topimage

2012-11

 - --.--.-- --


贈り物イラストです - 2012.11.30 Fri

※クリックで大きくなります
誤答さんちの子をお贈りしました

先日の東京遠征にて、仲良くしてくださった誤答さんが色々とお世話をしてくださったので、
お礼の品物と一緒に同封した、メッセージカードに誤答さんのキャラを描いてみましたw

おっぱいボーンなイラストですが、誤答さんのイラストの方が過激なので、こう見えても控えめでございますww

左が鬼童(きどう)、右が清掃係といいます。
pixivでこの子達を見かけて気になったのがきっかけでしたので、描かせていただきました^^
どちらも元々男の子なのですが、性転換できるようなのですw

誤答さんのサイトのリンクを貼らせて頂きますので、18歳を越えている方はどうぞご閲覧ください♪→誤答世界



さてさて、またまた少し更新が空いてしまいました^^;

というのも最近、ブログを楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、
ブログをいじる時間を減らして、その他のことに時間をつぎ込めるようにしたいと思うのです。

やはり私の本業は漫画・絵を描くことですので、ブログにかかりっきりになっているのもどうなのかと・・・。
前の職場でしたら一人で店番をして、こっそりとブログを更新できたので
作業時間を削ることは無かったのですが、今の職場ではそれが出来ませんのでね^^;

ブログはやめませんが、もう少し上手に折り合いを付けていきたいなーと思っています。



そして、漫画をせっせと描かねばいけない私なのですが、今また脱線してやっていることがありますw
お前大概にしろよwwって感じなのですが、だって気になりだしたらどうしようも無いんだもの><

勉強がてらに講座を作っておりますので、またブログとpixivに上げようと思います♪

本当は漫画を描く気が無いのでは・・・と思われそうですが、まぁ確かにそうかも知れませんw
でも何とか気持ちは繋がっていますので、自分なりに作業を進めていきますよ。
待ってくださっている方がいるのは、ちゃんと知ってますから。





拍手ありがとうございます!!
お待たせ致しました、追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



通販のお知らせ - 2012.11.25 Sun

今回は通販のお知らせです。

委託通販ですが、今回はイベントの時期に合わせられなかったので、
次の春のイベントシーズンに委託ができるようにしようかなと思います。

っていうのも、一度に委託できる期間って決まっているので、
やはりそうなると宣伝効果のあるイベント開催に合わせるのが一番効率的なんですよね^^;

皆様にはご不便をお掛けしますが、今回は自家通販のみのご案内とさせて頂きます。




【通販可能な商品】

●怪奇探偵倶楽部 第1巻(漫画 B5 60p)・・・500円
●The Secret Table(合同イラスト集・コピー本 A5 40p)・・・200円
●Thank you illust book(イラスト集 B5 16p)・・・500円
●アナログ作品集 彩雨―いろあめ―(イラスト集 B5 20p)・・・700円←NEW!!
●ポストカード・・・1枚50円

※ポストカードにできるイラストは、今までにブログやpixivでUPしたイラスト全てが対象になります。
 彩雨の収録作品一覧を載せておきますので、良ければ参考にしてください→彩雨 収録作品一覧


【通販のおおまかな流れ】

①通販のご依頼(注文商品、お送り先、お支払方法、メールアドレス)
  ↓
②幸坊から返信(お支払い代金・振込先のご連絡)
  ↓
③依頼者様より入金・入金連絡
  ↓
④商品の発送

※最初はブログの非公開コメントでもいいので、とにかく『通販がしたい』という旨と、メールアドレスをご連絡ください。
 その後、私から折り返しメールを致します。
 勿論、直接私のアドレス(yukinbo-cacse@live.jp)の方にご連絡して頂いても構いません。
※個人情報は必ず保護しますが、こちらから年賀状等のご挨拶を送らせて頂く事があります。
 不必要でしたらその旨をお申し付けください。


【お支払い方法】
●ゆうちょ銀行振り込み
●その他銀行振り込み


【発送・送料】
クロネコメール便・一律80円



【ご依頼見本(メールでご注文の際、必要であればコピペして必要事項を記入してください)】

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【お名前】     様
【郵便番号】
【ご住所】 
【ご注文商品】(ご希望の商品の( )に数量を入れてください)
●怪奇探偵倶楽部 第1巻(漫画 B5 60p) ( )冊
●The Secret Table(合同イラスト集・コピー本 A5 40p) ( )冊
●Thank you illust book(イラスト集 B5 16p) ( )冊
●アナログ作品集 彩雨―いろあめ―(イラスト集 B5 20p) ( )冊
●ポストカード(ご希望のイラストのpixivID、またはブログの日付等を記入してください)
【お支払い方法】(空欄に○を入れてください)ゆうちょ銀行( ) その他銀行振込( )

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


それではややこしいようですが、何かご質問等ございましたらお気軽にどうぞ~(*^∀^*)

ご無沙汰・・しましたww(コミティアレポ込みです) - 2012.11.23 Fri

大変・・それはもう大変ご無沙汰しました幸坊です\(^q^)/

生きてますよーちゃんと生きてます!!
ご心配おかけしてスミマセンっていうか心配してなくてもスミマセン
(苦笑)

コミティア前に部屋の片付けをしたり(まだ終わってないw)、なかなか体調が思わしくなかったり、
友人のニャンコに手を噛まれて腫れて不自由したり、帰ってきてさっそくバイトに追われたりして更新が遅れてしまいました^^;

そして今日はせっかくの休日なのに、お腹の調子が思わしくないという踏んだり蹴ったりっぷりww^q^
私の体はいつからこんなに弱くなってしまったんだー!!?



まぁそんな前置きも程々に、今回のコミティア102のレポといきましょうw


ではまず恒例の、売り上げ報告から!!

怪奇探偵倶楽部 3冊
既刊イラスト集 1冊
彩雨 4冊
---------------------------------
冊子 計8冊
あとポストカード3枚

以上です。


お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました!!\(^∀^)/


しかしながら、前に参加したコミティア99よりも冊数が減っているんですよね・・・^^;
贅沢は言っちゃいけないと思うのですが、前回の関西コミティアが良かっただけに、ちょっと手応えが無いなーと感じました。

でも今回はディスプレイが功を奏したのか、手に取って見てくださったり、
手に取るまではいかなくともスペースを見てくださる方が増えたように思います。

東京のコミティアは参加サークル数が多い故に、見て回る方もあまり余裕が無いと思うので
規模が大きいから良いという訳でも無いような気がしますね~^^;


そして今回は、遠征前の記事でも書いた通りに、他サークル様とコミティアが終わってから打ち上げをしたのです!!

いつも東京には、専門学生時代の仲間のキバちゃんが付いてきてくれるのですが、それ以外の、他サークルの方と
お食事を共にするのは初めてです(^o^)

実はコミティアの前日にもお会いしたのですが、誤答さんという方です(後の記事にて、サイトのURLを貼らせて頂きます)
コミティア当日は私とキバちゃんと誤答さんとで打ち上げをしたのですが、
元々は私と誤答さんが知り合いなので、当日キバちゃんを放置しての会話になったり、話し足りない事が無いように
前日に一度会っておいた方がいいだろうと思いまして^^

私と誤答さんとは同じ創作をする人間ですが、私は少し商業を齧ったり絵の勉強をしてきた身で、
誤答さんはそういった事が全く無いそうなので、色んな事を意欲的に質問してくださいました。

コミティア当日の打ち上げでは、キバちゃんも1年共に漫画を学んだ仲ですので、誤答さんの質問に一緒に答えてくれたりw
ああそうかー、時間が経って分からなくなってたけど、やっぱり学校で学んだことは意識に染み付いてるんだなーと思いました。

そして私からは、ここではちょっとお話できない創作についての心配事というか、悩みの種を
誤答さんに聞いて頂き、解決の糸口を教えて頂くことができました。

誤答さんはとても謙虚で、それでいてとてもエネルギッシュな方なのでこちらも色々とエネルギーを頂けたりして
お互いに収穫のある、とても良い出会いだったと思います。
また東京のコミティアに行った際には是非お話したいです^^


あまり創作する人同士の繋がりは重視しなかった私なのですが、それもいいなーと思い始めてきてますw
ただ、創作家なら誰とでも繋がりたいとは思えないので、そこは私のワガママが入ってきますけどねーw

それと、今回宿泊地を提供してくれたキバちゃんにも感謝ですーww
またコミティアで遠征する時はお世話になるね!!(決定項なのかww)



それでは、遅くなりましたが次回の記事では通販のご案内をさせて頂こうと思います。
イベントへ来られなかった方、遠方の方は是非ご利用くださいませ!

