topimage

2014-07

とっても暑いですね - 2014.07.27 Sun

リュー8

あんまりにも暑くて、こんな感じで白目剥いて倒れていました。
これは爆睡してる我が家の愛猫リュー君ですけどね。爆睡すると白目剥いて口半開きになってピクピクしてます。

先日にコメント頂いて思い出したのだけど、リュー君が我が家にやってきてから、この7月で2年が経ちました。
最近、猫画像もあんまりUPしていなかったので、ここでまとめて、時々犬も混じえながらUPしようと思いますw


リュー1

これ一番最近の写真です。見よ、この優美な香箱座り!!

リュー2

ところで、猫っていつまで冬毛が抜けるんでしょうね。
春から抜け始めて、まだガンガン抜け続けています。

リュー3

お腹モフモフしたい?

リュー4

モフモフしたい?

リュー5

もっとモフモフしたい??

ジャック1

ここで犬のターン!!

ジャック2

ジャックちゃんは暑さに弱いので大変です。これは春に撮った写真ですけどね。

リュー6

再び猫のターン!!
リュー君が丸まった状態、体の色と模様からブラックタイガーみたいだなーと思っています。海老猫。

リュー7

リュー君はいまいち写真写りがよろしくない。というか、猫を撮影するのは難しい。
なかなかお顔をこっちに向けてくれませんよね。


さてさて、少し更新とご訪問が滞っているのですが、少し身の回りが忙しくなってきています。

というのも、2月から音沙汰が無かったスーツ本の連絡が、7月に入ってようやく入ってきましてね。
もしかしたら話が流れたのかなーと思っていたのですが、どうやら担当編集さんがPCトラブルに見舞われていたらしく、
それで色々と時間を取られていたようです^^;

一応、本が出るのは決定項のようで、今は編集さんと話し合って、内容を話し合っています。
まだ極端に忙しいという状況ではないのですが、8月20日以降のシフト時間も増やす予定なので、忙しくなりそうな予感ですね。

内容は公開できませんが、またご紹介できる情報が入りましたら、ご連絡させて頂きますね^^




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆



怪奇探偵倶楽部 第3話目完結 - 2014.07.17 Thu

お待たせしました!第3話の後半です^^

本当に長らく空いてしまったのですが・・・前にUPしたのが昨年の10月です(苦笑)
まぁゆっくりとでも確実に進んでいるのなら良しとするか~ということにしておきましょう!(完全に開き直りww)

1話目と2話目のリンクを貼っておきますね~↓

●怪奇探偵倶楽部 第1話
●怪奇探偵倶楽部 第2話

それでは前半とまとめてUPしますので、読んでくださる方は追記へどうぞ!!

当記事への拍手コメントのお返事は、追記の一番下に書かせて頂いております。
沢山の拍手ありがとうございますvv


新手のいじめ - 2014.07.13 Sun

新手のいじめ

クオレも決して低身長ではないのに、閻魔様と並ぶと小さく見えてしまう不思議ww
ええ、悪意たっぷりです(爽やか笑顔)

ロックマンX落書きばっかりしていたので、うちの住人が少し恋しくなりましたw
実は前のアクセルから落書きが増えているのですが、またまとめてpixivにでも上げようと思います。



さて、漫画もトーン作業が終わって、あと吹き出しの文字と書き文字を入れるだけになりましたので、
間もなくUPできると思います^^

そして漫画のUPが終わりましたら、一応東京コミティアに持っていくイラスト集の編集に取り掛かろうかなと思います。
まだ暫くイラスト集は作らないつもりだったのですが、やはり展示している作品の収録してある本が欲しいなと思って^^;
現在、在庫を抱える余裕があまり無いので少部数の頒布にしようとは思いますが、売れ行き次第で増刷はします。
いやーでもそう言いながら、やっぱりオフセットでドバッと刷ってしまうかも知れない…そろそろ委託も考えていきたいですしね。

