topimage

2013-08

【超過去作品】召喚術士と飛び出す絵本 - 2013.08.27 Tue

どうもこんばんは、幸坊です。

少し前に昔の絵を漁っていたら、初めて描いた短編読切漫画を見つけたので、
他に載せるネタが無いなんだか懐かしかったのでUPしますw

中学1年生の頃に、クラスメイトの子から『お兄ちゃんが漫画好きだから、漫画描いて!』
と、今だったら若干無茶振りとも思える要求に応える為に、オタク友達だった幼馴染みに脚本を描いてもらい
私が漫画化した作品です。

かなり仕上げが汚いですが、読めないレベルではないので、どうぞご了承くださいw

※画像は全てクリックで大きくなります


召喚術士と飛び出す絵本1

召喚術士と飛び出す絵本2

召喚術士と飛び出す絵本3

召喚術士と飛び出す絵本4

召喚術士と飛び出す絵本5

召喚術士と飛び出す絵本6

召喚術士と飛び出す絵本7


いかがだったでしょうかw

漫画を描くの自体はこれが初めてではなかったのですが、完全な読切として描いたのは初めてだったと思います。
飛び出す絵本じゃなくて、飛び出すエロ本な件( ̄▽ ̄;)

召喚術の仕組みの台詞や、足のサイズが書いてあるのは幼馴染みの考えたネタですww
幼馴染みいわく、『主人公は召喚術士じゃなくて剣士のイメージだった』そうなのですが、
召喚術士を主人公にして、読切として読めるように纏めた私の判断は正しかったと思いますw
とはいえ、幼馴染みの考えるネタにはホント今でも脱帽です(^^ゞ


それにしても、一番衝撃的なのは今の絵柄との違いでしょうか…w
まぁ子どもの頃って絵柄なんてコロコロ変わりますしね^^

漫画家になりたいという方で、『まずは絵が上手くなってから漫画を描きたい』というのをたまに見掛けますが、
個人的には、描きたいネタが浮かんだら、上手い下手関係なく漫画に描き起こす方が良いと思います。

漫画ってね、絵の上手さが最重要では無いのですよ。あくまで『お話』を表現する手法の一つですからね。
絵の上達にしても、漫画を描くとなると苦手なものや向きを描かざるを得ませんから、結局は漫画を描くのが一番の上達法ではないでしょうか。
漫画は絵のみならず、ストーリーや演出、台詞、コマ割等色んな要素があるので、
あんまり絵ばかりに固執せずに、描いて、経験を積むのが良いのかな~と。

私も経験アリですが、『これは、もっと上手くなってから表現したいネタなんです!』って出し惜しみする人、
上手くなってからもう一度描き直したらいい話です…出し惜しみはいけません。

先々、出版社の人に『絵は上手いんだけどね~…』って言われるの結構悲惨ですから^^;
絵がずば抜けて上手かったら、イラストレーターでもいけるかもですけどね。






そんな訳で、昔の絵と比較する用に描いてみましたw

召喚術士と飛び出す絵本8

一番大きく変わったのは、男性の描き方ですね…w
男性描くの苦手だったんですけど、リアルな話、男性の体に興味が湧いてきたら描けるようになりました(苦笑)

多分実生活だと、異性の体云々の話なんて出来ないでしょうから、そこは専門学校で恥ずかしげも無く学べて、
また同級の方は年上も多かったので、オトナな話への耐性が出来たのも良かったですw

あ、ちなみにこの3人の中では、クリスが一番好きな私でした♪
描くのはシュラが一番好きだろうな…ってうのはアタリですね^q^




最後にひとつお知らせが。

残暑見舞いのイラストが完成しましたので、昨日26日、これまでに通販してくださった方へ郵送致しました^^
送り先にハガキが届いた後に、ブログにイラストをUPします。

さて、これから再び漫画の執筆作業に戻ります\(^o^)/






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆




幸坊、夏休みを頂いておりました\(^o^)/ - 2013.08.19 Mon

※クリックで大きくなります
巨乳水着ちゃん

スミマセン!!!夏休み満喫してました!!!!\(^o^)/

夏休みの間何をしていたかって!?漫画描いたり、イラスト描いたり、仕事したり、ご飯作ったりだな!
ウン、つまりはブログを夏休みしてた訳だな☆←くたばれww

だからといって特に夏らしいことをした訳でもないから、こうやって夏らしいイラストを描くしか無いんですね~(悲しいww)


そうそう、漫画はキリの良いところまで背景が描けました^^
冒頭12ページ(表紙を抜いて11ページですね)をこれから仕上げ処理をして、いよいよUPしていこうと思います(^^ゞ
上の水着ちゃんは、その終わった反動で描きましたww
硬い…硬い背景ばっかり描いていたから柔らかいおっぱいが描きたくなったんだ!!(自重しろww)

あっちなみに少し困った顔をしているのは、シチュエーションが
『水着を試着したら、彼氏にグラビアポーズをおねだりされて恥ずかしいけど彼の為にポーズ取ってみた』
だからです!彼氏になりたi(殴)


密かに、もう一枚落書きしてました~w

※クリックで大きくなります
秘書な司命ちゃん

司命ちゃん、久々の登場にして秘書コスです☆
司命ちゃんのキャラ紹介記事はこちら→司命キャラ紹介 ですが、今はもう少し変わっているかも知れません^^;

世間が暑いと余計な事を考えてしまうようで、
『司命ちゃんは閻魔様の補佐みたいな感じだけど、そういえば服装は秘書的なイメージで作ったなぁ…
秘書、秘書っていったらやっぱり社長秘書じゃない!?ガタッ
社長秘書といったら敏腕美人秘書!敏腕美人秘書欲しい!!秘書欲しい!!!』
という風になって、こうなりました(頭沸いてるな)

敏腕美人秘書は肝試しのチラシも作ります(何の会社なんだ)
うちの住人内での肝試し大会でしょうか…『生還した物が勝者!肝試しサバイバル』的な(嫌だww肝試しに命懸けたくないww)



全く、こんなのんびりやってたら夏ももう終わりですよ(まったくだww)
しかし、創作は秋が本番なので夏が終わろうと関係ありません☆
これからまたイベントもやってきますのでね、秋の気配を待ちつつ、創作に打ち込んでいきたいものです^^





拍手ありがとうございます!
沢山の拍手と、4周年のお祝いコメントありがとうございました*><*

このブログは、素敵な訪問者様に支えられているのだと改めて実感し、同時に嬉しく感じます。
これからもマイペースではありますが、創作と共にブログも綴っていきたいと思います♪

ではではまた次回です☆☆

そういえばブログ4周年 - 2013.08.02 Fri

リュー2013年初夏

久々のリュー君です!
我が家に来てから1年が過ぎました^^

1月に去勢をしてから少し子ども返りした感じでしたが、最近になってまた落ち着いてきたようです。

リュー2013年初夏2

500mlペットを置いて大きさ比較。
ムッチリお肉が付いて、タルのような様相になってきましたww

リュー君は毛足が長めですが、暑さには強いようでおおよそクーラーの掛かっていないところに居ます。
食欲もあまり落ちずに、最近は母に鰹節をよくおねだりしています(あまり消化によろしくないのですが、可愛い声でおねだりされたらね…^^;)

一応メインクーンとの雑種らしいですが、面影ありますかねw
しばらく前はなかなかイケメンな猫じゃねえか!!と思っていましたが、最近はオッサンの貫禄が出てきたようなww



さてさて、ちょいと更新が開いてしまった後に言うのも何なのですが、私がブログを開始してから4年が経過しました^^
このブログ自体は1年少ししか経っていないのですが、『幸坊のうふふのふ』を開設したのが4年前の7月29日くらいだったような。

それまでは、軽い調べものくらいしかネットを使っておらず、ネットで交流とか『何それ食えんの?』状態でしたw
それでも絵を描くツテやきっかけを作るのに、ネットの力は不可欠だと思って、とりあえず手っ取り早くブログから始める事にしたのです。

今はツイッターやpixivもしていますが、ブログは特に多くの出会いをくれました。
ブログは自分の考えをまとめるのにとても役立つので、
そのブログを読んでくださる方とは他のSNSよりも、より深く知り合えたような気がします。

専門学校を卒業した後、かなり情緒不安定な部分があったので(『幸坊のうふふのふ』序盤の日記は酷いと思います…ww)
自分の気持ちや言動を一旦文章にして、客観的に見る習慣を付けたのは良かったと思います。
(自分の中だけでモンモンと考えていると、どんどん悪い方向に考えてしまったりするものです)

それにコメントをくださる方々がまた良い方々で、とても助けられました。


創作に関しても、プロになるべきか、それとも自分のペースに合わせてアマで活動してていいのか、
それとも全く別な事をして生きていくべきなのか悩んだ事もありましたが
ようやく自分のやりたい活動の仕方、というのも分かってきた気がします。

絵を描き続ける=有名になる、絵で飯を食う事だと考えていましたが、
私が絵を描く理由はそれに当て嵌まらないと気付くのに随分と時間が掛かりました。

例え自分の絵が金にならない、他に埋もれて気付かれない存在だとしても、
それは私が絵を止める理由にはならないし、蔑ろにされていい理由でもない。
勿論、埋もれない・描いたものがお金になる努力はしますけどねw


まだまだ発展途上ではありますが、ブログを通して関わってくださった方々、支えてくださった方々に
心からお礼を申し上げます*^^*



お話は変わりまして。

今年も残暑見舞い(去年は暑中見舞いでしたが、今年はもう間に合いませんね^^;)を、通販をしてくださった方々にお出ししようかと考えております。
しかしながら、これから忙しくなりそうなので、絶対に出す!とは宣言できないのが現状です^^;

以前にUPした線画↓↓を塗って残暑見舞いにしようかと考えております。

Summer Snowman 線画

今描いている分の漫画ページ分が一段落したら、なので取り掛かるのはもう少し先になりそうですね(; ̄▽ ̄)

もし、葉書が届いたら困ります~!っていう方がいらっしゃったら、遠慮なく教えてくださいね。
ご家族の目もあるでしょうし、私も自分が出したいから出すだけですので^^






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR