topimage

2017-05

そうさく畑レポです☆ - 2013.03.26 Tue

そうさく畑2013、ありがとう&お疲れ様でした!!\(^∀^)/

幸坊のスペースに立ち寄ってくださった方々、さらに冊子を購入してくださった方々には重ねて御礼を申し上げます><

それでは、恒例の売り上げ報告から♪

怪奇探偵倶楽部 第1巻…4冊
ラフ・落書き集…3冊
-----------------------------
             計7冊

でした~\(^0^)/☆
本当にありがとうございました!!

ちょいと今回はイラスト集が全く売れなかったのですが、まぁそういうこともあるってことで、精進します☆
(しかし、売れてくれないと在庫が減らないので困る)←本音ww

いつも新刊を買いに来てくださっていたサークル様が、今回のラフ集も買いに来てくださったり
イベント毎に、必ず誰かが冊子を購入してくださるというのが、本当に有難いことだと思います。



さて、今回はちょっと個人的に気になったことがあったので、ここで少しお話させて頂こうと思います。

今回は珍しく、2スペース(長机1つ分)だけが連なっているところの、その片方のスペースだったのですが
このスペース配置自体は、非常にゆったりできるので全く問題はありません。

しかしですね…ちょっと微妙だったのがお隣さん^^;

私が先に到着して準備していたのですが、後からやってきたお隣さんは…なんと5、6人の大所帯。
1スペースなんて2人座ってカツカツなのに、まさかの5、6人。

多分、高校生か大学生の漫研サークルかな~って感じで、
ワイワイと賑やかにやってきて、お喋りと準備に夢中で、隣に居た私には挨拶はせず(私からも挨拶しにくい雰囲気だし)
まぁ挨拶無かったのはそんなに気にしてなかったのですが、この時点でちょっと嫌な予感がしました^^;

私は一人なので、荷物は大して多くなかったのですが
お隣は大所帯、メンバーの手荷物が、長机の半分よりこちらにはみ出してくる始末です。
机の上の広さはちょうど半分ずつで使えていたけど、椅子も若干こっちにはみ出してくるしなぁ(;-_-)

何より私が苦痛だったのは、ずーっと隣でオタ話をされてたことですかね…
別に、楽しくお話するのは自由なのですが、イベント開始から終わりまでそんなんだとゲンナリしてしまいます(苦笑)


イベント時間が終了した後、先にお隣さんが立つ時に、うち2人の子が私に挨拶をしてくれたのが唯一の救いでした。
しかし一行のリーダー的な、イベント経験者が一人居て、その子は行きも帰りも挨拶をせず、何を経験者ぶってるのかと思いましたね。
挨拶は人として当然のことですが、経験者なら未経験者にイベントのマナーを教えるべきでしょうに。

てゆうか、1スペースにつき入れる人数は3人までって決まっているんですけどね(うち何人かは後から来たのかな)
私も一番最初にそうさく畑に4人で参加しましたが、販売が決まってる冊子は1種類だけでしたが、人数を考慮して2スペース取りました。


どこかで、イベントに参加するサークルさんのマナーが低下しているから、予めネットとかでマナーを勉強しましょうって見た気がするのですが
楽しいのは結構ですけど、周囲への気配りは忘れては駄目ですね。
特に集団だと周囲が見えなくなりがちなので、私も気を付けないといけないと思いました。



さて、次回のイベント参加の予定は関西コミティアです。
募集は700スペースなのですが、締め切りまでに応募のあったサークルが900だとか…!!
当落がどうなるのか非常に気になる次第ですw

でもあんまり規模が大きくなると、私みたいな弱小サークルまで見て回って貰えなくなりますから、
規模を維持する為の落選があったら、それは仕方ないかなーとは思うのですが^^;

また当選したら情報を上げますねー。






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
閻ちゃん出たって言われちゃったよwwノックダウンwwww\(^o^)/
まっ私はとっくの昔にノックダウンされてますけどっ(そこ自慢にも何にもならないww)
やっと、これぞ閻魔様だ!というカットが一枚描けた気がします^^;
今までイメージでは思い描いていたのですが、形にするのは大変ですね。ようやくそれだけの技量が身に付いた…ということなのでしょうかw


>デジタルなのにアナログっぽくも見える
わあぁありがとうございます!>//<
最近はデジタルで塗る時に、最初に紙のテクスチャを重ねて塗っています。
強調したいハイライトとかはテクスチャの上から色を置いたりして工夫してみてます^^
いや~ホントに…アナログとデジタルでは全く別物な意識がありまして(ブラシもデジタルは思い通りにならないし)
レイヤー結合恐怖症ですww^q^
レイヤー重ねても素敵なものは素敵ですと…遙麒さん毎晩耳元で囁いて(どんなシチュだww)

そうさく畑も無事に終わりましたので、これから通販作業開始なのです^^*
いつもいつも、通販をご利用頂きありがとうございますvv張り切っていきますww
通販に関するメールをPCの方に送らせて頂きましたので、またお時間ある時に確認お願いします~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イベントおつかれさまでした^^

私自身はそういったイベントには参加したことがないのですが、会社の先輩が幸坊さんみたく夏冬他もろもろ参加していて、今回の記事で書かれていたような参加者マナーについてたまに愚痴を聞かされております。

酷い人はかなりひどいらしく、たまに愚痴がエキサイトしすぎてつい私が「す、すいません」といってしまいますが…。

個人的にラフ・落書き集、気になっております。
通販予定立てられたら教えてくださいませm(_ _)m

泉坂 さんvv

ありがとうございます、イベントは色々とあったけど、参加して良かったです^^

先輩の方も、結構な百戦錬磨なのですねw
私はオリジナルオンリーのイベントばかり参加しているので、
そのせいか、これまでにマナーが悪い方とは遭遇しなかったんですよ。

その先輩の方でしたら、きっと大規模なイベントに出てらっしゃると思うので
マナーの悪い人はこっちの比にならないほど多いと思います^^;
(大阪のビッグイベントで、罵られたというサークルさんも居たそうなので…)

ラフ・落書き集を通販して頂けるのですか!?
ありがとうございます、通販は今既に受付も発送もしていますので、
yukinbo-cacse@live.jpまで、
お名前・ご住所・お支払い方法(ゆうちょorその他銀行支払い)を明記してメールを送信して頂ければと思います^^
(個人情報は通販以外の事には使用しませんので、ご了承ください)

何時でも結構ですので、よろしくお願い致します♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/108-5b0b917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漫画の執筆を開始しました «  | BLOG TOP |  » 首切り花

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR