topimage

2014-06

 - --.--.-- --


※特に目新しいものが無い - 2014.06.23 Mon

※クリックで大きくなります
第3話後半 執筆中

まだまだトーン作業中ですので、特に目新しいものも無く黙々と作業する日々ですw
この二人の髪の仕上げが面倒くさくて仕方が無い(^q^)



絵に関しては何の話題もありませんが、最近ドハマりしているものがあります。
コレです。







今更ながら・・・ロックマンXに嵌ってしまいましたwww

ゲーム自体はしていませんよ。全クリしてる余裕は今のところ無いですから^^;
私は元々ゲーマーですけど、主にRPGばっかりでロックマンシリーズはプレイしていません。

では何故今更ロックマンXなのか?と言われるとですね・・・
私は子供の頃コミックボンボンの読者で、ロックマンXはコミックボンボンでコミカライズ化されていたんですよ。

で、ネットサーフィンしているとそのコミック版ロックマンXの新装版が出ていると情報があったので、
本当にうろ覚えだけど、ロックマンXはボンボンの中でもえらくシリアスな漫画だったような記憶があって気になったので
十ウン年ぶりに読んでみる事にしたんです。



ロックマンX (fukkan.com―コミック・ロックマンXシリーズ)ロックマンX (fukkan.com―コミック・ロックマンXシリーズ)
(2005/01/01)
岩本 佳浩

商品詳細を見る


そしたらえらくドハマりしてしまいましてww

この岩本さんの漫画も好きなのですが、元々ロックマンXのキャラデザは知っていまして
ゼロのデザインがとても好きだったので、気になってはいたんですよね(^_^;)

何と言いますか・・・私の好みは小学生の頃から進化していない部分があるなと思いました(苦笑)
これを小二病とさせて頂きますw岩本さんのゼロはとても小二心をくすぐるんですが、何なんでしょうねこれはww

普段割とリアル寄りの絵柄な私ですが、ロックマンXのキャラデザが程よくちみっこくて可愛いかっこよくて好きなんですよ。
そのくせストーリー内容はシリアスめなので、ギャップにときめいてしまいます。
あと、エックスとゼロのコンビ感も好きなんですよね~基本的に男子のコンビ好きです。勿論腐女子的な方面じゃなくて(ここ重要w)


ゲームはまだできないので、BGMを漁っていたら案の定欲しくなってしまったので、アマゾンさんでサウンドボックスを注文してしまいました・・・これでロックマンXのBGMはコンプです(゜▽゜)
キャラデザがこんな可愛いのに、BGMはメタルっぽいなんて、トキメキが止まらない幸坊なのでした(完全に嵌ってるww)
あぁ駄目だこいつら可愛い・・・エックス可愛い・・・ゼロ可愛い・・・(こいつ本当にもう駄目だwww)

最後にロックマンX8が発売されてから10年経つようですが、もう続編は出ないんでしょうかね・・・ちょっと嵌るのが遅過ぎたよ私(T_T;)
でも幾度も戦う破目になるエックスが可哀想なので、良い形に収めて終わりにして欲しい気もしたり。
なんだか凄くキャラに感情移入してしまうのも、この作品の魅力でしょうかね。





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手ありがとうございます、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆



お風呂上がりアチチな季節がやってきました - 2014.06.15 Sun

※クリックで大きくなります
風呂上がり閻魔様

今はそうでもないですけど、浴衣って文字通りバスローブですよね。
まぁ明らかにサービスショットですけど(自分へのw)
黄泉には四季ありませんけど、閻魔様、真夏なんかは浴衣の上半身を脱いでそうだなぁと妄想して楽しんでます(楽しむなww)
風呂上りは何を飲むんだろうな、閻魔様は・・・(生活感ありすぎな閻魔さんww)

一応デジタルで仕上げたんですけど、個人的には仕上げる前が好きなんですけどね。

※クリックで大きくなります
風呂上がり閻魔様 線画

浴衣はゆるっと着るのがいいのか、ピシッと着るのがいいのか、若干謎ではあります(夏場の普段着は、ものを選べば浴衣でも良い気がします)
女子はゆるっと着ると文句言われそうですが・・・まぁお家ではどう着ようが勝手ですね(^^ゞ
湯上りに引っ掛けるようにして着る浴衣が、何ともアンニュイでこなれた感じがあって好きなのですがw

あぁ~・・・旦那襲いたい・・・(こんなところでボソリと本音を言うなww)



話は変わりまして。
最近BSで放送している、『植物男子~ベランダー~』という番組に嵌っておりまして、
それに触発されて、お部屋もまだ片付いている事だし、観葉植物を育てたりしております。

クワズイモちゃん

リュー君邪魔www

そしてもう一つ挑戦しているのが、アボカドの発芽です。

アボとカド

植物男子でもアボカドを発芽させていたのですが、こいつ意外と日本でも育つらしいんですよ。
果実を実らせるとなると、アボカドは雄しべと雌しべの開花時間が違うらしく、複数本育てないと結実させるのは難しいようです。
そこまでは期待していませんが、観葉植物くらいになってくれればいいな~とw

アボカドの水耕栽培を始めて、今で10日くらいでしょうか。
右のアボカドには数日前から割れ目ができているのですが、そこから小康状態です^^;
発芽までおおよそ2週間~1ヶ月ほどかかるそうなので、まぁ気長に見守っていきましょうか。


ここ最近は生理周期の関係で少し調子が悪かったのですが、暖かくなってきてから比較的調子が良いですね。
ぼちぼちですが運動も再開できたし、作業ペースは相変わらずですが創作意欲も高めです。

で、近年気付いたのですが・・・冬場、とっても調子が悪いのです^^;
寒くて動くのが億劫になってるだけかなーと思っていたのですが、冬場に生理周期が激しく狂うのもあり、
もしかしたら『冬季うつ』なのかなーと。
冬季うつは日照時間の短縮による光の刺激の減少が主な要因らしいですが、夜型生活をしてても影響があるんだなと(苦笑)

なるほど冬の倦怠感の原因が分かったので、この秋は少しでも対策が取れたらなと思います。
やっぱり無理だったら、冬場は冬眠ですねw(諦めるなよww)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv
追記にて拍手コメントのお返事を書かせて頂いております。

ではではまた次回です☆☆


司命ちゃん、ちょこっとコス変更 - 2014.06.12 Thu

※クリックで大きくなります
司命ちゃんコス設定

ちょいとばかしご無沙汰しました、幸坊です。
最近、なかなか睡眠がスッキリと取れなくて作業が滞っております( ̄▽ ̄;)
第3話の後半は、ようやくデジタル処理を残すだけとなりましたが、デジタル作業って結構かったるいんですよね!(コルァww)
漫画ばかり描いてると新規の絵を描く機会が減ってしまうので、設定を練り直したりしつつ遊んでいますw

司命ちゃんの、一番最初に作った紹介記事はこちら→司命ちゃんキャラ紹介

ついでにビフォーの衣装もついでに貼っておきます。

司命

主な変更点、というか帯しか変わってないんですけどね^^;
いつもうろ覚えで描いてたから、こんなデザインだったっけって今思ってしまった(待てww)

帯を変更したのは個人的に、この帯の装飾?みたいな部分の材質が不明な感じたっだからです(^_^;)
布っぽくもないし、なんだこれはコルセットみたいなもんなのか??と。

司命ちゃんコス設定 ショート漫画

予測の『測』の字が間違っていましたね^^;

コルセットみたいな材質だと屈めないよね、ということで(確かにww)
インタビュアーは祐喜君でした。これは恋に落ちたな・・・ww

帯を変えたついでに両刃の短刀が追加されていますが、通常使わないということで、飾り結びで封をしてあります。
この娘、ドス持ってるよ!風に見えなくて便利ですね(じゃあ何で持せたんだww)
何故司命ちゃんが、普段使う必要の無いドスを持っているのかは、また別の落書きで触れましょう・・・多分w
飾り結びは装飾性を増すと同時に、みだりに開封できないようにする鍵の役割があるそうですよ。


リンク先はもう4年近く前に書いた設定で、当然ながら、今とは若干違います。
例えば、前のはボンキュッボーンって書いてあるけど、今は少し控えめになってます(失礼ww)
冷徹さ加減も、祐喜君への受け応えを見る限りさほどでは無いのですが、閻魔様への辛辣さは変わらないと思います(苦笑)
冷徹なんじゃなくて、ただひたすらに真面目でクールなんですねw
4年前はまだまだ設定が浅かったので、とにかく分かり易い性格付けをしたかったんですね^^;

それにしても、文章が馬鹿っぽすぎるよ昔の私!アッ今もか!!(自虐ww)


そろそろこのブログも、細かく記事をカテゴリー分けしないといけないな~と思いつつ、今回はここまでとさせて頂きますw





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv
拍手コメントのお返事、追記に書かせて頂いております。

ではではまた次回です☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

