topimage

2014-11

ラフ譲渡者様の募集中です - 2014.11.30 Sun

こちらはラフ譲渡専用記事です。
募集期限の11月一杯までTOPに上げておきます。
最新記事は一つ下からです。


今まで描いたイラストのラフが溜まってきたので、もし引き取ってくださるという方がいらっしゃったら
譲渡させて頂きたく思い、専用記事を作ってみました^^

勿論、代金や送料等は一切不要です。
貰って頂けるだけで嬉しい事ですので!


ただ、以下の点にご注意ください。

●ラフの発送は10月12日の関西コミティア終了後に開始します。

●もし、一つのラフに複数のご希望者様がいらっしゃった場合、10月12日が終わった時点で抽選をしまして、
 当選された方にご連絡の後、お送りさせて頂きます。

●10月13日以降は、抽選無しの先着順でラフをお送りさせて頂きます。

●お一人様、いくつでもラフは申し込んで頂けます。

●譲渡者様募集は11月末日まで受け付けております。


ラフのお申し込みはブログのコメントでも、ツイッターでもメールでも結構なのですが
最終的にメールでやりとりする事になりそうですので、
yukinbo-cacse@live.jpまでご連絡を頂くのが一番手っ取り早そうではありますw

それでは、追記にてラフのサンプルと、ご希望の際に伝えて頂くイラスト番号のご案内をさせて頂きます。
どうぞ追記へお進みくださいませ~。




キャラ紹介:最古株の住人達 - 2014.11.29 Sat

どうもご無沙汰いたしました!
ちゃんとトルコから帰ってきてますよ!!
向こうで拐われたりしてませんからね!!!
(苦笑)

帰国してから無性に落書きがしたくなって、落書き三昧してたら間が空いてしまいました^^;
トルコの写真や旅の内容は、もう少し後でUPしますね~。
実は今回、とんだ事件を起こしてしまいまして・・・wwwそれもその時に書きますw



前々からキャラ紹介を一新したいなーと思っていたのですが、
一人一人紹介していくのではなく、関連のあるキャラをまとめて紹介してみる事にしました。

というか、そういう落書きを描きたくなったので、そうします(待てww)
どうせ私はざっくりとしかキャラ紹介しないし、キャラ同士の絡みがあった方が性格や関係性が分かっていいのかなーと思ったり。
まぁ落書きありきなので、実はそんなに深く考えていませんww

なので今回から何回かに渡って、キャラ紹介をしていきます。





それでは記念すべき第1回目はこいつら。

※クリックで大きくなります
キャラ紹介 最古株

チーム再古株ということで、私が一番最初に考えていたファンタジー世界の連中です。
クオレはこのブログでも顔馴染みですが、関連キャラがこんなに居たんです^^;
一応、旧ブログの方も含めて全員描いてはいるんですけどね。
こいつらが全員揃っているのを久々に描きましたw


子どもならではの発想で、壮大な剣と魔法のファンタジーを考えていたのですが
どうにもこれは収拾がつかないんじゃね?と成人してから思い始め、
とりあえず壮大すぎる物語の部分をかなぐり捨てて、キャラの設定やキャラ同士の関係も一度見直す事にしました。
今は物語や世界観に当てはめずに、ファンタジー世界をベースにキャラのやりたいようにやらせている状態ですw


それでは順を追って、一人ずつ簡単に紹介していきますね。

クオレ:小学生だった私が、主人公として考えた初代創作キャラ。
    元々は16歳で短髪だったけど、その後22歳で長髪に変更し、現在は20歳くらい。
    見た目はイケメンなのに性格がとにかく地味。冒険しない、堅実、主人公できるのか疑問なくらい普通のお兄さん。
    その分飾ったり気取ったりしないので、誰にでも好かれやすい。巻き込まれ上手。
    現在は学生をしながら剣術をやったりしてるが、剣術で食っていくつもりは無く、教師になりたい。やっぱり堅実。

アリス:クオレの次にヒロイン格として考えたキャラ。
    最初は16歳、ある国の王女という設定で、その後22歳の若き女王になった設定だったが、
    魔法が使えるという部分以外しっくりこないので、魔女に設定変更して現在に至る。
    奔放な性格で気が強く、すぐ手が出るタイプ。しかもなかなか腕っぷしも強いので危険。
    一方で思慮配慮のある行動もできるので、極端な甘え下手な性格とも言える、難しいタイプの女子。

キャンベル:クオレ、アリスに続き、ショタキャラ欲しいよねって思って考えたキャラ。
      他のキャラとは違う種族の子で、寿命が長く、成長が遅い。この容姿で30歳くらい。
      非常に頭の良い種族で、古より召喚魔法を使いこなす。
      頭は良いけど精神年齢は見た目相応。喜怒哀楽が激しく、子ども扱いされると怒る。
      食欲が無尽蔵で、食べ物をあげると大体機嫌が良くなるが、食べ物でよく喧嘩になる。

エディ:元々は敵、後に味方になる設定で考えたキャラ。しかし現在、敵は考えていないので設定は解消。
    ナルシストで腹黒、女たらしな25歳で、一時期友人と一緒に入れ込んだキャラだが、
    幸坊ワールドに閻魔様が登場してからすっかり影の薄くなってしまった可哀想な人。
    優秀な魔法使いで、その能力を生かして情報を収拾・売買しており、誰の味方なのかよく分からない。
    他人にちょっかいを出すのが好きな性格で、要らん事をしてはアリスにボコられている。

ステアリー:弓矢で狩った獲物を売買して生計を立てている、ワイルドな17歳女子。
       元々はどこぞの狩猟民族の出身らしいが、定かではない。
       ステアリーの家の近くにアリスが住まうようになり、家事のできないアリスの世話をしによく来るようになった。
       大阪のオバチャンみたいな感じで、ガサツで下品だが家事料理が非常に得意。よく笑いよく食う。
       楽観的でお馬鹿、あっけらかんとした性格だが、噂話も大好きで、もう本当にオバチャン。

まぁこんなところでしょうかw


クオレの服装は剣士設定だった頃のままなので、変更したいと思いつつアイデアが無いのでそのまま使ってます(苦笑)
ファンタジー世界の私服って全く思い浮かばないのですが、どうにかなりませんか(訊くなww)

この頃に設定や物語を盛った際に発生したキャラを、現在別のお話で使い回したりしています。
現在、新規でお話を作る時は、極力お話を壮大にし過ぎないようにしています・・・今までのツケですね^^;
『幸せの魔法使い』で登場したリリカとマリィも、元々はこの頃デザインした敵キャラでしたw


今後、この5人でお話を組む予定は未定ですが、ちょいちょいイラストに使ったり、
それぞれ別個でお話を作ったりすることがあるかも知れませんね。

それでは、キャラ紹介はまだまだ続きます!!




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

旅行に行きます - 2014.11.09 Sun

旅行に行きます

という訳で、幸坊ももうすぐ旅行に出掛けます(そういう関連だったのかww)

いや、私の行き先はグランドキャニオンじゃないですけどねw
13日から18日まで、トルコに行ってきます^^

久々の海外旅行ですが、今まで東南アジアがメインだった旅行グループがトルコに行くということで、
トルコはアジアとヨーロッパの文化が交わる国ですからね、どんなところなのか楽しみです。

トルコといえばカッパドキアが有名ですが、宿泊するイスタンブールからは
飛行機で移動しないといけない距離っぽいので、別のところを回る事になりそうですw
博物館とかもあるようで、ワックワクですね(*´∀`*)



最近、気楽にホイホイお絵かきをしていなかったので、落書きしたい熱が燃え上がっていますw
燃え上がった結果、こういう漫画のようで漫画でないものになるのですが・・・(苦笑)

閻魔様落書きがアツいのですが、あんまりこういうの描いたら可愛いイメージが付いちゃうかしらと思いつつ描くww
ほらほら!子どもの面倒見が良いイメージが付いちゃうよもう!(だいたいお前のせいww)

最近キャラ紹介もご無沙汰だから、リンクは貼らないけど軽く紹介しておきますね。


閻魔様:そのまんま閻魔様だが、俺様で高圧的でドS。だいたい毎晩女と寝てる。
クオレ:幸坊の住人の中で一番の古株。超イケメンなのに性格が超平凡な無難メンズ。
トーマ(女):無邪気で活発すぎる女の子。トーマ(男)とは同じ名前だけど、兄妹のようでそうじゃないような作者も曖昧になっている(待て
トーマ(男):かっこよくてスポーツ万能で優しい、女の子達の憧れのような男の子。元々は女の子のトーマしか居なかったが、そこから派生して生まれた。
司命(2、3コマ目):閻魔様の補佐をしているが、閻魔様に対して冷たいスーパーコールドビューティー。



好きなキャラほど紹介でこき下ろすから要注意ですよ(約二名の紹介がww)
でもだいたい合ってると思ってるw

幸坊ワールドの住人は、登場する物語は違えどお互いに交流することができますw
クオレは面倒見のいいお兄さんなので、Wトーマはよくクオレのところへ遊びに行ってるのだろうという前提。
で、クオレは何故か誰とでも仲良くなれるので、気軽に閻魔様のところにも行っちゃう訳です。

ちなみに、いつしかのGWネタで、クオレは閻魔様のところへWトーマを連れて遊びに来ていたので、
閻魔様とWトーマは既に顔見知りです。
誠にお恥ずかしい限りですが、その時の記事のリンクを貼っておきます→GWですし

クオレとWトーマ3人並ぶと、みんな金髪だから年の離れた兄妹に見えなくもない(苦笑)



ついでにおまけ。

※クリックで大きくなります
旅行に行きます おまけ

父ちゃんか(だいたいお前のせいwww)
まぁほぼ毎晩女と寝てる訳だから、子どもがいてもおかしくなゲフンゲフン(自重ww)
あっでも黄泉の世界では命は生まれないから、そういう行為をしても妊娠はしませんけどね^^;

しかしこの人、現世へ行けるのかどうかが疑問です(今更かww)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

ご無沙汰しておりました - 2014.11.02 Sun

腰痛な祐喜君

いえ、決してそっちの意味のご無沙汰では(何を言ってるんだお前はww)

ラフの発送や絵のお仕事に加え、数日前に突然腰痛を発症して浮上出来ずにおりました^^;
幸坊の代わりに祐喜君に腰痛を患ってもらうの巻・・・そしてセクハラ質問ww


ちょっとキツい腰痛で、これは軽いギックリ腰なんでしょうかね?
2~3日ほど屈むのが辛い状態で、今は若干マシにはなりました。

今使っているベッドが畳ベッドなのですが、最近畳がヘタってきたようで、ベッドの真ん中の畳の継ぎ目のところが
少し突出している感じで、そこに腰が当たって、長時間寝ると腰痛を感じていたのですが
とうとうそれが祟ってしまった感じでしょうか(;´д`)

過去にも同様の腰痛を発症した事がありまして、その時は専門学校に通っていた時期だったのですが
原稿作業を長時間した後、犬の散歩をした後に急に腰が痛くなったのを憶えています。
仕事に入る時間も8月下旬から増えましたし、若干疲労が溜まっていたのもあるのかも知れませんね><
ハァ~ちょっとゆっくりしたいです(苦笑)



ラフのご応募も沢山頂きまして、抽選分は無事に発送が完了する事ができました。

番号のふってあるラフは殆ど譲渡済ですが、番号の振っていない、ブログやpixivにUPしたイラストのラフは
ご依頼頂けましたらお探ししますので、11月末日までまだまだご応募受け付けております^^


現在、絵のお仕事を2件ほど頂いておりまして、
1件はご依頼のイラストは完成しまして発送するのみとなっているのですが
あと1件、年末から年明けにかけての締切のお仕事がありまして、
その都合から、年賀状のイラストを11月中に描いてしまおうかと思います。
まだ案もサッパリ浮かんでいないのですが、またぼちぼちと進捗を上げながら描いていこうと思います。

先に仕上げたお仕事は、イベントチラシのお仕事なのですが、
これから取り組むお仕事の方は、私にとってはちょっと特殊な方面のお仕事となります。

興味が湧いたのと、絵のバリエーションを広げるきかっけになればと思ってお引き受けしたのですが
場合によっては私の活動イメージに影響が出るかも知れない内容ですので、
名義を変えてお仕事をした方がいいかな~とか考えていたり。
むしろイメージ通りじゃないかっていう反応がありそうな予感がしないでもない内容でもあるのですがw
まぁそれは追々考えるとしますw


しかし、今年ももうすぐ年末ですねぇ~・・・徒花の表紙の、今年の新年イラストを描いてからもうすぐ一年だなんて信じられないww
今年は何だか目一杯創作をした感じがしない(主に発表や譲渡の方に力を割いていたような)ので、
来年はもっと漫画やイラストの制作に力を注ぎたいなぁと、今から抱負を語っておきますw

てゆうか私、イベント参加を控えて制作に専念するつもりだったのに、結局出てしまってるやないかって話(苦笑)
まぁイベントに出るにしても、準備に時間を割かないようにすればいいんですけどねw結局はそこの問題!ww

では残り少なくなってきた2014年、ラストスパートといきましょう\(^o^)/
あっでも11月はトルコ旅行もあるし、少しゆっくりしたい(おまww)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR