topimage

2014-12

 - --.--.-- --


2014年ももう終わりですね - 2014.12.31 Wed

※クリックで大きくなります
羽織り祐喜君

とっても・・・ご無沙汰してしまいました・・・・・・wwww

前の更新から、イラストを描いたりはしていたものの、年末になるにつれてブログを更新する余裕が無くなり
とりあえず年末のご挨拶だけはしなければ!と浮上してきた次第です(^_^;)

せっかく着物を着やすいシーズンになったのに、この秋冬はゆっくり外出する機会が少なく、まだ着れていません。
私の代わりに、祐喜君に着てもらうとしましょうw
1月2月は着物でお出掛けする用事があるんですけどね~。


さて、2014年を少し振り返ってみるとしますか。

今年はブログの更新頻度が低かったですね~。かといってTwitterの方で大量に呟いた訳でもなく、
多分、色々と考えたり調べたりしている時間が多かったのだと思います。

近頃、疑問に思ったり、心に引っ掛かる事があると、よくPCや携帯で調べています。
自分の思う事は世間の人も思っているのだろうかとか、それ以外の考え方、感情への対処の仕方を見つける為です。
まぁ、調べてたらどうでも良くなる事も多いですが、納得のいく答えが見つからないとスッキリしない事があります。

私は21歳の時に、商業誌で頑張ってデビューできるか、という手前で、自分の心の弱さから一旦道を逸れました。
その前後から、何とか心を強く持って生きたいなと思って、色んな考え方、心の病がある事を学んできたつもりです。
しかし最近、それだけだと今ひとつスッキリしない、心が乱れがちな事が多かったので、答えを探す事に躍起になっていました。

これまでは、色んな事を『知る』段階だったのですが、これからは『自分の認識を変える』段階にシフトしていくのが良いのかも知れません。
占いとかに心を委ねるのは好きではないのですが、分からないことや答えの無い事に、無理に答えを付けるのではなく
答えを知るのは天のみ、という感覚が一番心には健全なのかなぁと思うのです。
自分たちの知りうる範囲には答えは無い、という事ですね。

同様に、私たちは自分に見合う人間を無意識に選別している訳ですが、
人間を選別している側には、同じように他人に選別されているという認識が芽生え、それが心を蝕んでいくのです。
私たち人間には人間を選別する必要は無く、他人の長所と短所を区別して見る事が出来れば、
他人にも自分にも完璧を求めずに済みます。

心の病気は投薬での治療がありますが、本当に健全な心を手に入れるのには、何年もかけて自分の認識を変えていく、
心を開放していくしか無いんですね。
自分も他人もこうでなければならない、という拘りに囚われない努力を、無理の無い範囲でやっていくのを精神的な目標にしたいですね。


続いて創作活動面。
今年は前半までは漫画を描いたり、原画展示をしたりして、後半は商業関連の事に着手し始めた感じでした。
8月下旬がら仕事の時間を増やしたので、創作活動のペースが少しダウンした感はありますね(^_^;)
しかしながら創作活動に収入の重きを置くのは、今の私にとっては得策とは思えませんので
引き続き若干のローペースではありますが、仕事と折合いをつけながらやっていきたいと思います。

幸いにも、現在携わっているお仕事はこちらのペースに合わせてもらう事ができますので、
ちょいちょいそっちの仕事もしながら創作活動の方も頑張っていきたく思います。
ちなみにスーツ本の方ですが、内容を大幅に改訂する事になりまして、その案が今の私には全く無いので、
出版はまだまだ先になりそうな感じです(^_^;)

今私がやるべきことは、どんなにローペースでも、活動を積み重ねて発表していく事だと思います。
というのも、今は勤め仕事で収入を得ていますが、それは晩年以降は続けられませんし、
途中で仕事が無くなる可能性もありますので、自分の活躍できる場所は出来るだけ多くしておきたいのです。

まず来年は、漫画の続きに集中したいですねw
昨年末もそんなことを言っていた気がするのですが、イラストの方が短期で描けて、達成感が得やすいですからね^^;
まぁその辺も折合いを付けながら、漫画を描きつつ時々イラストの予定でやっていきたいと思いますw


では最後に、今年は無理かな~と思っていた進化録が作れたので、UPしておきます^^

※クリックで大きくなります
2014年進化録

白黒イラストを含めれば、一ヶ月丸々絵を描かない事ってほぼ無いので、進化録は作れますよねw
今年は意外と閻魔様少なめ・・・!!こ、これはもっと頑張って閻魔様を描かなくては(漫画はww)

キャラ紹介はまだ残っていますので、年を跨いで紹介していくことになります^^


それでは、今年も一年幸坊と関わってくださりありがとうございました!!
来年もまたよろしくお願いします☆





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


キャラ紹介:セイレーンズ・ララバイ - 2014.12.05 Fri

こんばんは、幸坊です。
今回はキャラ紹介二回目です\(^o^)/

※クリックで大きくなります

キャラ紹介 セイレーンズララバイ

セイレーンズ・ララバイは、私が専門学校在学時に描いた投稿用漫画のタイトルです。

実はこの漫画は大元となった16ページの短編と、それを引き伸ばした60ページほどの投稿作=セイレーンズ・ララバイがありまして、
投稿作の方は、唯一出版社の編集さんの指導の元で描いたものです。

セイレーンズ・ララバイは、一言で言うと必殺仕事人な内容なのですが、
当時あまり設定が練りきれておらず、だいぶイメージ先行で描いた作品なので、自分で言うのもなんですが詰めが甘いです^^;

この中の設定では、国というより街ごとに独立した文化や政治があり、その間を旅しているのがこの3人となっています。

とりあえず音楽をやっている奴らというのは変えたくないので、設定は今もゆっくりと練っている途中ですが
この子ら自体は非常に気に入っておりますので、また新たに描ける機会があればと思っています。
まずは必殺仕事人のイメージから脱却したいww

旧のブログに漫画をUPしていますので、お時間ある方はそちらをご覧頂けますと幸いです→セイレーンズ・ララバイまとめ



それでは、一人ずつキャラの紹介をしていきますね~。

ココル:本作の主人公で、16歳の天才シンガー。その歌声は、船乗りを歌声で惑わせるというセイレーンを思わせる。
      その歌の音波は時に人間の脳に直接作用し、眠気を誘ったり、言霊として人の意識を操る事もできるらしい。
      腹黒少女で人をおちょくるのが大好き、いつもヴァネッサを怒らせて遊んでいる。
      おどけたような言動が多いが、根は非常に正義感が強く、それを満たす為の手段を選ばない。
      食べ物の好き嫌いが激しく偏食なので、保護者係であるレイに時々注意される。

レイ:25歳のサックス奏者。当初はココルとヴァネッサのみでグループを組んでいる設定だったが、
    他のステージやセッションの依頼も引き受けている設定に変更。しかし、ココル・ヴァネッサとの関わりが一番深い。
    無口で無愛想な感じだが、他人を雑に扱う事はせず、たまに言うことは割と的確。
    ちょっと怖い筋の環境で育ったので武器の扱いに慣れている。音楽に出会った事により抜け出すきっかけができた。
    ココルの性格を何となく理解しており、行き過ぎたりしないように保護者的に見守っている。

ヴァネッサ:20歳のウッドベース奏者。女性に見えるが本当は男。胸に詰まっているのはおっぱいじゃなくて肉まん。
        気性が激しく、気に入らない事があるとすぐ怒る。奇声を上げて怒る。
        怒ったり身に危険が降りかかったりするとウッドベースを振り回すので、ウッドベースは頑丈な特注品。
        よく怒るが3人中最も常識人で情に厚い。オネエというより女性でいたいしオカマだとバレたくない。
        レイと付き合いたいと思っているが、とっくにオカマだとバレているので未だ願いは叶っていない。

こんなところでしょうか~。


この3人で旅をしていた設定も解消してるので、以上のようなざっくりとした設定のみを残しています。
昔は旅をしている設定が好きだったのでよくそれで設定を組んでいたのですが、
最近は旅をしているとなると、旅をする目的やその仲間で組んでいる理由を考えないといけないので、旅設定はかなり減りました^^;

今のところ、この3人で何をするかっていう具体的なイメージが無いので、それが思いつくまでは保留としています。
ちょっとダークなお話を考えていたのですが、ダークにこだわらず彼らのしたいようにやらせようと思いますw

それでは、キャラ紹介はまだまだ続きます♪



拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

