topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


漫画の執筆を開始しました - 2013.04.04 Thu

流ー!お前の描き方微妙に変わっちゃったかもよーー!!












第3話 執筆開始

通販の手配も終わりましたので、4月から漫画の執筆を開始しました^^
沢山の方に通販をご利用して頂き、心からお礼申し上げます*><*


こんばんは、幸坊です。






久々に漫画を描き始めて何となく思ったのですが、
第一巻の終わりの時と絵の感じが微妙に違う…?^^;
まぁ描いてても描かなくても、気が付いたら絵柄は微妙に変化してるものですw


そういえばいい加減、執筆に必要な資料を揃えなければいけませんね~。

漫画を描く時は当然ながら、背景やら色んな資料が必要なので、毎回勉強です。
というより、資料を集めず、勉強せずして漫画を描いている人なんて居ませんよね^^;



勉強する、ということについて思うことがあるのですが、
近頃はネットが発達して、情報を手に入れる、学ぶことが昔よりも容易になったように思います。
しかしそれに対して、学ぶ意欲のある人が増えているかというと…微妙です。

以前にも少し書いたことがあると思うのですが、
私がpixivで講座を発表すると、さらに別の講座を作ってくださいと言われることがあります。

この情報網が発達した現代で、何故自分で調べないのが疑問ですね^^;
他人の手を煩わせないと、情報を理解できないというのでしょうか。


私自身は他者に自分の知識や技術を伝えるのは好きですし、それを真剣に聞いてくれる人も好きです。
しかし訊くばかりで、自分で考えたり、動いたりしない人は嫌いです。

私が小さい頃はまだネットが発達していなくて、絵の描き方を一つ調べるのも骨が折れることでした。
フカンの描き方が分からなくて、小学校のベランダから下を歩く人を眺めていたこともあります。

無意識のうちに、楽をして理解したいと思っている部分は私にもあるとは思いますが、
自分の興味のあること、知りたいことくらい、ツールがあるんだったら、自分で調べて理解する努力はしようよと^^;


あぁーまた愚痴になってしまったw
偉そうに言ってても、私もあんまり努力家ではないからあんまり説得力は無いですww^q^

それでは、これから暫くは漫画の経過をちょっとずつ上げながら更新していこうと思います♪






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/109-7022a8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着物調達!! «  | BLOG TOP |  » そうさく畑レポです☆

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

