topimage

2014-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西コミティア45に参加します - 2014.09.23 Tue

※クリックで大きくなります
着物銃っ娘 完成

少々間が空きましたが、すっかり涼しくなってきましたね!
涼しくなってくるとウールの着物がそろそろ着れるなぁ・・・とか考えながら描いていたら、こんなイラストが出来上がりました(何があったしww)

いやいや、最初はもっとおしとやかなイラストを描こうと思っていたのですが、
『着物=おしとやか』っていうイメージも何だかなぁ、と思ってこうなってしまったんだと思います^^;
着物を着る立場になってくると、変にそういうイメージがあるとやや迷惑な気もしましてね。

二丁拳銃は流石にやりすぎですかねwいや、可愛い女の子に撃ち殺されるのも一興かと(全然一興じゃないww)



さてさて、今回は早くも関西コミティアの告知ですよ☆

関西コミティア45 サークルカット

10月12日関西コミティア45に参加します。
サークル№ H‐14 『幸房』
でお待ちしております♪

今回は原画展示は無しで、新刊を関西でまだ販売していないので、それがメインの目的ですw
いつも関西はぼっち参加なので、来てくださった方は気軽にお声を掛けてくださいね!良かったらスケブも描きますからね!(必死ww)



そしてラフの譲渡に関してですが、3日ほど前にようやく整理をしまして、そろそろTOPに専用記事を上げようかと考えています。
力を入れたイラストのラフはデータ保管する予定ですので、専用記事にサンプルを上げる予定です。

ラフの発送は通販と一緒に出来ればいいなーと思うので、関西コミティアが終わった後くらいになりそうです。
関西コミティア(10月12日)を一次締切としまして、もし希望の重複があったものはそこで抽選したいと思います。
それ以降11月一杯くらいまではご希望を受け付ける予定ではありますが、先着順となりますのでご了承くださいませ。


それでは、早速にラフ専用記事の作成に取り掛かりますので、今回は告知のみにさせて頂きますヽ(´∀`)ノ



拍手ありがとうございます!!
追記にて、拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回ですvv



スポンサーサイト

黄泉の住人メモ:イザナミ - 2014.09.11 Thu

※クリックで大きくなります
イザナミ キャラデザイン

久々にキャラの追加です。
追加っていうか、ようやくキャラデザが何となく固まってきたので。カラー設定はまた後で考えます^^;

閻魔様(仏教)が居るのに、突然のイザナミ(神道)!?って感じですが、
あの世も神話も誰かが適当に考えたものだから・・・ねっ☆(こいつww何てことをwww)

いや~だって、漫画は歴史教科書じゃないしな^^;



イザナミ神については、多くの方がご存知かとは思いますが
日本神話で、イザナギ神と共に国生みをした神様ですねー。

火の神カグツチを産み落とした際に、陰部に火傷を負ってそのまま亡くなってしまうのですが、
まぁこの部分は個人的にはそんなに重要でもないので、そんな神様が居るんだな~程度で(適当ww)


とにもかくにも不幸にも亡くなって夫イザナギと別れる事になってしまったイザナミは、その後黄泉の国の主宰神となります。
つまり・・・?
そう、うちの黄泉の国で一番偉いのは閻魔様ではないということですwww

えー!!あんなに偉そうにしてるのに!!
偉そうなのは本人の性格上の都合です(苦笑)

まぁイザナミが一番偉いとは言っても、亡者の相手をする訳でも無いので、表には殆ど出てきません。
だから実質一番偉いのは閻魔様なんです。


では、イザナミは黄泉で一体何をしているのか?
亡者の相手はしませんが、生きている人間の寿命を管理しています。
各人間にはある程度の寿命が用意されていますが、イザナミによって途中で寿命を切られたりします。



一人称は『妾(わらわ)』で、『~なのじゃ』といった感じの古めかしい喋り方をします。

黄泉へ来て間もない頃、連れ戻しに来たイザナギに死んで間もない姿を見られてドン引きされてしまったので
人前、特に男性に姿を見られるのを嫌い、基本的に接見できるのは司命だけのようです。

自分自身の安穏の為に他人を利用する性格で、単刀直入に言えば腹黒で利己的。
イザナギに捨てられたと思い込んでおり、そのせいで性格が歪んでしまったよう。

閻魔様を頼りにしてはいるけど、手駒にしようとしているのは閻魔様も見透かしている為、マトモに相手をしないようです。
とはいえ、怒らせても色々と厄介なので、扱いが難しいという困った人。
閻魔様いわく『メンヘラババア』(ちょwwヒデェwww)



黄泉の住人も時代の変遷によって衣服が変わっていきますので、イザナミも古代日本的なデザインではなく、
閻魔様らよりは古い感じですが、平安貴族と花魁をミックスしたようなデザインにしました。

また、この黄泉世界についても個人的に紆余曲折がありまして、
当初は閻魔様が主役ということで舞台は地獄、としていたのですが、色々と考えているうちにシックリこなくなって、
『地獄』という概念は無く、『死んだ人間が転生するまでに過ごす場所』という風にしました。

細かいシステムはここで語らずに作品で語りたいので、触れないでおきますね。
そんな訳で、現在この世界の住人達は『地獄の住人』ではなく『黄泉の住人』と呼んでます。



だいぶ黄泉の住人も出揃いましたね。
何気に黄泉で活躍しているのは女性が多い・・・そう、黄泉は女の国です(苦笑)
マトモな男は黄泉ではやっていけません!(閻魔さんがマトモじゃないって言いたいのかww)






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

コミティア109レポ - 2014.09.06 Sat

コミティア109レポ

閻魔様の毒牙に掛かってしまった哀れな女性がまた一人……(やめろww)
私もその哀れな女性の一人ですよ!ああそうですよ何か悪いか(勝手に逆ギレするなww)

友人バタコの協力もあり、無事にコミティア109が終了しました!!\(^o^)/
上の絵を描いたサークルアンケートを提出しようと思ったら、思いっきり家に発送した荷物の中に入れてしまったので
この場を借りて供養させて頂きます(苦笑)

いやぁ…うちのキャラがモテると自分がモテてるような錯覚に陥って照れますね(お前がモテてる訳ではないww)
私の方がキョドってて、当の本人はこんな感じだと思いますよ↓↓

コミティア109レポ2

まぁアホな話は置いといて、恒例の売上発表といきましょう。


怪奇探偵倶楽部    ・・・2冊
Thank you illust book ・・・1冊
彩雨            ・・・3冊
徒花            ・・・6冊
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
                 計12冊
ポストカード       ・・・11枚

以上です\(^o^)/
ご購入くださった方々、スペースへ来てくださった方々ありがとうございました!!

最近はポストカードの売上が多いですね~。気に入った絵をピックアップして買われる方が多いようですね。
最初のイラストの客さんも、閻魔様のイラストがイラスト集何冊かに渡って収録されているけど、
手持ちが不安でポストカードからピックアップされてた感じですねw

原画を展示していると、通りながらでも作品を見て頂けてるんだな~っていうのを感じられて良かったです。
感想は直接私に向けられていなくても、言葉として発せられなくても、無意識に漏れる声が、向けられる視線が感想なのだと思います。
私も感想をわざわざ言葉や文章にするのがあまり得意な人間ではないので、きっと私に届いていない感想というのはあるだろうし、
原画を見て、何か感情を抱いて貰えたのなら、うちで保管している原画達は本望なのだろうと思いました。

とりあえずこのコミティア109で原画展示は終了ですが、また原画を展示できる機会を作りたいなと思います。

次回のイベント参加の予定は10月12日関西コミティアで、これで今年の参加イベントは終了です。
本当は参加する予定では無かったのですが、新刊が出来たので関西の方でも頒布するべきだろうと思いましてw
新刊の通販は関西コミティアの後で開始しますので、遠方の方は今しばらくお待ちくださいね~。



で、もう一点お知らせが。

私は線画をアナログで描く事が大半で、ラフから線画まで全て保管しているのですが、
そろそろ量が増えてきて、行き場が無くなってきてしまったので、いいかげんラフの処分をしようかと考えています。

普通に処分してもいいのですが、もし欲しいという方がいらっしゃれば、お譲りしたいと考えています。
ブログに掲載しているイラストは、おおよそラフがのこっていますので、もしご希望のイラストのラフがあれば、
コメントでもツイッターでもメールでも、お知らせ頂けたらと思います^^

それでは、次のイベントが来るまでマッタリと創作活動といきましょう♪




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv
ではではまた次回です☆☆




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。