topimage

2013-11

 - --.--.-- --


愛猫擬人化 - 2013.11.28 Thu

リュー君擬人化前

我が家の愛猫リュー君、時々写メをツイッターにUPしたりしています。
特に寒くなってくると、自宅にモフモフしている生き物が居ると、とっても癒されますね。

そのツイッターでですね、フォロワーの方から『猫を擬人化して!』というリクエストを頂いたので、
ちょっと漫画を描くのに飽きていた私は(コルァww)快諾しましたw


しかし私、擬人化って今までしたこと無いんですね。
とりあえず人にしないといけないので、猫耳とかは無しの方向で、キャラデザインしてみました。

ちなみに、リュー君はイケメンだとおっしゃってくださったのと、
リクエストくださったのが女性なので、ガチのイケメン仕様でデザインしています。


※クリックで大きくなります

リュー君擬人化 1

リュー君擬人化 2

適当に女の子描くと大体ボブカットの女の子になるよねーって話w
またくだらぬものを描いてしまった・・・^q^



さて、いよいよ12月ですね。

12月は年賀状の準備に勤しむと決めているのですが、久々に大掛かりなものを描こうと思います。
しかし年賀状は印刷サイズが小さく、印刷品質も決して良くないので
トリミング次第で3通りに使えるイラストにしたいなーとか目論んでいます。

3通りっていうのは、人物を二人配置して、それぞれの人物をトリミングして2通り(年賀状に使用します)
全体をお正月に、新年ご挨拶としてUPする予定です。

久々ですが、アナログで挑戦しようと思います。
ヘマしたら年賀状送れなくなるよ~wwって感じですが、その場合は何かで代替します・・・ww(保証は無いんかいww)






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


進捗報告!! - 2013.11.22 Fri

第3話後半 執筆中

今回は巽巳ばっかり描いてる気がする\(^o^)/

只今人物の下描きが終わって、人物の線画のクリーンナップに入っています。
背景込みのところはまた後からですね。


さて、いざ進捗を書こうと思ったら何を書こうとしていたのか忘れる私\(^q^)/
えっと~そうですね~これを描き終わったらまたネームを描かないといけないのが憂鬱ですね!(それ進捗じゃないww)

上の画像だけでは話があまり広がらないので、他ページの作画に使ったラフとかUPしますね~。

※クリックで大きくなります
漫画の下書きの下書き 3

作画がややこしいコマとか、描いたけどやっぱり位置を移動させたい時、顔や体の一部だけコマに収める場合は、
こうやって別紙に描いてから下描き用の紙にトレースしています。
左上の巽巳なんか顔の左半分しかコマに入らないのですが、何故かここまで描いてしまった( ̄▽ ̄;)

今回は下描き用の紙に直接描いてるコマが多いですが、前の前半部は久々の漫画作画で、
殆どのコマを予め別紙にラフ描きして、下描き用の紙に写していました^^;
久々だったので、ちょっとチキン入ってましたねーww

前回使ったラフ用紙も一枚上げておきますねー。

※クリックで大きくなります
漫画の下書きの下書き 1

そうそう、別紙にラフを描く理由がもう一つあるのですが、
コマに直接絵を描いていると、キャラの動きが固くなってしまうというのがあります。
そりゃあ、コマを意識してると筆の滑りが悪くなりますからねー。
一枚の紙に下描きから完成まで描くのも、最近は勢いが無くなるので好きじゃないですね。


その他、前回UP分の背景ラフでも。

※クリックで大きくなります
漫画の下書きの下書き 2

一点透視なので、難しいことはしていませんね、ハイw
巽巳はそんなに身長高くないのに、いつも高身長っぽく描いてしまうのが困ったものです( ̄▽ ̄;)


とりあえずこの調子で11月一杯は漫画制作をしていますが、12月に入ってきたら、年賀状の準備をしなければ・・・と、考えております(^^ゞ
年末は色々と忙しくなりがちですから、準備は早めに始めた方が、穏やかな気持ちで新年を迎えられますよね。

さて、来年はどんな年賀状にしようかな~( ̄▽ ̄)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


リュー君に作業を邪魔されたりもしたけど、私は元気です - 2013.11.20 Wed

リュー君に作業を邪魔されてます

あのっ・・・リュー君、そこで寝られると描けないんですけどww

リュー君に邪魔されたりもしましたが、人物の下描きが終わりました(^^ゞ
今回は前よりスラスラ進んでいる感じですね!
前半ほど大掛かりな背景も無いので、結構早くにUPできるかもです♪

近いうちに、途中経過をUPしますね^^



そして、宣言通り天野月さんのライヴに行ってきました!!\(^o^)/

会場は前回も書いた通り京都のライヴハウスです。
前回行った東京のライヴもライヴハウスだったのですが、今回はファンクラブライヴということもあり、
少し小さめの会場だった気がします。

しかしそれ故に・・・ステージまでの距離が近い!!!
前回の東京でのライヴは開演時間ギリギリに入ったのもあり、月さんの顔が何とか見えるくらいだったのですが
今回は会場の真ん中くらいに居たこともあり、月さんまでの距離が近い!!
5、6mくらいだったでしょうか・・・ライヴ二度目の初心者には近すぎる距離////

爆音ライヴになると聞いていたのですが、確かに結構な爆音でしたww
生まれて初めてです、イヤホン付けてる時以外で耳が痛くなったの。いや、それが楽しかったのですけどね^^
歌っている月さんが間近に見える感動たるや半端ない。素敵すぐる^q^


で、ファンクラブならではの催しがあると前回書きましたが、それは何だったかと言いますと・・・・・・
「天野さんこれ読めねえよ漢字テスト」
月さんの歌詞には難しい漢字が度々登場するとのことで、抽選で3人ずつステージに呼ばれ、
歌詞に書かれた事のある難読漢字の読みを早押しで答えるというクイズ大会です。
チケットの整理番号で抽選されて、1人2問先に正解すると豪華プレゼントが・・・とうのが合計4回、計12人ステージに呼ばれる訳ですw

会場の人数は200人くらい居るだろうから、まぁ無縁だろうと思っていたら・・まさかのまさか、呼ばれてしまった私(苦笑)
ステージに上がれば、待ち構える観衆!!(いや、お前を待ち構えている訳ではない)
あんな光景初めて見ました( ̄▽ ̄;)

で、200人近くの観衆に負けずに頑張ったのですが、強者が居たので豪華プレゼントGETとはいきませんでした^^;

でも参加賞として、月さんが書いた難読漢字&サイン入りの色紙をGET~!!
紙袋に入っていたので、帰宅してから覗いてみると、その字は・・・

『躓く(つまずく)」

月さん、縁起が悪いよ!!!!(苦笑)

いやいや、人間誰しも人生の中で躓く時はあるもの・・・躓いた時こそ、自分自身を見つめ直したり、周囲の支えに気付いたりできるもの・・・そう、躓いた時はチャンスなのだ!という風に(勝手に)解釈しつつ、
悪乗りには最後までキッチリお付き合いしなければ!という関西人の意地にて、
キッチリそれらしくして飾らせて頂きました↓↓

つっこさん 難読漢字色紙

うん、ちょっと縁起よさそうに見えるね?(さりげなく訊くなww)


そして、ライヴ終わりには月さんが参加者全員と握手してくれるというこれまた初心者には豪華すぎる鼻血サービスを頂き、
この日は色んな事がありすぎて、頭がおかしくなっていました(苦笑)
何、私夢でも見ていたの?ってw

いやぁ、ファンクラブライヴって凄いですね・・・!
あんまり書くとstkになってしまうのですが、めっちゃ月さん好きになっちゃいました(*´∀`*)
独特のペースと雰囲気を持ってらっしゃるので、結構クセありの方ですがw


私は今まで、どんなに好きになったアーティストでもライヴに行くことは無い(ライヴに行く必要性が分からない)と思っていたのですが、
しばらく前に、テレビで坂本龍一さんが『音楽はダウンロードデータもCDもあくまで記憶媒体でしかなく、本物の音楽はライヴだけ』という旨の話をしていたのを見たのが、
ライヴに行く気持ちになった一つのきっかけです。
音楽は元々ライヴしか無かった、今もそれは変わらない。確かにその通りだと思いました。


当日の会場がどんな様子で月さんがどんな方なのか、一応ご本人様のブログのリンクを貼っておきます。
京都もじょ写真日記。
リンク飛んで見て頂いたら分かると思いますが、月さんが書いてる途中のが私が貰った色紙ですw



さてさて、あんまり絵以外のことばかり書いていたら、何のブログか分からなくなっちゃいますねw
ここ最近休みが多いので、早々に原稿の進捗記事を上げますね~(^^ゞ







拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

さて、爪の状態はどうなったのか - 2013.11.16 Sat

爪噛み克服 久々1

久々の悪癖克服記事です。
最初に記事を書いたのは6月の末でしたね。

爪噛み克服 久々2

結構爪伸びたでしょ!
って言っても、通常よりもまだ短めだと思いますが^^;

いやいや、一番最初に比べたらとてつもない進歩なのですよ!?

爪噛み克服 初日1

おま、噛みすぎだろ~wwww
これが6月の上旬の状態です。

本当はもうちょっと伸ばしたいところなのですが、やはり慣れてないうちに伸ばしすぎると邪魔なのと、
12月にピアノの発表会を控えていて、ピアノを弾くのに邪魔になるのでこの程度にしておきます( ̄▽ ̄;)



実は、前の記事以降もなかなか指先を弄る癖が抜けず、母のガンが発覚してからストレスで逆戻りしていました^^;
やっぱり直らないのかなーと思っていたのですが、10月の下旬に東京にライヴに行った後、
パタリと爪噛みを止めることができまして。

一旦爪噛みを克服しようと思ったことで、爪が短いことに羞恥心を感じるようになっていたので、
東京には付け爪をして行ってたんですね。
その間に爪を噛まなかった事もあり、天野月さんのライヴで刺激を受けて気持ちが前向きになったのもあるのかも知れません。

爪噛みをやめて実質は1ヶ月半程度なので、まだ克服とは言えませんね~とはいえ、醜い状態から抜け出せて良かったです^^
目標としては、爪のピンクの部分が指先まで伸びればいいな~と思っていますw

爪を伸ばし始めて知ったのですが、甘皮(爪の根元の皮)って噛まなくなったら自然と伸びてこなくなるんですね。
爪噛みをやめるにあたって、少しでも爪を長く綺麗に見せるために甘皮処理に必要な一式を買ったのですが
最近は甘皮が伸びてきても、お風呂で甘皮を押すくらいで目立たなくなります。



さてさて、本日はその爪噛みをやめるきっかけになった、天野月さんのライヴin京都に行ってきますw

前のライヴに行ってから早速やな!って感じですが、地元関西でのライヴだなんて行くしかないじゃないですか!!
しかも何気にファンクラブライヴだったり・・・そう、私ファンクラブ会員です\(^o^)/
違うんです、初めてチケット争奪戦したときにチケット買えなかったのが悔しくて、ファンクラブ会員の方が確実に買えるかと思って(何を言い訳してるんだww)

前回はライヴ自体が初めてで、今回はファンクラブイベント初めてなのでまた違う方面でドキドキしていますw
どれくらいドキドキしているかというと、昨夜、ライヴの時間を間違えて遅刻する夢を見るくらいドキドキしています(どんだけ緊張してんだww)
ファンクラブイベントならではの催しをするみたいですけど、何があるんでしょうね~私緊張で死にそうです(何という小心www)

まぁコミティア以来の遠出なので楽しんできます\(^o^)/





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


イベントが終わってから、幸坊はサボっていた…訳ではない! - 2013.11.11 Mon

こんばんは幸坊です。

早いものでもう11月も中旬、宣言通り漫画の続きに着手しています(^^ゞ
10月のコミティアが終わってから少し時間が空きましたが、幸坊は何をしていたのか…!?

いやいや、タイトル通りサボっていた訳ではございませんよw
漫画以外の用事を、ある程度片付けておきたかったもので。

一つは、前に少し書いたスマホケースの件ですねー。
必要な書類やデータ、作家プロフィールの準備に勤しんでおりました^^
サンプルも頂いたので(しかしスマホを持っていないから付けられない)、ご紹介できるのももう間もなくかなーと思います。


そしてもう一点、準備していたのが…友人ジョイちゃんへの誕生日プレゼント!!
(説明しよう!ジョイことジョイトイ(あだ名です)は、幸坊の専門学校時代の同期なのだ)
以前にジョイちゃんがうちのキャラを誕生日プレゼントに描いて贈ってくれたので、お返しをしたいと思っていたのです。
そう思って、下書きを起こしたのが…既に1年以上前(ちょっと待てww)
途中で作業に飽きてしまったのと、落ち着いて作業できる余裕が無くて、放置してしまっていました( ̄▽ ̄;)

しかしこういうのって、達成できないといつまでも心に引っ掛かってしまうので、
イベントが終わって一息ついたこの時期に、いい加減完成させて贈ろうと思いまして(ジョイちゃんの誕生日も近かったので)

そして、完成させてみたのがこちら。

※クリックで大きくなります
ジョイちゃん誕生日プレゼント 完成

ジョイちゃんのキャラ、だいたい総出演ww
そのまま贈るのもつまらないので、以前に利用したことのあるオリジナルマグカップを作れる業者さんに依頼して、
マグカップでも良かったのですが、今回はキャンディポットに印刷して貰いました♪

そしてポットともう一品、恒例のネタプレゼントとして、
MなジョイちゃんにピッタリのSMプレイ用の緊縛紐(赤)を同梱させて頂きました(^ー゜)b
SM用の麻縄は、縛った跡の付き方が格別だそうですよ(知らんわww)
開けて見たジョイちゃんは、緊縛紐だと分かった瞬間心臓が止まったようですが(苦笑)


さてさて、それでは幸坊は通常運行に戻ります\(^o^)/
また漫画の進捗も、ネタバレしない程度にUPしていきます♪





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

町ぐるみ検診に行ってきました - 2013.11.05 Tue

11月4日、初めて町ぐるみ検診に行ってきました\(^o^)/

以前の記事で書いた通り、母がガンになってから一度は行っておきたいと思っていた検診、行ってきました。
今年は子宮頚がん検診が無料になるので、そのついでに色々と検査しておこうと思いまして、
今受けられる限りの検診を受けてきてやりました☆

本当は婦人科で予約して色々と診てもらった方が良さそうなのですが、
私、決められた期日が無いとどんどん先延ばしにしてしまう性格なので( ̄▽ ̄;)
とりあえず婦人科検診も含めて、各種検査がどんなものか色々と社会勉強をしてこよう的な感じですねww


受けてきたのは、基本検診(身体測定、腹囲測定、血液検査、尿検査、血圧測定、心電図検査)、胃がん検診、大腸がん検診、胸部検診、子宮頚がん検診、歯周疾患検診、骨粗鬆症検診です。
胸部、胃がん、子宮頚がん以外は一つの会場の中で順番にブースを回って受けられるようになってて分かりやすかったです。
案内してくださる人も親切だったし(o^‐゜)b

しかし、この日検診を受けた人の中で、私が最年少だったようですね・・・w
確かに検診は30歳を過ぎてからっていうのが一般的な気がします^^;
『あなた若いんだから大丈夫でしょう』みたいな対応をされたら、わざわざ来たのが馬鹿みたいな感じがしちゃいますけど、
私なんかは他人よりも生活習慣が乱れてますのでね、若いからって個人的には安心できないんですよね。


割と淡々と検査は済んでいきまして、心配だった子宮頚がん検診も思ったほど痛い思いもせずに済んで
『なんだ、楽勝じゃねえか!』と思っていた私に、思いもよらぬ試練が立ちはだかりました。

そう、胃がんのバリウム検査です。

バリウムは不味いという話はかねがね聞いていたので、それなりの覚悟はしていたのですが
私の予想をぶっちぎっていったのは、バリウムの後に飲む発泡剤でした。

バリウムの次に検査医に発泡剤を渡されて、とりあえず胃を膨らますものだと説明されて促された通りに口に含むと
『あまり長く口に含まないでくださいねー』と検査医に言われ、慌てて思わず水も含まないで飲み下そうとした結果。
発泡剤が喉に引っかかり、半端なく噎せ返ってバリウムを嘔吐するところでした^q^
何故、そういうことは口に含む前に言ってくれないんだ検査医(本当にバリウムを嘔吐するかと思いました)

何とか吐き気を押し込んで検査室に入り、検査を済ませましたが
空腹から急に胃が膨らんだせいか、それとも吐き気を催したせいなのか、座っていられないような背中の痛みを感じ
満身創痍で帰宅して、正午過ぎから夜まで寝込んでいました^q^

なんかもうバリウム検査は当分受けたくないです(苦笑)


以上、幸坊の初☆町ぐるみ検診レポでしたww

色々あったことを祐喜君に置き換えてみると色々と楽しかったので、
検診ハイライトを、祐喜君をまじえたイラストでお送りさせて頂きます☆


※クリックで大きくなります
初町ぐるみ検診

何気に登場しているクオレと閻魔様^q^

まずは虫歯を治療せねばだな・・・・・・ww





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

