topimage

2014-01

色々とお知らせですよ - 2014.01.24 Fri

何やら細々とやることがあって、落ち着かない幸坊です。
色んな方と連絡を取り合う事がありまして、あまり親しくない個人に向けたメールや電話をするのに、とても気を揉んでしまう性格です。

さて、色々と貯めているお知らせがあるので、この場を使ってご連絡させて頂きますね。



まず一つ目。

随分とご連絡が遅くなってしまいましたが、スマホケースが販売開始されました。
現在販売されているのは、iPhone5、iPhone4/4S対応のケースです。

他のスマホ対応のケースデザインもしているので、追々販売されると思うのですが
なかなか販売開始されないので、先にこちらをご紹介させて頂きました。

販売ページはこちら→幸坊デザインのスマホケース

その他の機種(ギャラクシーやエクスペリア等)の分が販売開始されましたら、随時ご紹介させて頂きます^^
尚、スマホケースのデザインは追加できるので、何か商品かして欲しいというイラストがあったら教えていただきたいです♪




二つ目。

6日の記事にて、5月開催の関西コミティアで原画の展示を行うと触れましたが
展示する新年イラストを掲載した本が無いということで、いっそのこととんでもない販売物を企画してみることにしましたw

それは、ジークレー複製原画の受注販売です。

説明しよう!ジークレーというのは、高級写真用紙や水彩画用紙に、高細密で広色域の
しかも高い保存性を誇る、ミュージアムプリントを施す技術です。
新年イラストに限らず、スペースに置いているイラストの複製原画を販売してみようと思います。

既に試し刷りをして貰いましたが、とても再現性が高く、素晴らしい仕上がりです^^
用途に応じて、
・印刷のみ
・パネル加工
・額装有り
あと、原寸サイズだけでなく縮小サイズも対応する予定です。

しかし高品質ゆえに結構な価格ですので、気軽に手に取って頂ける商品ではないです^^;
販売価格は新年イラスト原寸で9000~13000円ほどでしょうか。
小さいサイズになれば、もう少し価格は抑えられます。

まぁ売れない事を前提の受注販売ですので、イベント当日は気軽に原画を楽しんで頂けたらと思います(^ー’)b
複製原画販売なんて大物画家みたいな真似、他の人がしていないからこそやってみる価値があるのだと思います。
あ、でも既に一件ご注文頂いてるんですよw
イベント前でもご注文は受け付けてますので、興味がありましたらご連絡くださいませ^^




三つ目。

昨年の5月にお話を頂いていたスーツの描き方講座の書籍化のお話、
営業会議にかけると連絡を頂いてから音沙汰が無かったのですが、お流れになったと思っていたら
再び話が復活して参りましたw

どうやら、別の企画を先に進行されていたようで^^;
まだこれからこちらの企画を通すようですが、昨年末に発売された本が売れ行きが好調らしく、通るだろうとの見通しです。
企画が通ったら、年内発売の予定で企画を進めていくようなので、今年はどうやら忙しい1年になりそうです。

今年こそは漫画の新刊を出したいのですが、先行き不透明になってしまいました…でも、出来る限りの事はしようと思います。
制作期間はそこそこ確保出来そうなので、出来るだけ漫画と同時に進行できればと思いますが、
無理だと思ったら潔く、商業の方を優先させて頂く事になりそうです^^;
嬉しい話ではあるけど、なかなかタイミングが難しいですね…私の実力が問われそうです。
これでやっぱり話が流れたらウケるーwwwwwww




最後にオマケの情報。

昨年に漫画の新刊が出せなかった罰ゲームですが、リクエストを頂いておりますw
二つリクエストを頂いているのですが、うち一つはまだ内緒にしておきます(^^ゞ

内緒にしない方ですが…閻魔様写真集というリクエストを頂いております(何だそりゃwww)

写真集っていうか、私が描くから俗に言う閻魔様詰めなんですけどねww
しかし、写真集ってどんなことするんだ~?(^_^;)と、写真集というものを一冊も持っていない私の素朴な疑問ww
グラビアとかヌードは刺激が強すぎるので回避させて頂きまして(罰ゲームなのに逃げたww)

何かテーマを決めた方が統一感があって良いだろうと思いまして、色々と考えてみました。
そして色々と考えた結果、普通に閻魔様を描いていたら有り得ないであろうものを描こうと思いまして。
題しまして。

『一般社会で働く閻魔様いろいろ』(確かにww有り得んwww)

まぁ俗に言う、職業コスプレですw
だって閻魔様…現世に居てもマトモな職業に就いているイメージが無いんだもの(苦笑)
そんな訳で、漫画を描くのに飽きたら閻魔様を描いています。

罰ゲーム企画

既に線画を一枚描いていたりする(そんな事だけ仕事が早いww)
さて、これは何の職業かは…先々のお楽しみw




まぁそんな感じで、今は漫画をぼちぼち描きつつ活動しております(^^ゞ
漫画は人物の線画が終わったので、これから背景を描いていくところです。

2月中旬には3話目の後半をUPできるように頑張ります♪






拍手ありがとうございます!!
追記にて、拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




スポンサーサイト

今年のイラストは版権から - 2014.01.15 Wed

※クリックで大きくなります
JING

王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)よりジンです。
ウォーミングアップに版権でも…といっても、知っている方の方が少ないですね^^;
とはいえ・・・知っている方の中には、ジンが初恋だとおっしゃる方もおられる筈w
私?私の初恋はFF6のエドガー様ですが(昔から25オーバーが好きな傾向があったのか・・・ww)

JINGは各お話ごとに、ヒロインが変わるんです。
各お話ごとのヒロインは、通称『ジンガール」と呼ばれていますね。

KING OF BANDIT JING 7巻のジンガール、ピコンをおまけに。

ピコン

黒ベタを使いたかったので、線画は鉛筆でなくコピックマルチライナーで描きました。
付けペンとかもう使えませんww

JINGは本当に好きで、作者の熊倉さんの世界観をそっくりコピーしたいと思っていた時期もありました。
でも、熊倉さんの世界は熊倉さんにしか描けなくて、私は私の世界を描くしかないんだと、そのうちに気付きました。
熊倉さんの絵柄を真似ても様にならなくて、却って絵柄が古臭くなっていた頃が懐かしい( ̄▽ ̄;)

熊倉さんの描く世界観は、映画監督であるティム・バートンやディズニーを掛け合わせたような感じが素敵なのですが
私が最も魅力的に感じていたのは、熊倉さんの『ゆらぎのある、不安定な絵』でした。

通常、漫画家やイラストレーターは絵が上手くなるにつれて、絵柄が安定するというか、
絵の描き方に一定のパターンが生まれて、一人のキャラはしっかりとその描き方・表情が固定されるようになります。
しかし熊倉さんの絵は、それが無かったのです。
連載が続くにつれてどんどん絵が上達するけど、常に絵は揺れていて、巻ごとに絵柄が変わっている状態でしたw
一つの本の中でも、一人のキャラの顔の描き方がコマごとに微妙に違って、でもそれが駄目な訳ではない。
現実でも、人の姿は向きやその時々で微妙に変わるように、本当にリアルな『揺らぎ』のある絵なのです。

熊倉さんの絵柄になりたいとは思わなくなりましたが、絵の『揺らぎ』は、今も持っていたいと思うのです。
残念ながらこれは、自分の目で自分の絵を見ても分かりません。困ったものです。
熊倉さんの持つ絵の『揺らぎ』というのは、絶えず進化し続けたいという情熱から来ていたのでは、と思うので
私も、1カットずつ進化を求めるようにしたら、『揺らぎのある絵』が描けるのかも知れませんね。


版権絵はたまに描きたくなって描くのですが、ぶっちゃけ手元にあっても売り物にする事も出来ないので
これからは、版権絵は希望の方がいらっしゃったら無料で原画をお譲りしようと思います。
お邪魔でなければ、ラフも一緒にお送りさせて頂きますw

今回のジンとピコンもお譲りしますので、ご希望の方はコメントでもツイッターでもメールでも、
いずれかの手段でご連絡くださいませ^^

一応どちらがいいか希望はお伺いしますが、複数いらっしゃいましたら抽選とさせて頂きますw






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

梅小路蒸気機関車館に行ってきました - 2014.01.11 Sat

※クリックで大きくなります
機関車1

昨年も今年も初詣に行けなかった幸坊です。

何処にも行かずに正月を終えるのも癪なので、着物を着て京都の梅小路蒸気機関車館に行ってきました。
一昔前に漫画で蒸気機関車を描こうとした事があり(その漫画は結局お流れになりましたが)その時に、
ここの名前を知ったように思います。

その後長い間忘れていて、先日、天野月さんのライヴに行くのに京都駅で乗り換えをした際、
蒸気機関車館の案内が目に付いたので、何年か越しに行ってみようという事になりました。

勿論一人で(最近単独行動が多いなw)

梅小路蒸気機関車館のHPはこちら→http://www.mtm.or.jp/uslm/

それでは写真を多目に貼るので、続きは追記へ↓↓



ちょっとだけお正月満喫してます - 2014.01.06 Mon

お正月だ!着物だ!

ここ最近着物を全く着れておらず、禁断症状が出てきたので久々に着ましたw
近所のショッピングセンターに買い物に行ってきただけなんですけどね~まぁ初詣帰りみたいな感じでww

着物は絹!っていうイメージが強いですが、私は中に着ている青い花柄の着物、ウールの着物が好きです。
生地が滑りにくくて着やすいし、何よりお手軽感がね(^^ゞ
これはリサイクルで1000円で買った着物です♪でもお気に入り!

着物を着て同世代の人と会う機会がたまにあるのですが、私が『着物なんて簡単に着れるよ』って言っても
『幸坊ちゃんだから着れるんだって~』って返されたり、相手は褒めてるつもりなんだろうけど、着物好きとしては切なくなりますねぇ。
私も数えるくらいしか着てないのに、着れてるし( ̄▽ ̄;)

お正月は着物を着ている人を見る機会が増えるので、目が喜びますw
他人の着ている着物や着姿を品定めする人も居ますが、着物を着てくれているという事だけで嬉しくなります。
着姿は多少崩れていたとしても、自分で着ている人を見るともっと嬉しくなります。



今年は戻ってきた年賀状は無いので、お送りした方々のお手元には年賀状が着いてる頃かと思いますが
閻魔様と司命ちゃんの2通りだったので、もう片方が見たい~という奇特な方がいらっしゃったらと思い
両方の年賀状のデザインを当記事でUPさせて頂こうと思います(^^ゞ


※クリックで大きくなります
2014年 年賀状 閻魔様

2014年 年賀状 司命

司命ちゃんの背景は閻魔様を消して、上の牡丹を持ってきましたw
閻魔様も右下の方に司命ちゃんが入るので、他の羽の部位を切り貼りして誤魔化しているんですけどね~。

春の関西のイベントですが、漫画の新刊はまだ難しいので、漫画は脇に置いて原画の展示なんかしようかな~とか考えています。
毎回スペースが変わり映えしないので、何か違う事をしたいな~と^^
しかし、展示する原画って販売するイラスト集に入ってるものなんじゃね・・・?この新年イラスト展示したいんですけどw
今はイラスト集を作ってる時間があったら漫画を描きたいので、原画だけの持参となりそうです(苦笑)

自分で言うのも何ですけど、原画が一番綺麗ですよ。
他のイラストは色調を弄ったものもありますが、この新年イラストは間違いなく原画が一番綺麗です。
色調を弄っちゃったブログTOP絵も持って行きますので、来られる方は色の違いを楽しんで頂けたらと思いますw
勿論、長雨の原画も持っていきますよ~!2スペース確保しないと展示できませんねww

新年イラスト、イラスト本は作れませんが何も関連物が無いのは流石に寂しいので、
何か少部数で手軽に作れる販売物を、春のイベント限定で作るかも知れません(需要がありそうだったら通販もしようかな)
売れ残ったら、売り切れるまで販売は延長となりますwそうならないように少部数にするけど^q^

今年はそうさく畑が夏にも開催されるようなので、もしかしたら春は関西コミティア、夏にそうさく畑への参加になるかもですね~。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



新年あけましておめでとうございます - 2014.01.01 Wed

※クリックで大きくなります
2014年新年イラスト 文字入り

あけましておめでとうございます*。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
2014年になりました、今年もよろしくお願いします☆

ようやく新年イラストもお披露目することができました(^^ゞ
これまでかつてないほどに、閻魔様が派手です(苦笑)
しかも午年全然関係ないけどww


こちら、文字無しトリミング前です↓↓

2014年新年イラスト 完成

着物を見る機会が増えて、柄選びも少し楽になってきたきがします。
配色は相変わらず難しいですけどね( ̄▽ ̄;)



さて、それでは今年の抱負をちょっとばかり。

まず、第一に今年やるべきことは・・・漫画の新刊の発行です!!
前回も書いた通り漫画制作が安定路線に乗ってきので、今年にはでき・・・ないといけませんねw

そして、前年に宣言していた『2013年中に新刊が出せないと罰ゲーム』も、新刊を出したら実行しますよー( ̄▽ ̄)
下準備は息抜きにぼちぼち進めてるかも知れませんがw

でも、漫画の新刊も大切ですが、一番大切なのは『楽しくやる』ということです。
他人じゃなく、自分の一番納得のいくようにする。


では今回はお正月休みということで、手短更新をさせていただきます~(´∀`*)
12月はハードスケジュールだったので、1月上旬は休養期間とさせて頂きますw

それでは、皆様にとっても良い一年でありますように!





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR