topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


首切り花 - 2013.03.22 Fri

※クリックで大きくなります
首切り花 ブログUP用

このイラストだけは先に終わらせておきたかったので、ようやっと完成させました!!\(^o^)/
漫画はそうさく畑終わってから本気出す(こいつww)

いやぁ…時間ばっかり掛かってしまった感ですが、とりあえず今は完成しただけで満足ですw


こんばんは、幸坊です。





ついでに、ウエストサイズのものも載せておきます~↓↓

※クリックで大きくなります
首切り花 ブログUP用 アップ


閻魔様の時は気合の入り方が違うし、大抵のイラストは諦めずに仕上げるよね~って、正しくその通りだww
多分これ、他のキャラだったら線画で諦めてそう(苦笑)

『閻魔様って、閻魔様だけどあんまり本業を窺い知れるような絵がまだ無いよね』
『じゃあ、本業っていうか、それっぽい雰囲気のを描いてみましょうかね』
という事で、落書き程度のつもりで描き始めたのが、こんなのになっちゃったww

頭蓋骨もいいけど、生首もいいよね!とか思っていたけどさすがにそこまでできませんでした(ノリが軽いww)
生首は描きませんでしたが、『首切り花』として生首と椿をかけてるつもりです。
亡者への手向け花としての椿でもありますが、それを握り潰して撒く非道っぷりがいかにも閻魔様らしいですね♪

はぁ~刀が突き刺さってる頭蓋骨になりたい(早まるなwww)

ちなみに、閻魔様のベルトの下に巻いている帯と、ケープみたいなのを留めている板みたいなのは同じ柄で統一しますが、
閻魔様と私の気分によって、たまに柄が変わります(普段は私の手描きの唐草文様ですが)



そういえば。デジタルで絵を描くとき、レイヤーの枚数って人それぞれだと思いますが
私はアホほどレイヤーを使わないと描けない派です^^;

私にとってデジタルは『やり直しがきく』っていうのが最大の利点なので、
あくまでやり直しのきく描き方、レイヤーを沢山重ねて描いてしまうんですよね。
だからレイヤーの結合もできなくて、今回のイラストは途中でデータが重くなりすぎたので
新たに作業用データを作って、ある程度レイヤーを結合して、新たに描いたレイヤーを元データに複製しつつ作業してましたw

作業用PCも決してメモリが大きい訳ではないから、データサイズが500MBを超えてくると重くて重くて><
『今回のイラストは、レイヤー多めで10枚も使っちゃいました☆』とか言ってみたいなぁ~(苦笑)
いつかできるようになるかしら!?^^;



さてさて、明後日はいよいよそうさく畑でございます!!

そうさく畑は、私が一番最初に参加したイベントですので、ちょっとした思い入れがあるのです^^
去年はうっかり寝坊して遅刻してしまったので、今年は気を付けないとですねw

当日着ていく着物も、そろそろ決めておかないといけません。
東京のコミティアで着物を着ていった時、会場が思いの他暖かくて、着物では暑かったものですから
ポリの長襦袢に袷の着物で大丈夫なのか気になります。
母に訊いてみるかー…。


桜も咲いてきたし、ウキウキの春ですね!
楽しんできたいと思います*^^*








拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/107-083de682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうさく畑レポです☆ «  | BLOG TOP |  » ラフ・落書き集ができました

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

