topimage

2013-10

 - --.--.-- --


ニット買いました - 2013.10.29 Tue

※クリックで大きくなります
ニット閻魔様

イベントが終わったので、少し息抜き。
漫画以外のやることが少し溜まっていますので、漫画は11月の上旬に執筆を再開しようと思います。

あ、イラストはただ単に先日お買い物したニットが描きたくなっただけだったりしますw(そんな理由ww)
他にもシチュエーションを考えたりしたのですが、閻魔様だとこういう危険な感じに落ち着いてしまう( ̄▽ ̄;)

pixivの方には『禁断の果実』とタイトルを付けて投稿しています。
人間は蛇にそそのかされて禁断の果実(リンゴというのが広く知られていますが、諸説あります)を食べてしまいますが、
まぁこの人だったら楽園から追放される事になるとしても、敢えて手を出してはいけないものに手を出すよね的な。


前のボタンを全部開けようかとも思ったのですが、
『ん?全部開けたらニット以外何も着てないようn(ry』
そうなると(全く別な意味で)ただのアブない人ですね、お疲れ様でした(お前の頭が一番お疲れだww)

ちなみに閻魔様が着てるニットは、全く同じものがユ●クロのメンズ服売り場に普通に売ってます(ぶっちゃけたww)
メンズの商品の方がね、色柄が好きなものが多かったりするんですよねー^^
勿論、素肌の上から直で着たらチクチクするよ!!(当たり前だww)



気がつくともう今年もあと2ヶ月・・・一年過ぎるのがめっちゃ早いですね( ̄▽ ̄;)
今年の最初に『怪奇探偵倶楽部 第二巻を年内に発刊する』宣言したけど、できなさそうだよ!てゆうか無理だよ!!(投げたww)

仕方が無い・・・宣言通り罰ゲームですね。

罰ゲーム何にしようかなー・・・何がいいです?(訊くなww)
何かいやらしい絵でも描きますか?(それはお前がやりたいだけだろww)
いえいえ、私エロは描かないって決めてるので、スレスレのやつでも結構描くの大変なんですよ(そんなん知らんわww)

皆様お優しい方々できっと罰ゲームは集まらないと思うので、適当に考えてみるとしますか~
・・・このままだと、きっといやらしい絵になりそうです(苦笑)



それでは、今回は駄弁だけ垂れ流して終わりですーww





拍手ありがとうございます!!
たくさんの拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

コミティア106レポ(あとお知らせが一点) - 2013.10.24 Thu

コミティア106無事に終了しました!!

スペースにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました*^^*


当日は生憎の雨で、帰りは雨風が凄かったですがw
着ていった着物がウールで良かったです( ̄▽ ̄;)羽織は着れませんでしたけどね~。


それでは早速、恒例の売上発表!!


怪奇探偵倶楽部            4冊
Thank you illust book(イラスト集) 2冊
彩雨(イラスト集)          2冊
幸坊の秘密部屋(ラフ・落書き集)   1冊
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
                  計9冊
ポストカード 6枚

以上です☆

今回は卓上にポストカードを縦に並べて配置したので、売れ行きが良かった気がします^^
本はあまり出ませんでしたねー・・・雨のせいにしておきましょう★(待てコラww)


今回はいつも売り子をしてくれていた友達が別サークルで参加したので、実質一人での参加の予定でしたが
相互リンクしてくださっている花浅葱の桐火(桐藤)さんが急遽売り子に来てくださいました!!

しかも、こんな嬉しいお土産を持って↓↓

※クリックで大きくなります
キリちゃん司命ちゃん

こっ・・・これは司命ちゃん!!!/////////
司命ちゃんのクールな雰囲気がめっちゃ出てて、デキる女感が溢れています(≧▽≦)
この司命ちゃんに怒られたい!!罵られたい!!踏まれたい!!!!(変態だー!!)

桐火さんには店番をして貰ったり、スペースの準備・撤収を手伝って貰ったり、話相手をして貰ったりと
色々とお世話になりました*^^*
実際に会いに来て本を買ってくださっただけでなく、お手伝いまでして頂けて、感謝の気持ちで一杯です!
桐火さん、本当にありがとうございました(*´∀`*)


他にも、ツイッターの告知を見て来てくださった方、pixivを見て来てくださった方、今までに冊子を購入してくださって今回無料配布を取りに来てくださった方、ポストカードを買われてから冊子を買いに戻ってきてくださった方、皆様本当にありがとうございました!!

