topimage

2017-11

 - --.--.-- --


水仙と女 - 2013.01.31 Thu

※クリックで大きくなります
水仙と女

いや~久々にキッチリとイラストを仕上げた気がしますw
漫画を描いていても締め切り前でない限りは、月1くらいはちゃんとしたイラストを仕上げたいですね。

しかし私の絵は立ち絵で、ウエストサイズが多いな~
もっと色んなバリエーションで描いた方がいいでしょうかね><
キャラを描きたい時は、このサイズが一番良いんだけどなぁ。


こんばんは、幸坊です。




イラストを仕上げたついでに、3/24日開催のそうさく畑のサークルカットも作りました。

そうさく畑2013

サークルカット用に何か描こうかな~とも思ったのですが、目新しいものも無いのでこれで^^;
和サークルのような感じですが、そうでもないという詐欺ww


そういえば話は変わりますが、webにイラストをUPする時って、それ用にデータを変換しないと色が変わるんですね^^;
今まで気付かなかったんかーいwwって感じですが、去年に新年のご挨拶イラストを用意している時に気付きましたw

あの着物の裏地の発色が出なくてですね、フォトショップのweb用に保存するの設定を必至こいて弄っていた年末です(苦笑)
同じディスプレイで見るのに、なんでこんなに差があるんだ~!?ってビックリしましたw
今まで、あんまり発色に差が出ている実感が無かったのは何故でしょうね^q^



来る2/3、東京のコミティアに一般参加すべく、着物を着て遥々行ってきます☆
今回は当日に出発して、会場には午後1時に着く予定です。

今までゆっくりと見て回る時間が無かったので、どんなサークルさんの、
どんな作品があるのかじっくり見て回ってこようと思います^^

あと、ツイッターやpixivで見たり話したりしている方のスペースもこっそり見に行こうと思います。
声を掛けるかどうかは、そのときの幸坊次第☆(要はチキンなんだな)

東京のコミティアは本当に規模が大きいからなぁ~・・・回りきれないかもしれないw
3日間お休みを貰っているので、友人のキバちゃん宅に泊めてもらって、東京観光でもして帰ってこようと思います♪




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)vv
着物のオニーサンは描いてたけど、オネーサンは久々のような気がしますww
和ものは好きな人多いですね^^でも描くのはめっぽう難しいという・・・(特に色合わせがw)

漫画はチョ~ノロノロですww私自身でさえサボってるのか悩んでるのか分からないくらい(コラww)
近頃はバイトとの折り合いも難しいので、余計にノロノロですね^^;
でも時間が掛かっても、焦らず前向きに取り組んでいきますよ♪

変化・・・といいますか、多分元々考え方や生き方に違いがあったのだと思うのですが、
大人になって年齢が上がるにつれて、それが露骨になっていくんだなぁとヒシヒシ感じています><
ここ最近は、地元の昔からの友達ともめっきり踏み込んだ会話ができなくなってしまって、
以前のような親しい関係を継続するのは難しいだろうなと実感したもので・・・。
私は私の繋がりを、自力で広めていくしか無いようです。
ハッ・・・これはもしかしたら、地元の友達と疎遠になったのは、
遊んでないで創作に取り組めという神様からの思し召しかもしれない!(プラス思考を発現したww)

>実を言うと私は幸坊さんのイラストを見てると描く意欲が湧いてきます!
ままままままじですか!?そんなん言われたら舞い上がってしまいます(//▽//)
確かに、巧い絵を見ると凹んでしまう方も結構いますね^^;
私の絵は他人を凹ませるほど上手では無いですが、私も自分より上手な絵を見て、スルーするのと惚れ込むのに分かれるのは確かです!(さりげなくスルーってww)
自分の知らない表現方法を使っていたり、誰から見ても『この人の絵だ!』って分かるようなのが見ててワクワクします^^♪
似てる絵が多くてちょっと辟易としてしまうのですが、遙麒さんの絵はすぐに分かるし、しかも美麗ですからね!!
アッー!近頃絵について語っていないので、ついつい長くなってしまいました^q^
じゃあ私は遙麒さんの描く気が起こるように頑張る☆(ハイハイ漫画描こうな)

● COMMENT ●

こんばんわ^^

妖艶な中にも清楚な感じがする素敵なイラスト、素敵です!

いつも思うのですが布の質感や陰影がとてもいいなーっと思って拝見しております。

ブログアップ時のカラーですが、RGBカラーはAdobe RGBが色領域が広くて綺麗だといわれますが、ネットで公開する場合、プロファイルはsRGBのほうが綺麗に見えるそうです。(ほんまかいな)

実はモニターのみならず使っているブラウザによっても色味が変わるみたいですよ。

火狐やサファリ等はそのデータのプロファイルを読み込むそうですが、IEは無視して表示しちゃうので若干変わるみたいです。ややこしいですねー。

東京、お気をつけていってらっしゃい!

泉坂 さんvv

こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^

妖艶と清楚は同居できるものなのか・・・!ありがとうございます、これは新たな発見です!!^^*
しかし最近は綺麗め押しなので、そろそろ妖艶路線のイラストも描きたいですw
質感表現も褒めてくださってありがとうございます><vv
これは予め墨で陰影を付けてからデジタルで着彩しているのですが、質感や陰影も自然な感じになりやすく
着彩の手間も省けるので、最近嵌っていますw


あー、うちはまさしくIEですww
ネットで検索して調べまくって、データのプロファイルをsRGBなんちゃら~っていうのに変えたら上手くいきました^^v
個々のモニターで色が違ってしまうのは仕方ないと思うのですが、
UPした時点で色が変わってしまうのは許せない!と思いまして(しかし何故今まで気付かなかったw)

アナログ絵は現物の色が唯一正しいものですが、デジタル絵の色はモニターによっても変わるし、
出力してもプリンターや印刷所によっても変わるし、本物は一体どれなんだろう~と思ってしまいます^^;

東京へ行って、適当に遊んできます~*^^*
楽しい東京見物だぁ☆(おい本命の目的忘れてないかww)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/100-29f9fa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬっこぬこにしてやんよ «  | BLOG TOP |  » たまには着物美人でも

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

