topimage

2012-10

 - --.--.-- --


ふえぇハロウィンに間に合わないかも知れないよぉ^q^ - 2012.10.30 Tue

ハロウィン途中

ザ☆途中です(ノリノリで言うなww)

いつもと違う感じを目指していたら、ガチで塗っちゃてたよぉぉ^q^
もういい最後まで粘るぅぅ(いいから早く塗れww)

本当は仕上げてから更新しようかと思っていたのですが、明日は遅番(死亡フラグww)なので
今日のうちに更新しておきますw


はぁ・・結局いっつもこんな流れだなぁ^^;
でも何となく長引きそうな予感はしてた(大抵そうだよな)

ではでは、またもや手短な文章を残して潜ります!!




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっています><vv

ではではまた次回です☆☆


幸坊はおっぱいが好きです - 2012.10.28 Sun

ハロウィン絵描いてるよ

タイトルがストレートすぎる気がするけど、その通りだから仕方が無い(開き直ったww)

おっぱいも好きだし、雄っぱいも好きです(聞いてないww)
まだまだハロウィン絵制作中ですよーww


こんばんは、幸坊です。




魔女しかUPしてませんが、描いているのは魔女だけではないのでよろしくお願いします(何がよろしくなんだww)

魔女の衣装は、去年のハロウィンもどきイラストの時に描いた、アリスのイラストを元にデザインし直してます。
こちらですね↓↓

※クリックで大きくなります
2011年ハロウィン絵

どちらも胸元が大きく開いているのは私の好みです^q^
おっぱいは出さなきゃソンソンww


そんな訳で、今夜と明日の休みを使ってハロウィン絵を何とかしたいので、今回は早々に撤退しまーすw

仕上げたいイラストがあると、他のことをしてても気になっちゃうし、眠くても描いちゃうので早く仕上げねば^^;
多分仕上がったら、大騒ぎな記事になると思いまーすww(大騒ぎってww)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

ハロウィンは描きます(通販のお知らせあり) - 2012.10.26 Fri

ハロウィン絵描いてるよ

ハロウィン絵だけ、どうしても描きたいので描かせて頂きます(苦笑)

いや~・・・本当はハロウィン絵も描かないでおこうかと思っていたんですけど、
去年にちょっとしたご要望を聞いていたので、それにお応えしようかなと思いましてw

フルカラーは難しそうなので、色を限定した仕上がりにさせて頂きます。


こんばんは、幸坊です。





前回は話題がお堅い感じだったので、今回はぬるーくいきますw
と言っても、話題がさしてある訳でもなしww


さて、関西コミティアが終わりまして、そろそろ次回の東京でのコミティアの準備も始めないといけません。

今年2月のコミティア99に参加した以来となりますが、
この時は土曜の夜に夜行バスで出発→日曜のコミティアに参加→その日の夜行バスで帰宅というスケジュールにしたところ
脚がパンパンに浮腫んだので、今回からはその作戦は控えようと思っています^^;

とりあえず1泊か2泊ほどしてこようかという作戦で・・・はやり夜行バスでは熟睡できませんしね。

今回お隣で参加してくれる、同じ専門学校出身のキバちゃんが泊めてくれるので、やはり持つべきは友人ですね♪
こういう時だけそんな事を言うなとしばかれてしまいそうですがww


そして今回コミティアが終わった後に、pixivで知り合った方とオフ会をすることになりました^^

2月のコミティアの時にサークルスペースにお邪魔して冊子を頂戴したのですが、
その後に私のスペースにも来てくださり、そして最近ツイッターの方でもお世話になり始めて、オフ会の提案を頂きました次第です。

ブログ以外で知り合った方とお話するのは初めてなので、楽しみですね~^^
創作の事は勿論、色んなお話ができたらいいな~と思います!(この日は絶対に泊まりにしようw)




そして、ちょろっと通販のお話もここでしておきますね~。

自家通販ですが、受付は何時でもしていますが、発送は11/18のコミティア102が終わってからになります。


通販できるものは、以下の通りです。

●怪奇探偵倶楽部 第1巻 500円
●Thank you illust book(既刊イラスト集) 500円
●The Secret Table(合同イラスト集) 200円
●彩雨~いろあめ~(新刊アナログイラスト集) 700円
●その他、ブログやpixivに上げたイラストは全てポストカードにできます。 1枚50円

送料はクロネコメール便で、一律80円です。

お支払い方法は、
●ゆうちょ銀行
●その他銀行振り込み のどちらかでお願い致します。

今までに通販をされた方は、ブログコメやツイッターでご連絡をして頂くだけでも大丈夫です^^
振込み口座をお忘れの場合は、こちらから口座番号をご連絡させて頂きます。

初めての方は、ご住所をお聞きしないといけませんので、yukinbo-cacse@live.jpまでご連絡頂けると幸いです。
(非公開コメでアドレスを書いて頂ければ、こちらからご連絡を差し上げます)


あと、通販は自家通販のみの方向でいこうと思っていたのですが
アリスブックスさんで委託通販ができるかも知れないので、またそちらの方が出来るようになったらご報告します。

自家通販の方では、手描きのレターを添えさせて頂きますので、
お早めにご希望して頂くと発送が早まるかも知れませんww



最後は自分の商売の話になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します☆





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆


ネームの書き方を変えました - 2012.10.23 Tue

ネーム中

ネームの描き方を以前と変えまして、A4の紙を4つに分割して、4ページ分のネームを一気に描くようにしました。
以前はA4の紙1枚に1ページで描いていたのですが、紙が大きいと緊張して描き難いのと、
こっちの方が前後の見返しがしやすいように思えます。

後でネームを大きい紙に清書する予定なのですが、修正前提で作業を進めていこうと思います。


こんばんは、幸坊です。





さて、今回はちゃんとした話題を持ってこようということでw


私は思春期くらいから人見知りになりまして、つい最近まで神経症の気がある感じで、
それを緩和する為と、個人的な興味もあって精神疾患についてちょいちょい調べたりしています。

近頃はうつ病などの認知も広まってきまして、うつ病だけではない精神疾患も色々と明らかになってしますね。


精神疾患は、一昔前だと『甘え』と言われたものですが、
今では『甘え』と言っても解決できないので、投薬とカウンセリングでの治療をし、本人を励ましたりするのもタブーだと言われます。

しかしですね、ここで一つ疑問が浮かびます。
明らかに周囲を苛立たせる言動をする精神疾患者が居たとして、なかなか改善の見込みが無い、
しかし周囲は本人を励ましたり、叱責することはいけない。

これって、周囲があまりにも理不尽だと思いませんか?


なぜいきなりこんな事を書くのかと言いますと、精神疾患者が増えると同時に、その人への対応に悩む人も増えているんですよね。
私は精神科医では無いのですが、私の周囲にもお医者さんにかかった人が居ますし、他人事ではないのです。
勿論、そんな周囲に迷惑をかけまくるような患者ばかりではないと思いますが、全く迷惑をかけないわけが無いし。


精神疾患があるということは世間に広まっていますが、では、何故精神疾患になるのか、というのはご存知でしょうか。

先程、古い考えでは精神疾患は『甘え』だと書きましたが、精神疾患にかかる多くの人は、
『幼少期の甘え』が足りなくて、大人になって精神疾患を患うケースが多いのです。
親の愛情が足りなかった、もしくは不必要な部分で過保護にされた等ですね。

そして愛情が足りないまま成長する過程で、親に守ってもらえない自分を守る為に、歪んだ思考を形成してしまうのです。
それが大人になって周囲との支障をきたし、精神疾患を引き起こします。


悲しいかな、精神疾患を引き起こしたのは本人の責任ではないのですが、
精神疾患を直すには、精神疾患を直そうという、その歪んだ思考を正すという本人の意思が無いと不可能なのです。
お医者さんが直してくれると思っている人は、永遠に直りません。
だからもし周囲の精神疾患の人で、直す意思の無い人が居たら、出来れば距離を置いた方が賢明かと思います。


DVなんかも、よく加害者の暴力行為やモラハラだけが注目されがちですが、
アレは加害者の育ってきた家庭そのものが異常なのです。

DVが連鎖すると言われるのは、歪んだ家庭で植えつけられた歪んだ思考が、子どもに感染するからです。
たとえ子どもが被害者で、自分は同じような家庭は絶対築かないと思っていても、
親から植え付けられた劣等感や、押さえ込まれた幼少の欲求をきちんと消化しないと
繰り返す可能性があるようです。



こんな誰が精神疾患にかかってもおかしくない世の中でも、精神疾患を患う方より健常者の方が多いですよね。
ということは、精神疾患者は、健常者とどこかが違うということなのです。

日本のカウンセリングは、『聞く』立場を取ることが多いのですが、それは根本的な解決にならないことが多く
大事なのは、誤った考え方を正す『刷り込む』カウンセリングなのだそうですが
やはりこれも、本人に直す意思が無いと難しいのでしょうね~。


精神疾患を患ってしまった方は本当に気の毒だとは思うのですが、
一方で『こんな風になってしまった自分は可哀相だ』『病気だから仕方が無い』って思ってる人が居たら
それは完全なる甘えだと、私は思います。

私の書いている内容が分かりやすく書いてあるブログがあるので、良かったらそちらも見てみてください↓
http://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959/e/a96c44a3c792ab310406de7fa2ee6ba7



それでは今回ちょっと難しい話になりましたが、こういう話が大好きな幸坊でしたw





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆


宣言どおり - 2012.10.21 Sun

では宣言どおり、絵なしで文章を綴っていこうと思いますw
最近は文章がからっきしだった気もしますからね~^^;

絵ばかり描いているとですね、他の事に割く時間が減ってしまうので、
自分の話の引き出しが少なくなってしまうというのも実はあるんですよ。

ブログも3周年を越すと話の引き出しも尽きてくるので、なかなか難しいのですけどね。


こんばんは、幸坊です。





このブログ自体は始めたのは4月下旬頃なのですが、
旧のブログからで見ると、丸3年以上ブログを続けている私です。

しかし、ブログを始めた当初は熱心な仲間が多数居たものですが、今では更新が滞っている方も多いですね・・・。
大体2年前後で、更新しなくなったり閉鎖してしまう人が多いように思います。

それでも、比較的私の周りには継続していらっしゃる方が多い気がしますね。
継続は力なりという言葉がありますが、継続というのは最も難しいことだというのが伺えます。

私はまだまだブログをやめるつもりはありませんが、一体いつまで継続できるやら。



ブログを始めた理由は、建前としては『創作紹介』みたいな感じだったんですけど、
実際は、自分の話を誰かに聞いて欲しかったんですよね。

なのでブログで書く話も尽きなかったのですが、近頃は聞いて欲しい話もあまり無いようです^^;
でもそれは悪いことではなく、自分が少し大人になったということなのかなぁと思います。
当時のブログの文章は、あまりにも稚拙だったと思うし・・・w

しかし今は今で、『聞いて欲しい』よりも、『伝えたい』ことが、何か無いかなぁと考えています。
ツイッターでは毎日無駄に呟いていますしねw

なのでこれから、何かしら考えることや気になったことがあったら、ブログで書いていきたいなぁ。



むむむ、こうやっていざ絵をUPしないとなったら、自分がいかに絵に頼っていたかが分かりますね(苦笑)
次回には何か良いネタが持ってこれるようにしておきますww^q^






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



忙しさから開放されたので(少しお知らせあり) - 2012.10.18 Thu

※クリックで大きくなります
脱衣婆

※脱衣婆じゃなくて奪衣婆でした。間違えた^^;

次のイベントまで少し時間ができたので、キャラ設定を兼ねたお絵描き。
黄泉の住人の奪衣婆さんがウエストサイズまでのデザインで止まっていたので、足元までデザインしました。

姐さん、ボンテージ着物ですか・・・ww
漫画で描く機会がやってきたら、着物の髑髏パターンを作らないといけないですね。

奪衣婆をご存知無い方はこちらへどうぞ→奪衣婆 キャラ紹介


こんばんは、幸坊です。





ついでと言ってはなんですが、こんなものも描いてみました。

※クリックで大きくなります
身長対比 黄泉の住人

黄泉の住人で身長対比なるものを描いてみたのですが、見事におかしい。特に私と祐喜君の身長差が(苦笑)
一応こういう身長差で描きますよ~っていう見本ですねw
本来ならば、10センチ単位ごとにラインを引いて描いたら正確に描けるんでしょうけどね←それをしなかった奴

まぁ、デザインの決まっている黄泉の住人達を共演させたかっただけです^q^

閻魔様がかなりでかいのですが、実は未だに身長がハッキリしておりません^^;
しかしこの表じゃあ、190cmを越えてしまうぞw




話は変わりまして・・・関西コミティアを終えて、これからブログの運営の仕方を少し変えようと思います。


って言ってもそんなに大した事ではないのですが、
これまで、ブログを更新する時は、できるだけイラストをUPしたりしていたのですが
やはりイラストを描いていると漫画が描けなくなるので、これからはイラストをUPする頻度を下げていこうと思います。

って言っても、気まぐれに描いたものや漫画の途中経過とかは上げたりすると思いますが
絵が無いと更新できない、という変な考えがあったので、それはやめようと思います。

元々はイラストブログみたいな感じでやってきていたのですが、そろそろ活動報告ブログくらいでいいのかなとw

画像無しの文字だけの更新なんかも増えそうですが、ご了承頂きたいと思います。


ブログを始めた当初は、ブログしか発表の場が無かったのですが
今は別のところに発表の場がありますからねー。

これからは、そちらをメインに目を向けつつ、ブログを運営していきたいと思います^^





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

関西コミティア41、終了しました☆ - 2012.10.16 Tue

関西コミティアも終了しまして、
ようやくレポ書きに上がってまいりました幸坊です☆


このブログをご覧になっているかは分かりませんが、幸坊のスペースにお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました~\(^∀^)/♪♪


では早速ではありますが、今回の売り上げを報告します。

売り上げって普通は隠すものですが、私は基本的に包み隠さずですw

●怪奇探偵倶楽部 8冊
●Thank you illust book(イラスト集既刊) 2冊
●彩雨 5冊
●ポストカード 2枚

以上です!!
冊子の総売り上げ数(15冊)は過去最高だったりしますw

お買い上げくださった方々、心より感謝を申し上げますm(_ _)m


いつもファンタジージャンルで申込みをしているのですが、今回は両サイドを綺麗な絵の人に挟まれてしまいまして
正直、売り上げは厳しいかなと思っておりました^^;

しかしなんのなんの、開始して30分ほどしたらお客さんがやって来てくださるじゃありませんかww
売り上げ0の心配は、早々に杞憂に終わりましたw


今回はディスプレイで世界観を表現するということで、
前回の記事でUPしたディスプレイと共に、POPもそれに合わせて新調しました。

POP統一

POPの文字色は青色に見えますが、本当はもっと濃い色でネイビーっぽい感じです。

机に敷いた布が紺色なので、それに合わせてPOPカラーも統一しています。

彩雨ディスプレイ

本当は当日に設営したスペースを撮影すれば良かったのですが、設営に必至で忘れておりました(苦笑)

まだまだ素人な感じのディスプレイなので、研究の余地は沢山あります^^;
とはいえ、他のスペースとは違うよ~っていう雰囲気を少しは出せたと思うので、良しとしましょうw

前日の夜にPOPを印刷していましたら、ポスターを印刷するインクを切らしてしまいましてね><
仕方が無くコンビニでポスターを印刷したのですが、やはり自宅プリンターには適わないので少し残念でした。



今回の関西コミティアでとても嬉しかったのは、以前に怪奇探偵倶楽部を買ってくださった方が来て下さり、
イラスト集2冊を買ってくださったことです。

『漫画面白いので、続き楽しみにしています』って言って頂けて、
開場して、今日は売れないかなーって思っている時だったから余計に嬉しかった。

今まで、怪奇探偵倶楽部は売れているのは売れているんですけど、
心のどこかで『本当にこの漫画は面白いのかな・・・』っていう不安があったので、
本当に嬉しかったのです。

今回は、怪奇探偵倶楽部の主人公の流と利根っちの生みの親の、天野ぽき様が売り子で来てくれていたのですが
二人で『やったー流を知っている人が広がってるよ!!』と大喜びでしたw


漫画を描いていて批評や編集者から褒められることはあっても、全く自信に繋がらなかったのだけど
顔も知らないのにお金を出して買ってくださった方の『面白い』は純粋な感想だと思うので、すごく心に響きます。

あぁー漫画描いててよかったー生きててよかったー。



思えば去年の春に、コピー合同誌を作ってイベントに初めて参加して、
本来ならばコピー本の合同誌って、1冊も売れなくてもおかしくないのですよ。

でも、ブログでお付き合いしてくださっている方が、わざわざ遠方から買いに来て下さって、
もうお一方、買ってくださった方が居たお陰で
私の今の創作活動はあるのかも知れません。

あくまで自分の為の活動ではあるのですが、多くの方に支えられているのも事実です。


今年はやや中休みな年になってしまっていますが、気持ちを切り替えて、
少しブログのスタイルも変えつつ、活動していこうと思います(それについては次回の記事にて)

そんな訳で、11/18の東京コミティアも頑張るお(*`ω´*)q





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

関西コミティア、行ってきます!! - 2012.10.14 Sun

彩雨ディスプレイ

サークルスペースのメインディスプレイです。
今回からサークルスペースのレイアウトを一新しまして、より私の作品の世界観に沿うそうなディスプレイにしました。

本番では、こんなにワサワサ花を置かないけどね・・・!!


直前に更新するって言ってたら、もう当日だよ!!\(^q^)/

も~、両親が不在だとバイトと動物の世話とイベントの準備に追われて、その他が何もできないときた。
絵を描く余裕なんて全くありませんでした><

何とか準備は完了しましたが、遅刻せずに行けるかなぁ・・・w


今日はリアルでもお付き合いのある天野ぽき様に、お手伝いとして一緒に行ってもらいます*^^*
ディスプレイを変えた成果は上がるのだろうか・・・!?それが一番心配やぁ^q^

それでは、一旦寝てから行ってきます☆

むしゃくしゃではなくムラムラしていたんですね - 2012.10.07 Sun

※クリックで大きくなります
はだけ閻魔様 完成

むしゃくしゃしてやった。いや、ムラムラしてやっtゴシャ(殴)

近頃、どんどん露出度があがる閻魔様に危機感を感じつつ、愉しんでしまう幸坊でした(駄目だこいつどうにかしないと)
旦那、あんた何を食ったらこんな体脂肪率3%みたいな体になるんですか^q^


こんばんは、幸坊です。





閻魔様をご存知ない方はこちら→閻魔様 キャラ紹介


しばらくお絵描きしてなかったり落書きしてなかったりすると、露出度があがったりエロくなったりしますよね(同意を求めるなww)

近頃筋肉への執念がえらいことになってきてますww
pixivで好みの筋肉を漁るようになってきてしまいました(苦笑)

しかし閻魔様を描く時はあんまり筋肉が太くなり過ぎても困るので、個人的に加減が難しいんです^^;
だからついつい遠慮して、体が細くなりがちだったり(これもPCに取り込んだ後、少し変形を加えて太くしてます)

大胸筋スキーな私が、最近は腹筋に執念を燃やし始めている・・・一体これはどうしたことか(知らんww)


うーん、でも筋肉をガッツリ描いても、私はストレートしか描きませんよ(そっちの話になるのかww)
・・・閻魔様をpixivに上げてると、ガチホモ好きな人にブクマして頂いてる事がありますのでww

いや、想像するのは勝手ですが(おまww)




そういえば、最近仕入れたマメ知識でも一つ。

ホモ用語で『ガチムチ』っていうのありますけどね、どういう意味だかご存知でしょうか?

ガチムチ=筋肉モリモリの人って思っている方が結構いらっしゃるかもですが、
ガチムチっていうのは、脂肪が多めのマッチョの事を指すらしいんですね~。
なので体脂肪率の少ないマッチョは、ガチムチでは無いのです\(^o^)/

代表的なガチムチの例で言ったら、プロレスラーとかが当てはまるのではないでしょうか。
あの人達は筋肉だけだと、体にかかる衝撃に耐えられないって聞いたことがありますので。



しかし旦那、何故こんなにストイックな体つきをしているんだ・・・普段何してるんやこの人(知らんww)

こういう体型してると、燃費が悪そうで大変そうですね・・・あ、黄泉の方じゃ関係無いですかね^^;
閻魔様は結構な甘党だけど、さして問題なさそうですねw






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

イラスト集が無事に届きました!!
製本内容も問題なく、これで無事にイベント当日を迎えられそうです♪

ではではまた次回です☆☆

線画ができたよ(あと少しばかり身の上話を) - 2012.10.06 Sat

※クリックで大きくなります
2012年 秋のイベント用ペーパー

ペーパーの線画ができたので、UPしておきます。

また苦労しそうな線画だなぁ~とボンヤリ思いつつw
まぁ、ぼちぼちと仕上げていきましょう^^


こんばんは、幸坊です。




今回は珍しく、私の身の上話をしようと思います。
そんなに大した話ではないのですが、似たような経験、境遇の方もおられるのではないかと思いまして。


昨今、いじめの問題が大きく取り上げられるようになってきましたが
ニュースで取り上げられるのは、主に学校でのいじめです。

では、家庭内でのいじめはどうなのだろう?と私は思いました。


私には、4つ年上の兄が居ます。

今は離れて暮らしているのですが、いつからかは明確に分からない頃から、兄からいじめられていました。

いじめと言っても、傍から見たらただの兄妹喧嘩に見えるかも知れません。
小学生くらいの頃はしょうもない叩き合いや悪口だったかも思うのですが、
私からは何も兄に対して害になるような事はしないのに、兄から私に対しては罵詈雑言のオンパレード。

豚やら色んな酷いあだ名を付けたり、私の体型や容姿をからかったり、
少しでも口答えをすると『調子にのるなよ』とかって脅してきたり(当時流行ってたのかなぁ)
おまけに私の描いた絵を盗み見ては絵の悪口を言う、私のやることなすこと否定する。

妹に親を取られた可愛い兄なんて解釈されそうですが、兄が高校生になってもコレですよ(;-_-)
当時思春期だった私は、たとえアホな兄貴の戯言だと分かっていても嫌でした。

(中学生の女の子が、たとえ身内からでも『おい豚!』って言われるのが辛いの分かりますよね・・・)

私が中学生の頃は兄の存在が本当に邪険で、半ば兄を殺すか自分が殺されるしか無いと思うくらい思いつめていました。



そしてもう1点思うところがあるのですが、
私は家族に対して、世間が言うほどの大層な『家族愛』というものが感じられません。

とりあえず育ててくれた、今も実家で世話してくれている事に感謝はしているのですが、
ぶっちゃけ両親を尊敬していないし、両親みたいな夫婦になりたくありません。
結婚式で『お父さんとお母さんみたいな夫婦になりたい』とか言ってるの、正直意味が分かりません。

両親から大して悪い扱いをされた訳でもないのに何でかなーと考えていたのですが、
原因と思われることが一つ。

私が兄にいじめられていたのを、ちゃんと解決してくれなかったんですよね。
多分私から両親、特に母に助けを求めてたと思うのですが、いつからか私の方が諦めていました。
兄が私をいじめるようになったのは、きっと両親に原因があるからだと思うんですけどね。



決定的だったのは、去年の暮れか明けくらいの兄が帰省していた時のことですが、

私の携帯に上司から電話が掛かってきまして、兄と父が居る傍で電話に出て、部屋の隅で電話をしていると兄が
『おい豚うるさいぞ』と大きい声で言ってきて、ビックリしたんですよ。

よりによって上司との電話口で豚呼ばわりされて(口調から、電話相手が友人とかではないのが分かるのに)
電話を切ってから、いつもはスルーする私もさすがに兄に怒りました。

すると兄はケラケラと笑うばかりで、そればかりか父も笑い話程度にしか思っていません。
母に話しても、私の怒りの理由を言うまで笑い話くらいにしか思っていませんでした。

ああ所詮、私の辛かったことも家族にとってはその程度のことなんだと、心から失望しました。



旧ブログの方にもちょくちょく書いていたのですが、私は長い間、女としての自信が無くて悩んでいました。

なぜ、女としての自信が無いのか?他の女性が持っているものを何故持っていない?と考えていたのですが
今思えば理由は簡単、思春期に兄から受けたモラハラですね。

おかげさまで、昔は少し年上の男子が無性に怖くて、
思春期を終えてからも男性は皆、私の容姿を不愉快に思うのが当然なんだと思っていました。



今は心の知識を独学で積んできて、女としての自信も少しずつ付いてきました。

家族には心底ガッカリした私ですが、それとは別に育ててもらった恩義はあるので、別に今更どうこうは言いません。
兄は時々私を豚よばわりしますが、それ以外は激しいモラハラも無いので、特に何も言いません。

でも、兄のしたことは、兄本人が反省するまで絶対に許しません。
家族への不信感も絶対に消えません。
やったことは、たとえ憶えてなくても、悪気が無くても自分に返ってくる。




皆様の中にも、ご兄弟にいじめられている人は居ませんか?
私は幸いにも殴る蹴る、性的な暴力は無かったのですが、それがある方はもっと辛いですよね。

親御さん、たとえ子どもが反抗期だったとしても、暴力は絶対に許してはいけません。
特に力の強い者から弱い者への暴力は絶対に。

兄弟間のトラブルは両親に間違いなく問題がありますから、子どもから逃げずにちゃんと向き合ってください。
子どもの頃の家庭内の環境は、子どもの将来を左右しますからね。

親も人間ですので完璧は求められないのは分かっていますが、家庭内の不和は因果応報で帰ってきますよ、という話です。






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

お出掛けしていた作画意欲が戻ってきたようです - 2012.10.03 Wed

※クリックで大きくなります
魔実也さん

漫画『夢幻紳士』が連載復活したと聞いたので、嬉しくなって魔実也さんらくがき。
久々に筆を使いましたw

こんばんは、幸坊です。




PMSの症状も治まりまして(PMSをご存知ない方は、お手数ですが各自で調べてくださいね。自分で堂々と書くのもアレなので^^;)
ここ最近イラスト集の編集作業や、体調不良で絵を描かなかった分の作画意欲が戻ってきましたww

とりあえず、自分の中の描きたいものへの欲求をらくがきで吐き出す!(真面目に描いたら時間が足りないww)
絵を描いてなくて欲求不満気味だったのか、ちょっと露出度の高いものもw

UPするかどうかはまた後で決めます・・・(苦笑)



話は変わりますが、明日か明後日くらいにイラスト集が届きそうです!!\(^o^)/

入稿データに不備が無かったかとか、見開きは綺麗に合っているかとか色々心配したりして、届くまでドッキドキです><
さぁ~売れるかな~~←そこが一番心配ww

まぁ漫画同様一生かけて売っていくので、一生かけても売り切れなかったら私の棺桶と一緒に燃やしてくれい\(^q^)/

前回のイラスト集よりも値段はお高めになっていますが、値段に見合う内容にはなっていると思うので
お手に取って頂けると嬉しいです(*´v`)


イラスト集といえば、ですが・・・・・・

またデジタルオンリーのイラスト集を出すのは自分の中で決まっていますが、
もう一つ、最近湧いてきたイラスト集のテーマがありまして・・・・・・

R-18じゃないですが、ちょっと危なげなイラストをかき集めたイラスト集なんかも、
そのうちに作ってみたいなーとか考えておりますw

エロじゃないけど、ちょっと大人~な内容のやつですねww
実はこれが一番売れたりして・・・(苦笑)


まぁまだまだ予定の段階なのですが、まずは漫画を頑張りますね!早く続き描け自分!!





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