次回のイベント参加は春の関西の予定ですが、2月のコミティアは友達のお手伝いに行くかも知れません。
春の関西はホームなので楽しみですね~^^




そして、もう一点お知らせが。

幸坊のイラストが、スマホケースになります。

私が制作するグッズではなく、そういうお話を頂きました。
スマホケースにするイラストやレイアウトは私の方で決める事が出来るので、只今思案している真っ最中です。

・・・ケースにして欲しいイラストはございませんでしょうか(自分で決めろww)
私がレイアウトを作りさえすれば、iPhone以外のスマホケースも購入して頂く事が出来るようです。

まだまだ準備段階ですので、もう少し作業を進めてから詳細を報告させて頂きますね^^






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆


コミティアまで あと4日 - 2013.10.16 Wed

気が付いたら、コミティアまであとわずかですね^^;
ここでもう一度、ご案内をさせて頂きます。

10/20(日) コミティア106
スペース№ S25b『幸房』

です。
当日会場に来られる方はチェックして頂けると嬉しいです*^^*

もう一点お知らせ。
私が初めてイベント参加した時に作った合同誌『The Secret Table』が、残り2部となりました。
ディスプレイには出しませんが、会場には搬入しますので、ご希望の方は幸坊に「欲しい!」と言ってくださいw
1部200円です。





さてさて、前回の更新から何ををしていたかというとですね・・・・・・
まぁ、コミティアの準備です^^;

怪奇探偵倶楽部 第2巻のチョイ見せ無料配布を製本していたり、イベントで使うテーブルクロスを新調して縫ったりと、絵を描く以外の事で忙しくしていましたw

この度のコミティアは着物での参加ですが、そういえば東京では着物参加は初めてですね。
しかし、東京の会場は個人的に真冬でも暑い、という印象なので、いつもとは違う着こなしで参加したいと思います。

コミティア106 参加コス

ザ・洋服×着物(≧▽≦)☆

ウールの着物に薄手のタートルにタイツ、ヒール靴で参加してみようと思います^^
イベントですからね、色々と冒険しちゃおうと思います♪

ウールの着物は細かいチェック柄に見えますが、本当はこんな柄です↓

ウール着物 アップ

母方の祖母の元にあった古い着物ですが、手持ちの中ではこれが一番洋服に合わせやすいと思いまして。


そして必要あらば、肩に掛けている羽織を羽織っていこうと思います(^^ゞ
この羽織、夏に買ったアンティークの羽織でして・・・羽織紐が付いておらず、買おうかと思ったのですが
何だか買うのが勿体無い気がして、ビーズで羽織紐を自作してみました。

羽織紐作りました

カットクロスを買いに行ったついでにカニカンとカシメ玉、テグスを手芸屋さんで購入して、
ビーズは使わなくなったアクセサリーのビーズを使いました。
自分で言うのもなんですが、なかなか可愛くできたと思います(堂々と自画自賛しやがった)


羽織の全体はこんな感じです↓

羽織買ったお 

羽織買ったお 2

しかしこの羽織を着るとなかなか派手なので、やっぱりポンチョコートにしておくべきだろうかとも考えています(苦笑)
普通に着物着てこの羽織なら分かるが、洋服ミックスしてこの羽織ってなかなか・・・(意外と気にするタイプなんだなw)
もうちょっと悩んでみようと思います。


別に売り物(絵や漫画)があれば、売る人描く人の事なんてどうでもいいんじゃないのーって感じですけど、
私は自分自身の服装でも、自分の世界を表現したいなーってここ最近思うんです。
・・・・・・容姿は全くもって世界を表現していはいませんがww

というのも、イベントに参加している方々を見ていると、創っているものと服装含め周辺のものがピッタリ揃っている方が、何だか好きなんですよね。
勿論そういうこだわりを持たなくても、素晴らしい創作をされる方は沢山いらっしゃいます。
でも私はどっちかっていうと、ある程度創作世界に身も寄り添いたい。



会場で上のような格好をしている奴が居たら幸坊なので、お声を掛けられるなり、遠巻きに見て楽しむなり(何を楽しむんだww)ご自由に☆

それでは、次回の更新はコミティアが終了した後になると思います(^o^)/






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

東京旅行、その他近況 - 2013.10.07 Mon

※クリックで大きくなります
ストライプパンツ祐喜君

9月25~28まで滞在しておりました東京、幸坊はおおよそこんな格好をしていましたw
ストライプのパンツなんてトレンドど真ん中な~!って感じですが、トレンド関係なく気になってしまったから仕方がない( ̄▽ ̄;)
地方で履いてたら『またえらい柄やな!』って言われるのですが、街中では目立たないのでOKです(着物と同じw)

さて、この度の東京訪問のメインの目的はですね・・・・・・

ライヴチケット

シンガーソングライター、天野月さんのライヴに参加する為でした!\(^o^)/
可愛いチケットでしょ!月さん自身が描かれたんですよ~^^

私自身がこういうライヴに応募して参加するのが初めてで、なかなか好きなアーティストのライヴ参加に踏み切れなかったのですが
ツイッターでお世話になっている方で同じ月さんファンの方がいらっしゃったので、同行して頂ける事になったのです☆

同行してくださったフォロワーさんと顔合わせするのは勿論初めてですので、どんな方かドキドキしたのですが
私と気の合う、素敵な変態さんでとても楽しく過ごす事ができました♪←褒め言葉です



月さんのライヴまで、何故か私が緊張するという有様でしたが・・・w
初めてのライヴというのもありますし、今まで写真や動画でしか好きなアーティストって見たこと無いので、
自分が勝手に抱いてるイメージや理想が崩れてしまうのではないか、と少し不安もあったんですね。

しかし実際ステージ上の月さんを見ると、『あっwwこんな人なんだwww』ってスルリと受け入れる事ができました。
何と言うか、独特のテンポを持ってらっしゃる方でしたww

私の周囲には月さんを知っている方は皆無なので、ライヴ会場で大勢の人が一体になって月さんの音楽を楽しんでいる光景が、当たり前なんですがとても印象的でした。
私にとって音楽は創作の源で、実は月さんは全く雲の上の存在というより、同じ創作人という見方だったりします(他のファンの方に怒られそうですがw)
ライヴに参加して、その場で月さんの世界を目の当たりにして、自分の創作ももっと頑張りたい!!って心から思いました^^

勿論、また月さんのライヴには行きたいですね!一緒にライヴに同行してくださったフォロワーさんには心から感謝しています*^^*



ライヴ当日と、その前日はフォロワーさんと楽しく東京観光としゃれ込んでいましたw

ライヴ前日の26日は浅草観光~水上ボートに乗って浜離宮散策、夜は汐留で夜景レストランという・・・アレ?これは何のデートコース?(苦笑)
ライヴ当日は時間まで上野の国立科学博物館で深海展を堪能してきました^^

26日の記事にUPしていた夜景は、このレストランが入っているビルから撮ったのです♪

※クリックで大きくなります
夜景

『夜景ってそんなベタな~』って今まで思っていたのですが、東京の夜景は本当に綺麗で、変に観光して回るよりもオススメかも知れませんw

旅行にトラブルは付きもの、思いの外時間が押してしまったり、道や電車の乗換えを間違えたり、ライヴの開演に遅刻しかけたり(オイww本命の目的www)したのですが
フォロワーさんはいつも前向きというかポジティブで、二人で沈んでしまう事とかが無くて本当に助かりました。
楽しいお話も沢山出来たし、是非またお会いしたいと思いました(*´ω`*)




さて・・・気が付いたらもう10月、イベント月です!!

10/20のコミティア106にも無事に当選しました^^
スペース№ S25b『幸房』におりますので、当日いらっしゃる方は是非スペースまでお越しくださいませ☆

当日に向けて、今回は欠品が無いように準備をしっかりしなければですね!





追記にて、近況を少し書かせて頂きます。
少し重く感じられるかも知れないので、ご了承くださいませ~。

拍手コメントのお返事は、追記の一番下に書かせて頂いてます。


怪奇探偵倶楽部 第3話目前半 - 2013.10.02 Wed

大っっっ変お待たせ致しました!!!!

怪奇探偵倶楽部第3話目前半が仕上がったので、公開致します\(^o^)/☆



9月中旬にUPすると言いながら、結局10月までずれ込んでしましました^q^
まぁ私の立てた予定は破る為にあるのであって(コルァ開き直るなww)


では続きに入る前に、今までの分のリンクを貼っておきますね~。

怪奇探偵倶楽部 第1話
怪奇探偵倶楽部 第2話

それでは、追記より第3話開始です♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