一応原画展示ではありますが、デジタルイラストも貯まってきていますので、アナログデジタル混ぜ混ぜで作ろうかしら。
原画展だけでの販売じゃないですからね。
余裕があったら委託と自家通販の両方の準備をしようと思いますので、またお知らせしますね。

さて、まずは掲載するイラストのピックアップですね…全然決めてない(白目)
ではでは今回は短めですが、この辺で。




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

もうすぐ5周年 - 2014.07.06 Sun

※クリックで大きくなります
アクセル

アクセル君まで描いて、ようやくこの子らの体つきのバランスが分かってきた気がしますw
腰を狭く描かないといけないのですが・・・私、男性でも腰が広い方がセクスィで好きなので、つい癖が出てしまいます^^;

アクセル君とゼロは割とパーツが多いので誤魔化しがきくのですが、エックスはシンプルで誤魔化しがききませんね><
エックスがイマイチいい感じに描けないので、また落書きするかも知れない(諦めがつかないんだなww)

こういう絵柄の違うタイプの二次創作って面白いですね。
いつも版権絵は他の誰かが描いたのを楽しむので充分なのですが、自分の絵柄と違うタイプのは、自分ならどう描くか思案するのが楽しい気がします^^



さて、早くも7月になりました。

7月末になりますと、私がブログを始めてから5周年になります。
このブログはまだ2年ちょっとほどですが、リンクのところ旧ブログ『幸坊のうふふのふ』へのリンクがありまして、
そちらのブログと合わせて5年になります。

『幸坊のうふふのふ』はお知らせ用に使う予定でしたが、どうもそっちまで手が回らないので、
近々こちらの方に記事を移動してブログを一つに統合しようと思います。
キャラ紹介とかで地味に使っていますので、旧ブログをまるっと消してしまうというのはしたくないのでw

で、その下見に旧ブログの一番古い記事をちょろっと見てきたのですが・・・いやぁ、仏のような顔になりました(苦笑)
まぁ5年も前ですからね、今と精神状態が違って当たり前ですから、黒歴史と言って切り捨てる事はしないですけど^^;


5年前に私がブログを開始した時は、一番最初の記事でも『少し疲れている』と書いている通り、精神的に未熟で弱っていた時期でした。

時々『ネガティブハッピーキャンペーン』という気分の沈む時があったり、とにかく、今自分が何をしたいのか、何をするべきなのかを探し始めた時でもありました。
それまでも一応、漫画家志望として頑張ってはいたんですけどね、『こうしなくちゃいけない』『ああしなくちゃいけない』っていうのが先行してしまって、
すっかり気持ちがしぼんでしまっていたのだと思います。

時間が掛かりましたが、最近ようやく毎日を穏やかに過ごせるようになってきたのかなぁと思います。

ブログの方で沢山励ましを頂いたり、絵の感想を頂けたりして、絵を描くモチベーションは一気に高まったのですが
『もっと早く漫画を描かないといけない』『面白い漫画が描けないと意味がない』という意識がなかなか抜けず、
モチベーションの上下が大きく、焦る事がよくありました。
ここ最近になって、『作品を描くのが遅くてもいい、今描いてるやつも、少なくとも死ぬまでには完成しているだろう』
という気持ちで取り組めるようになった気がします。

私の『漫画を描きたい』という気持ちは変わっていないのですが、そこに変な固定概念が付いてきて、すっかり趣旨から外れてしまっていたようです。
毎日、少しずつでも漫画が描ければ、その後は結果が出ようが出まいが、好きでやっている事だからいいじゃないかと。
そう思うと、よほど疲れている時以外は自然と筆を取る事ができるようになっていました。


つくづく思うのですが、『~でないといけない』っていうのが増えれば増えるほど、日々の生活は楽しくなくなる気がします。

守らないといけない決まりごとやマナーもありますが、それ以外の、本来であれば個人の自由であろう信条に、
『~でないといけない』が入り込んでくると、とたんに心のゆとりが減るような気がします。

正面に立ちはだかる壁を、世間一般は『乗り越える』といいます。
しかし壁は、いちいち乗り越えなくてもいいものです。
例えば迂回して壁の向こう側へ行く事もできる、重機を使って破壊する事もできるし、そもそもその壁の向こうへ行く必要があるのかどうかすら、個人の自由なのです。

自分がこだわっているものを、一度俯瞰で見てみて、それは本当に自分に必要なのか、見定めるのが必要ですね。
現代の悩みなんかは、原因は殆どこれだと思いますね。みんな要らない『~でないといけない』を背負い込んでるのだと思います。


少し話がずれてしまいました。

ブログを開始したのと同時に、私自身の意思での創作活動が始まったのだと思います。
当ブログ、旧ブログを通して私の創作活動に関わってくださった皆様に、少しばかり早いですが5周年の区切りに感謝致します。

これからも、幸坊とその住人達をよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


フィーバーしてます - 2014.07.01 Tue

※クリックで大きくなります
Xちゃん

完全に・・・ロックマンXフィーバーしています(嵌っちゃったww)

だってこいつら可愛いんだもぉぉぉん!!!(^q^)ハァハァ
あっでもちゃんと漫画作業はしていますよwフルデジタルで描いているのも、漫画のデジタル作業のついでで描いてるから・・・だということにしておく(こらww)
く、くそう!この私を二次創作に走らせるとは・・・エックスちゃん怖い子!!


ちなみにゼロも描きましたw

※クリックで大きくなります
ゼロ

ゼロの方が線画が荒いのは愛の差じゃなくて、ゼロを先に描いたから・・・枚数を重ねると丁寧になっていくんですよ^^;
でもエックスちゃんはゼロの前に一回描いてて、適当過ぎたので同じポーズで描き直したんですけどねw

ロックマンXのタイトルの中で、私の絵柄に一番近いと思われるX8のキャラデザで描いています。
X8で急に雰囲気変わったので、往年のファンには馴染めないかもですが、私は結構好きです^^
Xシリーズはロックマンシリーズの中でも大人びた世界観とはいえ、若干ミニマムな絵柄なので、普段リアル寄りの私には摺り合わせが難しい・・・
けど、普段と違う感じだから余計に描きたくなるのかも(^^ゞ

ここまできたらアクセル君も描いてしまいたいなーと思いつつ、またまとめてpixivにでも上げようかしら。


それにしてもロックマンXのストーリーは、続編が出るかどうかも不明なのですが、どうも良い予感がしないですね(^_^;)
エックスとゼロを描くにあたってキャラデザを調べていて、ついつい全編ストーリーについても調べてしまったのですが
ロックマンXの続編設定(と思われる)ロックマンゼロシリーズのストーリーを照らし合わせて考えても
どうもこの子らには不幸な将来が待っているような感じで、私ちょっと悲しくて半日ほど凹んでしまいました(苦笑)

ロックマンX自体が完結していないので、本当にロックマンゼロシリーズに繋がるかどうかはハッキリとはしていないのですが、ハッキリしていないが為にもどかしい思いをしている、私みたいなユーザーも多いんだと思いますね~><
製作サイドがやや行き当たりばったりなような気もするので、ちょっとしっかりして欲しい気もしました。

私も物語を展開する側として、自分のキャラを好きになってくれた方々の気持ちを路頭に迷わせる事をしてはいけないな~と思いつつ、この子らが少しでも良い結末を迎えられるように祈るばかりですw



さて、夏のコミティアの申し込みも出来たので、東京の方でも一日原画展が出来そうです。

基本的に1サークル1スペースしか取れないようで(2スペース出す人は、申し込みサイトで2つサークルアカウントを取得して申し込んでいるようです)私みたいな不束者が2スペースも出店してよいものかと思いましたが、
どう考えても1スペースで展示と販売は出来ないので、2スペース申し込みしましたw

思いっきり失敗する可能性も大きいですが、まぁ周囲を気にして遠慮するよりかはマシだと思うので、何か少しでも収穫が得られたらと思います。
東京近辺にお住まいの方は、遊びに来て頂けると幸いです♪




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR