topimage

2017-10

まだまだ - 2013.03.09 Sat

首切り花 途中

途中です。
近頃フルデジタルで着彩するとどえらく時間が掛かって困ります^^;

私もまだまだ着彩方法を模索中でして、今回は全体のトーンを落とした状態から、
光の当たる人物の上部をメインに、ハイライトで塗り起こしていく感じで塗っています。

いつもは線画は色で隠さないようにするのですが、それだと立体感を殺してしまう部分もあるので
強く光が当たるところは、線画の上からハイライトを入れて線画を若干消すようにしています。


UPし損ねたのですが、荒く色を入れてたのがこちらです↓↓

首切り花 途中

作業用PCの前に座って、斜め後ろの位置に姿見があるんですけどね、ちょうど自分越しにディスプレイが映るんですよ。
閻魔様をアップにして作業してて、ふと鏡を振り返ると、
ディスプレイの閻魔様に睨まれているというホラーな遊びができるという(どんな遊びだww)
いや、なかなかの迫力で軽くびびりましたよ(苦笑)




さて、北陸から帰ってきたと思ったら、春の陽気がやってきましたね!
春がやってくるとウキウキしますが、しかし早くもそうさく畑が近くなってきたというww^q^

いやいや、そうさく畑はいいんですけどね、そうさく畑が近くなるということは、
それだけ時間が経っているという訳でw

漫画やばい!!ちょうやばい!!!(苦笑)
ウワー危機感と共に、ワクワク感もちょっとだけやってきますw


昨年の春くらいから気持ち的の谷がきていましたが(私は絵の不調だと思っていたのですが)
今、それがようやく上り調子になってきたような気がします。

何というのか、ブログを更新する間隔を空けたり、絵を描く頻度を落としたり、その他諸々の時間を削ることによって
少し、気持ちに余裕ができてきたような。

元々神経質な性格なので、余裕しゃくしゃくという風にはなれないのですが、
カツカツ一杯一杯だった気持ちに、少し隙間ができたかなーという実感はあります。
まぁ、それでもまだまだやることは尽きないのですが、変に焦るのはやめようとは思います。


実際、怪奇探偵倶楽部の第1巻を発刊してから、早く第2巻を出さなきゃ、早く、早くと思っていましたが
焦れば焦るほど、何も手に付かなくなっていきましたから。

私の気持ちはとても頑固なようで、私の意志ではなかなかどうにもならないようです^^;
ホント、プロには向かないなぁ…としみじみw

とりあえず、今後しばらくは健全なメンタルを保ちながらの活動になりますので、
まだまだ、幸坊ワールドの住人と皆様にはご迷惑を掛けそうですw


あぁ、いつか早く漫画を描けるようになりたいなぁ…と思いつつ、しかしそれ以上に、楽しく!がモットーで*^^*






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
サークルカット、久々に書き下ろしましたw褒めてくださってありがとうございます><vv
春はイベントシーズン真っ盛りですからね!がんばりますよぉぉ☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゾクゾクします~

ふぉ~閻魔様の本業を家政婦は垣間見た...!って感じでドキドキです!*><*(なんだそれ)

いつも読み逃げすみません。
私も漫画漫画...と気ばかり焦ってしまって。。
私も、、長いスパンで計画立ててやって行くのが実は近道と言うことにやっと気付きました。

影ながら活動応援してます...!

ではでは~ポチっと♪

akiさんvv

家政婦さん…!!そのまま閻魔様に見つからないように逃げてぇww(ちょっと難しそうだww)
いつも当たり障りの無い閻魔様を描いているので、そろそろちょっとでも本業を匂わせるものをと思いましてw

読み逃げだなんてとんでもない!ブログをマメに見てくださっているのに心から感謝ですTT
漫画を描きたくない訳ではないのに、何故か筆が進まなくて、別のものを描いてしまったりして、気ばかりが焦ってしまいます。
主婦をされながら、体調も難しい時期だろうに新刊を出されたakiさんが凄いなぁ~と思います><
しかし、私も負けん…!!ようやく今の仕事の要領も完全に掴めてきたし、
akiさんのおっしゃる通り、急がば回れ、確実にできるように計画していくしか無いですね^^

気持ち的に焦ってきていたので、コメント頂いてとても楽になりました!
ありがとうございます*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/105-cacd1c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラフ・落書き集ができました «  | BLOG TOP |  » 関西コミティアの申し込みをしました

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR