気まぐれですw
勿論、お返事等は一切気になさらなくて結構です^^

ご家族の目等もあるかも知れませんので、ご迷惑でしたら『送らなくていいよ☆』ってハッキリお伝えくださいねw
通販をされた事が無い方も、ご希望あらばお送りしますので、その場合はブログの非公開コメか、
yukinbo-cacse@live.jpのアドレスへ送り先のご連絡をお願い致します。



このイラスト、当初はデジタルで仕上げようかなーと考えていたのですが、
作業用PCはまだ手元に無く、フォトショが入っている母のPCも結構古くて動きが遅く、ディスプレイも難有りなので
結局アナログで仕上げる事にしました^^;



そして、OSが立ち上がらなくなった作業用PCの続報ですが・・・
父の知り合いのところで見てもらった結果、

ハードディスクが壊れているという結論に至りました\(^q^)/

・・・・・・え?
それって、ある意味最悪の結末じゃね??
(苦笑)


いやいや心配ご無用、完全に破損している訳ではなく、データの救出は可能だということです(100%ではないかもですが)
フォトショップに関しても、アドビに電話をして事情を説明すれば、
ライセンスを解除してくれるとの事(フォトショップは1つのライセンスにつき、インストールできる台数が2台までなのです)

とりあえずリカバリーしてハードディスクを交換すれば、作業用PCは直るとのこと。
痛いのは、私の懐事情だけですな・・・とんだ出費ww


まぁ作業用PCがぶっ壊れたのが、アナログ作業をしている時期で良かったです。
これが製本の予約をして、入稿締め切り間近とかっだたら間違いなくオワタ\(^o^)/でしたww

なんだか、色々と出費が重なるなぁ・・・><



今まで忙しかった分、明日からまとまったお休みがあるので
イラストの方を着々と進めていきたいと思います^^♪





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

メイキング記事、最後まで見てくださった方がいらっしゃって感激ですT T
気が向いたらメイキングをしようと思うので、良かったらまた見てやってください*^^*

ではではまた次回です☆☆

長雨~人物の塗りから全体完成まで~ - 2012.07.13 Fri

お待たせしました!!
いよいよメイキング最終回でございます\(^o^)/☆☆


長かったメイキングもようやくこれで終わりです・・・いやぁ長かった(自分が一番疲れてるww)

えーっと、他に書く事も無いので足早にメイキングに移りますね(適当ww)


では今回も長くなりますので、興味のある方は追記へどうぞ~↓↓

メイキング最終回の前に、拍手コメントのお返事 - 2012.07.12 Thu

拍手コメントのお返事をすると言いながら、大変遅くなってしまってスミマセン^^;

旅行から帰ってきてからというもの、バイトやら旅行や連勤の疲れやら、バイトの研修の宿題やらで更新できずにいました><
しかも10日に免許の更新に行くのを忘れていたという・・・その為に休み入れてたのに、疲れて忘れちゃってたよw
まぁ8月の半ばまで免許の期限が持つので大丈夫ですけど^^;

何だか、ここ2ヶ月ほどは怒涛の日々だった気がするなぁ・・・(創作以外の事で)
そろそろ、腰を落ち着けて創作活動ができるようになりたいです。


それでは、追記にて拍手コメントのお返事ですvv

長雨~背景と東屋の完成まで~ - 2012.07.11 Wed

引き続き、メイキングの続きです\(^o^)/☆

このメイキング、いつまで続くんだ・・・と、ウンザリしてきた方も多いと思うのですが・・・ww
残念な事に、さらにもう一回続きます(苦笑)

私がもう少しまとめ上手だったら短く、分かりやすくまとめる事ができるのだろうけど・・・すまない、これが私にできる精一杯なんだ(さりげイケメン気取るなww)


ではでは、今回も長くなりますので、見てくださる方は追記へどうぞ~↓↓

長雨~背景の色塗り前半~ - 2012.07.08 Sun

お待たせ致しました、メイキングの続きです\(^o^)/☆

昨夜旅行から帰ってきまして、昨夜は休息を頂きまして本日の更新となりましたw
旅行レポはまた後程書かせて頂きますね~^^


ではでは、今回も長くなりそうなので、興味のある方は追記へお進みくださいvv



長雨~下描きから色塗りの下準備まで~ - 2012.07.04 Wed

皆様こんばんは、幸/坊です。

宣言どおり、今回から数回に分けてイラストのメイキングをします^^
参考になるかどうかは微妙ですが、楽しんで見て頂けたらと思います♪

長いので、興味のある方は追記へお進みください☆



メイキングの前に、拍手コメントのお返事です☆ - 2012.07.04 Wed

メイキングで追記を使いますので、こちらの追記にて拍手コメントのお返事をさせて頂きます。

『長雨』のイラストに、沢山の拍手をありがとうございます!!><



長雨 - 2012.07.03 Tue

※クリックで大きくなります
長雨




雨は降る 止むことはなく
この雨は降り続くだろう
止むことはない



笹川美和 『どうぞ』より一部抜粋。

この曲を聴いて上のイラストの構図が浮かんでから、ずっと描きたくて仕方なかったのですが
ようやく念願を叶える事ができました^^

近頃はめっきり天野月ファンなのですが、笹川美和の曲から貰うインスピレーションもすごい。
でもどちらも怨念系シンガーソングライターwなので、どんだけ怨念好きなの私は(苦笑)


ようやくイラストが完成しました、幸/坊です\(^o^)/





もう少し大きめのサイズをpixivにUPしてますので、良かったらこちらもご覧ください↓↓



今回は道のりが長かったですね~^^;

これだけの自然背景を描くのは初めての試みで、一番緊張したのは色を塗り始める前ですねw
まぁおおよそ、表現したかった事は出来たので良しとしましょう。


見ていただいて分かるように、梅雨をテーマにしたイラストなので
どうしても、梅雨が明ける前にお披露目したかったのですw

梅雨の山は新緑も生い茂って、緑が深くなった所々にモヤが発生したりして
すごーく、何かいそうな予感がしてワクワクしちゃいますww


そういえば、初めて3人集まった怪奇探偵倶楽部の面々ですが(巽巳はまだ名前すら出てないのに…なんてことw)
青春真っ只中の高校生ばかりが出てくる漫画で、この曲なのか…という感じもしますが
実はとても精神的な面を重視して考えてる漫画なんですね。

流がスパーッと悪い妖怪や幽霊を退治する内容ならそうある必要は無いのですが
なかなかに面倒臭い漫画です(苦笑)


怪奇探偵倶楽部に興味がある方は、こちらの記事より漫画をごらんください→怪奇探偵倶楽部 1・2話

続きはまたぼちぼちと描きますので、気長にお待ちくださいませww



それでは、次回記事よりイラストのメイキングをさせて頂こうと思います^^☆






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



もうすぐ完成、それとPCの調子について - 2012.07.02 Mon

完成間近!!

少しご無沙汰してしまいましたが、ようやく全てのパーツに色が入りました^^
しかしこれで終わりではない、これから最後の仕上げに取り掛かろうと思います。


こんばんは、幸/坊です。




しっかし、もう7月ですよー…今年は月日が経つのが本当に早い^^;

時が過ぎるのを惜しんでばかりはいられないので、今年はスローペースとなりそうですが
残りの半年足らずも楽しいでいきたいですね。


前回記事で書いたPCの不具合の件ですが、
早速PCの本体を空けて電池交換してみましたよ。

パソコン開いてみた

PCって開いてみたらこんな風になってるんですねw
思ったより中はスカスカなんだなぁ・・・w

このPCは右半分に覆いかぶさっている蓋みたいなのの下に電池がありましてね、
交換しづらかったので父にしてもらいました^^;


そして電池交換が終わって、蓋を閉じてPCを起動してみる・・・・・・

何やらPCから奇妙なブザー音が聞こえるも、画面が切り替わるのを待つ・・・・・・


すると!!!!







・・・・・・直ってませんでしたー\(^q^)/

・・・・・・・・・・・・



オイィっっ!!!PCしっかりしろ!!!!!!!!!(落ち着けww)

散々調べてみたのですが、私の手には負えないようなので
近々、PCに詳しいという父の知人に見てもらおうと思います。

今は母のPCから更新していまして、こちらにもフォトショは入っているのでさして問題はありません。

しかしながら、作業用PCの中の、まだバックアップを取っていないデータが心配なのだがね・・・(;-_-)
大事なイラストデータはポストカード印刷する用にUSBに入れてあるので、イラスト集を作る分には問題なさそうですが
フォトショップデータの大半がPCの中なんですよね・・・><

何とかOSが立ち上がるようになってくれる事を祈るばかりです。


まだ購入して3年なのに、PCちゃんに何があったのやら・・・くわばらくわばら。





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR