topimage

2014-03

 - --.--.-- --


うちの住人で遊ぶのが楽しすぎる件 - 2014.03.30 Sun

※クリックで大きくなります
剣の練習の時のクオレとか

少し前に夢にクオレが出てきたので、久々に描いてみました。
そういえばこっちのブログではあまり登場していませんね、彼^^;
現在のヘッダーイラストの金髪ロン毛野郎がクオレです。

馴染みの無い方に簡単にご紹介しますと、いつもこのブログで私に()で突っ込んでくれているのが彼ですw
なんでそうなったかといいますと、私が小学生の頃から居る住人だからです。一番の古株ですね(^^ゞ
イケメンなのに性格は極めて平凡な草食系男子です(褒めてるのかけなしてるのかww)

で、クオレの元々の設定はこちら→クオレ紹介記事 ですが、最近大幅に設定を変えていまして、
この記事に書いている設定もほぼ白紙の状態です( ̄▽ ̄;)
というのも、私がもう壮大なファンタジーを描ける予感がしないからです(苦笑)

でもクオレには剣が使えて欲しいという希望がありまして、とりあえずファンタジー世界の設定にはしておきます。
とはいえ壮大な冒険をさせる夢と希望が今の私に無いので、現在のクオレは現在でいう大学生みたいな立場にして、
習ってる剣術はスポーツ的な、まぁ大学で部活してるようなもんだと思ってください。
イラストはその時にこんな防具付けてるんかなっていうイメージです。スポーツ剣術なのでこの剣は切れません。

現在、彼の身近で戦争とかは起こっていない平和な状態なので近々、剣術方向でもなく普通に就職希望のようです…本当に普通だなオイ(悪かったなww)
大丈夫、クオレ以外の人が普通じゃないから(明らかに俺が巻き込まれるパターンww)
あっでも剣術の方面は優秀ですよ。勉強できてスポーツもできてイケメンで性格普通って素晴らしいな(普通普通言うなww)
唯一普通じゃないところがあるとしたら、草食過ぎて恋愛に疎すぎるところでしょうかね( ̄▽ ̄;)



最近は旦那(閻魔様)の事ばっかり書いたりしてますが、
基本的にはうちの住人で一番のイケメン設定はクオレなのですよ。一番イケメンらしいイケメンというか。
顔だけだと長髪で女々しい感じはしますけど、割と男らしい体のラインで描くように心掛けてますし。
閻魔様は顔が怖いし体もデカいので私にしたら王道イケメンじゃないですよ(ヒデェww)

そんな事を考えていたら、気が付けばうちの住人の男性達の体格の比較図を落書きし始めている私がいました(漫画はww)
やべぇこれだから落書きやめられねぇww(こいつwww)

上半身何も着てないとこっちが恥ずかしいので、とりあえず薄手の半袖インナーを着てもらいましたw

※クリックで大きくなります
幸坊男子 身長比較図

久々のキャラが居るので、順番に書かせて頂きますね。
左から閻魔様レイ、クオレ、祐喜君、巽巳、トーマ君です。(名前をクリックでキャラ紹介に飛びます)

180センチと190センチの間、もう一人居るんですけどね、最近出してない奴なので今回は割愛させて頂きます。
レイはこちらの漫画→セイレーンズ・ララバイ に登場しています。久々ですね^^

ウエストを絞るの完全なる私の癖です。サムネイルで見ると本当に細くて死ねる^p^

個人的に、一番好きな体格してるのはレイです。てゆうかレイ好きですね。めっちゃ好みです(突然の告白!?)
でも実際には閻魔様に嵌ってしまった・・・だと・・・・・・!?
幸坊本当にキモイですが、お許しくださいませ。うちの住人大好きなんです(苦笑)

閻魔様からクオレくらいまでが、スポーツとか格闘やってる系の体つきのつもりで描いています。
流はちょっと惜しいですね。将来性に期待(何の将来性ww)
そういえば閻魔様の身長は未定だったけど、193センチで落ち着きました。デカ過ぎですねハイ。
断じて、閻魔様と巽巳を並べて比較してはいけません(やめてあげてww)

女性キャラを並べても面白そうですが、気が向いたら描いてみますねー。
漫画を描いた息抜きに、こういう落書きをするのが楽しすぎて困りますw




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております(´∀`*)

ではではまた次回です☆☆

とってもご無沙汰しました - 2014.03.25 Tue

いや~とっっってもご無沙汰してしまいました!!
そろそろ幸坊死亡説とか流れていませんか?
ご冥福をお祈りしますとか書き込まないでくださいね!?
(しねえよww)

ちょっと気持ち的に落ち込んだり、体調を崩したり、昔懐かしの漫画と再会してしまったり、
イラストを描いたり、講座を作ったり、依頼されていた名刺をデザインしたりしていました。

それでも週一くらいのペースでブログは更新するようにしていたんですけどね、
ちょっとブログを更新する気が起きなくて…ここ最近、ちょっと億劫になってましてね^^;
何だか自分の中で、ブログを更新する楽しみみたいなものが希薄になっていまして、やや義務的になっておりました。
自分の好きでやっている事に、義務的もなにも無いんですけどね。

で、ブログとの付き合い方を少し見直す為にも、更新をお休みさせて頂きました。


私は何故ブログを始めたのか。
これは過去の記事(前のブログかも知れませんが)にも書いていますが、第一は自分の活動を広める為です。
何かと語りたがりな私は、自分の気持ちを整理するのにも大いにブログを利用しました。

昔から日記を書くのは好きでは無かったのですが、学校で書く日記というのは、
『先生』という一個人に向けて書くもので、そういうものは今でも書くのがとても億劫です。
しかし、自分が見るだけの日記というのは、継続するモチベーションを保つのが難しい。
他人の目に触れつつ、誰に宛ててでもなく書けるブログというのは、個人的にうってつけだったのだと思います。

気持ちを文章にすると、自分の中で鬱積していたものが可視化できるので、それだけでも多少落ち着きますよね。
さらにそれにコメントを頂いたりして、自分の満たされなかった気持ちが癒えていくのが分かりました。
ブログで嘘を書いたり見栄張ったりするのって意味がないと思ってるので、書いてる事は基本的にガチンコです。


途中まではブログが本音の発散しどころだったのですが、近年はツイッターの方が主流になってきてしまったのもありますね^^;
交流する人も、ブログよりツイッターの方が増えてきた気もします。レスポンスも早く、返信も手軽ですしね。
実際、それでブログを離れる方も非常に多いと思います。
まぁ、自分に合ったツールであればブログだろうがツイッターだろうが構わないと思うのですが……

でも、やっぱり完全なる私のシマはこっちですね。
私一人で大騒ぎしようが、うちの住人大好きアピールしようが、好き勝手ですからねw
ツイッターはそれをやると、ちょっと気恥ずかしい感じがあるので、やっぱり私のシマでは無いです(苦笑)

ツイッターの方で、このブログもご覧くださっているフォロワーさんから、私の住人愛を楽しんで見てくださっているとリプライを頂きまして、
実は最近、うちの住人ネタをブログで披露しているのも内輪っぽくて微妙かなぁ…やっぱり作品として描くだけにとどめようかなぁと思っていたので
やっぱり私自身が楽しんでブログを書く事が重要だと思いました。
さっきも書きましたが、元々は私が好きでやっている事ですしねw


やぁ~久々に自分の考えを整理するのにブログを使いましたw
文章を書くのに少し気を遣い過ぎてしまっていたのかも知れませんね。
これからはもう少し肩の力を抜いて更新します(^^ゞ


そういえば、更新をお休みしている間に描いてたイラストがこちらです↓↓

※クリックで大きくなります
マリリン奥様

久々に…やっちまったぜ……(爽やか笑顔)←笑っている場合ではないww
フラッと描いた人妻ラフがツイッターの奥様方の視界に入っちまいまして、つい気合を入れて仕上げてしまいましたww
ちなみにこの奥様はウブに見えて絶倫という設定です(何を設定してるんだww)
夫は間違いなく腹上死!!(お前がくたばれww)

ツイッターの奥様方との妄想では、既に夫が一人腹上死しており、
次の夫が見つかるまでは未亡人が変な遊びに向かわないように、時々うちの旦那を派遣しております(閻魔さんも何やってんのwww)
ホラ、旦那も絶倫だs(もう自重しとけww)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております(*´∀`*)vv

ではではまた次回です☆☆


追記にて、拍手コメントのお返事を書かせていただいております↓↓


つまらぬものを描いてしまった - 2014.03.03 Mon

痴女と鬼

今日も幸坊ワールドの住人は元気です^^
奪衣婆の姐さん最近大活躍ですね(こっちが迷惑だww)

最近、何故か閻魔様を怒らせると埋められるという形式が出来上がっているようですw
『そんなオイタしたら閻魔様に怒られるよ!』『う、埋められるー!!』という風な感じでww
奪衣婆は毎日埋められてるんでしょうかね。毎日穴掘って埋めてる閻魔様の体力も流石だと思います^q^


そういえば、先日コミティアでお手伝いに行ったときに
友人キバちゃん宅のキャラを描かせて頂いたのをUPしてくれたので、ご紹介しますw
こちらの記事へ飛んでくださいませ→キバタマイコのオレンジ☆キット
だっ誰がレディコミに出てきそうな奈月だとぉ!?
菖蒲さんは青年誌に出てきそうだけど(その辺りは否定しないのかww)



さて、最近は何だか腰を落ち着けて文章を書く余裕がありませんね~^^;
もう少しちゃんと書きたいとは思うのですが。

そういえば昨夜、奥歯の抜ける夢を見ましてね。
夢占いなんて信用できるかは不明ですが、歯が抜ける夢っていうのはあまり良くないようです。
近親者の不幸や散財の予兆であったりするらしいですが、もう一つ別の見方もあります。
単純に歯への心配や、健康不安によるストレスを暗示してたりするんですねー。

昨年に母の癌が発覚しまして、それ以来、以前から微妙にあった健康不安要素が急に気になり始めて
心なしか、胃腸の調子もそれ以来悪くなっている感じでして。
んで、昨年11月の歯科検診の結果と、あと一つ血糖値が正常高値だったのも気になるのです。
色々と不安が重なって昨夜は気分が憂鬱で、挙句こんな夢を見たものだから、いい加減ハッキリさせておこうと思いまして。

なのでひな祭りですが、本日から病院巡りを始める事にしましたww
本日受けた診察では、問題は無い訳では無いですが、性急なものではないので一つ安心しました。

自分の体の事をキチンと知るというのは、大切な事だと思いました。
昔から大病をしたことが無くて、心配する事があって親に病院に連れて行って貰っても、
大したことが無いと小馬鹿にされたりして、病院に行くのはいけない事だと無意識に思っていました。
病気を治す為だけに行くのが病院じゃなくて、自分の体を知る為に行くのも病院なんだなーと。

さて、行きたい病院があと2つありますw
近々時間を見ながら、診察を受けて不安を取り去っていこうと思います。






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

