topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


幸坊は 新たな武器を 手に入れた! - 2013.02.17 Sun

ノートPC

という訳で、以前から欲しかった
ウルトラブックを手に入れましたー!!\(^o^)/


えんらいピンク色やな!って感じですが、色がこれしか無かったのよww
でもここまでハッキリしたピンクだと、むしろ潔い!!

ちなみに中身~。

ノートPC 中身

こうやって見てみると、なかなかピンクも悪くない!
ちなみに今現在、このウルトラブックちゃんで更新しております~(^^ゞ

私の作業用PCはネットに繋がっていないので、今まで母の古~いPCちゃんで更新していたんですよ。
しかしネットをするにはわざわざ両親の書斎まで行かないといけないので、ネットをしている間にその他の作業ができず
空き時間を利用して…っていうのが難しかったので、今回の購入に至りました^^

去年のモデルですが、最近のウルトラブックってネットだけでなく、結構仕事もしてくれますからね。
このピンクの子はHDDではなくSSDで容量は小さいのですが、
立ち上がりや動作が早く、フォトショでガッツリ作業をしない限りは4GBのメモリでも大丈夫そうですし。
職場の休憩の余った時間を使って作業もできそうなので、これから沢山お世話になりそうです♪




さて、ご挨拶も忘れて、新しいPCちゃんについて語ってしましましたがw

気が付くと、すっかりバレンタインを跨いでの更新ですね!!
私は今年のバレンタインは、他の人に配ることもなく自宅で作って自宅で消費するだけにしました。

チーズケーキを作ってみたのですが、今年はちょっと本格的なのですよ~!!

シャレオツなチーズケーキ

どこかの老舗の、1ピース400円するチーズケーキのレシピというものを見ながら作ってみたのですが、
このド素人の私が作ってみても、大変美味でございます!!
いや、本当に美味でございます!!!!

何というのか、普通のベイクドチーズケーキは良くも悪くも身近な味なのですが、
これはお店のチーズケーキです!お家で作って食べてるのにお店の気分ですww

気になる方は、リンクを貼っておきますので是非是非作ってみてください♪→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322885263


本当は今年も友チョコを職場の方に配ろうかなーと思っていたのですが、
バレンタインの直前、レシピを調べている際に、手作りお菓子を職場で配る人は迷惑だ~っていうのを見かけてしまいまして^^;

手作りのお菓子が好きじゃない、食べられないっていう人も居るんだな~と思って、今年は配るのをやめました。
まぁ食べられないというより、貰ったら気を遣うっていう意見が多かったのですけどね^^;
私としては、別にお返しとか無くてもいいし、こっそり捨ててくれても構わない完全な自己満なのですけど
そうはいかないのが現代社会ですかね。

でも、他人が作ったものを汚菓子汚菓子言う人らは正直どうかと思いますけどね~。
私は小さい頃その辺に生えてる草やら実やらむしって食べてたので、目の前で汚いことされない限りは平気ですw
あっでもお料理する時はちゃんと手を洗って清潔にしますよ(苦笑)




さらに話は変わりますが、3/24のそうさく畑で何か目新しいものを持っていくという件ですが
今までイラスト集に収録したイラストのラフ・その他落書き集のコピー本を作ろうと思います。

手作りで、しかも結構なページ数になりそうなので、部数はかなーり限られそうです…たぶん5部とかそんなんw
必要あらば増版はしますが、もし当日買いに来られる・お通販希望の方は予めご連絡くださると助かります^^;

それでは、いよいよ漫画の方もタイトに描いていかないといけないので、がんばります~(●`w´)






拍手ありがとございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




みはゆーの さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
リューちゃんはモフモフしたら気持ちいいですよ~(*´▽`*)
あんまりモフモフしたら噛まれますけどねww

みはゆーのさんは札幌にお住みなんですね!北海道行ったことないから気になるなぁ~^^
確かにイベントは東京大阪に集中している感じですよね~私もたまたま近くだから参加しやすいのですが^^;
また、機会があれば是非とも参加してみてください♪私もお伺いしたいと思います*^^*
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/102-be8d2507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またつまらぬものを描いてry «  | BLOG TOP |  » ぬっこぬこにしてやんよ

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