今も通販の受付はしていますので、既に要領が分かっている方は記事を待たずに連絡して頂いても結構ですので♪




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

通常コメントのお返事を大変お待たせしてしまって申し訳ございません(;´Д`)

ではではまた次回です☆☆

少しの間、更新をお休みします - 2012.11.11 Sun

突然ではありますが、コミティア前かコミティア後まで、ブログの更新をお休みしようと思います。

理由は簡単・・・コミティアの準備もありますが、溜まり溜まった身辺の片付けをそろそろしておきたいからです^^;
あと、数日前から少々体調を崩しておりまして(情けないことに、ハロウィン絵を描くのに根を詰めたのが祟ったようです)
今はもう快方に向かっていますが、本当に無理がききませんねTT

とりあえず、イベントのご案内だけ残しておこうと思います。


11/18(日) コミティア102
【場所】東京ビッグサイト西1・2ホール
【時間】11:00~16:00
【スペース№】V10b


ではでは、当日このスペースでお待ちしておりますので、お越しの方はよろしくです☆

メークインじゃなくて - 2012.11.08 Thu

リュー 2012年11月

久々にリュー君ですw

生後半年経ちまして、随分大きくなりました^^
周りに比較するものが無いから分かりにくいと思いますが・・・まぁ大きくなりましたw

ハロウィンも終結したので、これからまたイラストの無い日々が続きそうです^q^


こんばんは、幸坊です。




にゃんにゃーん猫パンチ☆

リュー 2012年11月 その2

リュー君はミックスなのですが、詳しくはどういう血統をしているのか、引き取り元の同僚の方に聞いたところ
リュー君のお父さんは黒猫のミックスで、お母さんはメインクーンという猫ちゃんらしいのです。

私、猫の種類に疎いので『メインクーン?メイクイーンみたいな名前やなぁw』とか思っていたのですが
メインクーンってこんな猫のようです→メインクーン

うーん・・・あんまり、似てない?(苦笑)

ちなみに、メインクーンってすごくでっかい猫のようです→でかいメインクーン

えっ・・・もしかしてリュー君もでかくなるのかな^^;
まぁ小さいよりは大きい猫の方が好きですが、今は標準くらいの大きさなんだけどなぁ。

しかしリュー君、もうすぐ生後半年を過ぎるので、そろそろ去勢をしないといけません。
一応年明けくらいを予定していますが、おうちの中で飼ってるので仕方ありませんね。

しかし、にゃんこがいる生活っていいですねー!毎日モフモフしてます(*´∀`)



そしてそして、いよいよコミティア102が近付いて参りましたー!!

11/18コミティア102、近隣にお住まいの方や一般・サークル参加される方、遊びに来てくださると嬉しいです~*^^*
幸坊はV10bのスペースでお待ちしております(*´v`)

それに向けて、不足している無料配布や関西で作り損ねたポスターをさっさと作らないとですね~。
ではまたイベントに漫画にと、モリモリ頑張りますよ☆




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

ハロウィンのおまけ(親馬鹿長文注意!!) - 2012.11.06 Tue

ハロウィン絵を描くのに体力を削がれて、更新が遅れてしまいました~^^;

今回は、前回UPしたハロウィン絵の副産物・オマケを、
幸坊の親馬鹿トークを交えながらUPしていきたいと思います~ww

幸坊のハロウィンはまだまだこれからだぜ!!(さっさと終結させてくれww)



副産物というのはですね・・・・・・

今回のハロウィン絵は、最初にキャラクターを1人ずつ描きまして、それを切り取って1枚絵にしています。
なので、各々のキャラの絵が今回のイラストの副産物ということです^^

ザ☆コスプレハロウィーン、スタート!!(テンション高いww)


※クリックで大きくなります
ハロウィン用閻魔様

一年前の今頃、リクエストを頂く前から『うちの住人でコスプレハロウィン、やってみたいなぁ・・・』と考えていたのですが
やはり吸血鬼はハロウィンの中でも花形・・・しかし、誰がやるのか!?というのは未定でした。

というのも、吸血鬼はハロウィンの花形だけに、迂闊に描いたらクサい感じになってしまいそうで^^;
閻魔様・・とかでやったら、墓穴掘りそうだなぁとボンヤリ思っていましたw

すると、まるで思考を読んだかのような『閻魔様の吸血鬼コスが見たい!!』という、女神様からのリクエストがww

とりあえず、間違いなく最難関は閻魔様の吸血鬼コスになると踏んだので、
閻魔様がうまいこと描けたらハロウィン描く!!ということにしましたww


さて、まずはポーズ決め。

煽ったり、吸血鬼っぽいかなーと思ってワイングラスとか持たせたりしてもみたのですが
どうもただの怖い人(苦笑)にしかならないので、シンプルにこのポーズにしましたw


そして一番悩んだ衣装デザイン。

て言っても大した衣装ではないですが、彼の場合、いつも胸元が開いているのがデフォなので
正直言って、吸血鬼のイメージの大半を占めるフォーマルな服装をするのが、私には想像が付かなくてww

幸坊 『閻魔様、タイを締めるのは・・・嫌、ですよね』
閻魔様 『当然嫌だ』
幸坊 『分かりました、スカーフにしましょう』


とりあえず適当にヴァンパイアマントをデザインして、まぁこれで何とかいけそうかなーと思っていたら、
どこか違和感を感じる。
これは・・・・・・そうか、そういうことか。

幸坊 『閻魔様、オールバックにしましょう』
閻魔様 『固めるのは好かんぞ』
幸坊 『ワックスで十分です』


そして最後に牙を付けてもらって、完成。

幸坊 『閻魔様、もし自分が本物の吸血鬼だったらどうします?』
閻魔様 『吸血鬼に血を吸われて死んだ者は吸血鬼になって、仲間を増やすというが』
幸坊 『はい』
閻魔様 『アレがどうも解せぬ。仲間が増えて人間が減ったら、捕食できる割合が減ると思わぬか』
幸坊 『確かにそうですね』
閻魔様 『女を何人か囲って、失血死しない程度に吸血するのがベストだと思うのだが』
幸坊 『そりゃ閻魔様が女を囲いたいだけじゃないですか』

ちなみにウィキペディア先生によると、吸血鬼に吸血されている時は性的な快楽を感じるという設定もあるようです。
吸血鬼ってえろい(そろそろ自重しろww)



※クリックで大きくなります
ハロウィン用アリス

アリスの魔女コスは早かったですねー!
ポーズも衣装デザインもサクサク進みました^^

アリスについては、過去にキャラ設定を書いているのですが→アリス キャラ紹介
これは小学生の頃からの持ち越しの設定で、近年どうも違和感バリバリだったんですよ^^;

そして去年に魔女コスのアリスを描きまして、それがしっくりきたのなんのって!(苦笑)
それ以来、彼女は女王様ではなく、魔女として転職を果たしたようですw
魔女コスっていうより、魔女そのものですねww


前回の記事でもちょろっと書いたように、クオレとアリス、あと3人のキャラが同じ物語の住人だったのですが
それを考えたのが私がまだ小学生の頃で、やはり年月というものは色々な変化をもたらすようです。

彼らはそれぞれに自己主張を始め、1つの物語に同居することができなくなってきました。
私も彼らを一つの物語に縛るのはお互いに良くないと思い、彼らを自由にすることにしました。

ひとまずバラバラに動き始めた彼らですが、やはり昔からの付き合いですので、度々の交流はあるようです。


アリスはナイスバディの美人なお姉さんなので、胸元の開いた衣装とか着せたくなります><vv
でかい乳は出さなきゃ損ってやつです!

リンクを貼った過去の設定では、ナイスバディのくせにウブなねーさんって感じだったのですが、
もうそんな設定、まだるっこしくてやってられませんね!!(えww)
もう、バンバン男とか襲っちゃってくださいよねーさん!!(おい待てやめろww)
肉食系女子バンザイです\(^q^)/


ちなみに、ハロウィンイラストを描きながらキャッチフレーズwを考えたりしていたのですが
『吸血鬼に吸血されて操られて奴隷にされるのと、魔女に女王様プレイされるのと、ミイラ男を縛りプレイするのどれがいい?』とか考えていたのですけど、
ミイラ男だけSの人向けというのが注目点ですねー(違うだろww)

左のキャラになるにつれてサド度が上がりますので、魔女にトリックされたい人はこっちにカモン!!
最近、幸坊の変態妄想がレベルアップしてきているので要注意ですvv

幸坊 『ねーさん、あっちに草食系ミイラ男がいますぜ!!』
アリス 『草食系だなんてけしからんわね!私が調理してあげるわ!!ドヒューン』


ちなみにアリス、私より年下ですwでもねーさんと呼びたいww



※クリックで大きくなります
ハロウィン用クオレ

草食系ミイラ男現る(誰が草食系だww)

閻魔様の吸血鬼コスと一緒に、クオレのミイラ男コスとかリクエストされたっけ・・・どうだっけ!?と思いつつ、
ミイラ男やらせるならコイツしか居ないと思い、やらせましたww

クオレの設定はこちらを参照→クオレ キャラ紹介
これまた古い設定ですので、性格や設定がちょっと変わってきています^^;

クオレに関しては、私の思春期を共にしてきた間柄ですので
どうも自分の理想像というか・・そういうものを押し付けてきてしまった経緯があるように思います。

しかし、私が彼の年齢を追い越すと同時に、彼に抱いていた理想像やらそんなのが崩壊wしまして、
今となっては外見は美人な、中身普通の超草食系男子に成り果てました(苦笑)


ミイラ男の衣装に関しましては、包帯でグルグル巻きにしただけ・・・って、意外と卑猥だよね(苦笑)ということで、
包帯はインナーとしての扱いという方向にしましたw

そして完成イラストでは分からなかったのですが、実は腹チラw
向こうから高速でやってくる魔女のねーさんに狩ってくださいと言わんばかりの格好ですね(お前がさせたんだろww)


包帯をグルグルと巻いて、ライダースジャケットを上から羽織らせると
線画の時点では暴走族wにしか見えなかったのですが、まぁ何とかなったようですw

こういう革モノやミリタリーっぽいのは本人よく似合うので助かりますね。
しかし超草食系です。気を付けてください(何に気をつけろとww)
ちなみにですが、下はちゃんと履いてます(苦笑)


幸坊 『クオレ君、君がもし本物のミイラ男になったらどうする?』
クオレ 『どうするも何も、ミイラ男になれないだろ普通』
幸坊 『ああもう!これだから君は超草食系男子と呼ばれるのだよ・・・もう少し女性の話に寛容になりたまえ』
クオレ 『俺ww普通の事を言っただけなのにwww』
幸坊 『有り得ないと思っても、相手の話に乗ってあげるのが紳士ってやつでしょ!ほら閻魔様を見習いなさい』
クオレ 『でも閻魔さんは紳士じゃないと思うぞ』
幸坊 『私もそう思う』
※その後、二人の姿を見た者は居ない

いつものブログの文章でも突っ込んでくれている彼なので、バツグンの安定感ですね(何がだww)




さてさて、少し親馬鹿語りが過ぎたようなので、そろそろお開きとさせて頂きましょうかw

私は元々面倒なことが好きじゃないし飽きっぽいので、
うちの住人が居なかったらとっくに絵を描かなくなっていると思います。

今も非常~にちまちまとしたスピードでしか描けませんが、
彼らへの愛情が尽きない限りは描き続けられるのかなと思います^^


それでは皆様、改めてハッピーハロウィーン!!

ハロウィンちびーず

3日遅れのHappy Halloween!! - 2012.11.03 Sat

※クリックで大きくなります
2012年ハロウィン

結局ね、すんごい時間掛かっちゃったよ!!/(^q^)\

今年は~、うちの住人でコスプレハロウィンなるものをですね・・・えっと、誰が仮装してるか分かります?(苦笑)
いや、一番左が閻魔様だって分かればそれでいいです(なんだとww)

左から閻魔様、アリス、クオレです^^
クオレとアリスはうちの住人の中でも最古株なんですよ~。


こんばんは、幸坊です。





去年の今頃に、うちの住人でコスプレハロウィンを!というご希望を頂いていたので、
勿論強制ではないのですが、しかしこれだけはやっておきたいという気持ちに駆られましてww

そんな訳で、閻魔様の衣装が良い感じに決まったら、ハロウィン絵を描こうと思って描き始めました(閻魔さん最優先ww)
当たり前じゃないか・・・閻魔様は吸血鬼が良いってご希望を頂いていたのだからww


そんな訳で、久々にねちっこくイラストを描いてしまいましたw

えっと、左のキャラになるにつれてサド度が上がりますので、お好きなモンスターをお選びください(どんなハロウィンww)
適当に、ちょっとオサレハロウィンみたいになったらいいなーと思ったら、色んな意味でガチでした(苦笑)


デジ塗りで別な塗り方をしようとして時間が掛かってしまったのですが、
私みたいな、線画をしっかり描くようなタイプにはあまり合ってない厚塗り感ですね^^;

こういうのって、線画は少し適当めに描いて、デジタルでさらに描き込むっていう感じなんでしょうねー。

むーん、デジ塗りを始めてもう6年以上になるけど、全く慣れないなぁ><


では今回はハロウィン絵のお披露目ということで、次回にハロウィンの副産物をUPしながら
親馬鹿話に花を咲かせようと思います☆

もう疲れたから、とりあえずゆっくり寝たい^^;





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております☆☆

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

