topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


幸坊ワールドは今日も平和です - 2013.04.14 Sun

※クリックで大きくなります
閻魔様と奪衣婆

姐さん!そろそろ引き下がっておいた方が賢明でっせ!!(苦笑)

漫画が健全な内容wなので、合間に発生する落書きがやや不健全になる幸坊ですw
あ、閻魔様はそこに居るだけで不健全ですから(どういうことww)

奪衣婆の姐さんは賢明では無いので、きっとこの後川流しにされることでしょう…^q^
それでも悦んでそうだから、これは新手のプレイやな(どざえもんプレイww)

毎晩…?あ、そうそう、黄泉の方では昼夜の概念が無いので基本的に夜は無いのですが、
閻魔様的に夜と決めている時間帯があってですね…え?疑問はそこじゃない??(苦笑)
うんまぁタフガイだから大丈夫なんじゃないでしょうかw嫁が1人だと厳しいね(自重しろww)




私は兵庫県在住なのですが、昨日ちょうどこのイラストを落書いてる時に地震に見舞われました^^;
揺れ自体はそんなに酷くなかったのですが、緊急地震速報にビックリしました!
さらに激しい揺れが来るのかと思って、作業机の下に隠れましたよ><

関西で大きな地震がきたのは阪神淡路大震災以来なので、改めて防災について考えないといけないなと思いました><

その関連なのですが、防災といえば持ち出し袋…しかしいざという時に、自分の大事な作品や原稿、データはどうすると。
今まであんまり意識したこと無かったのですが、作品って結構大事な財産のようなものなんですよね^^;
確かに命が最優先といったらそうなのですが…

外部のサーバーに保存できるデータは良いと思いますが、アナログの作品とか、災害や火事で無くなったら涙目ですよね(;-_-)
それもスキャンデータにして、外部に保存してたらいいのかもですが。
穴でも掘って保管するべきか、とか考えてしまいます(苦笑)

まぁ今回の地震で亡くなった方は居ないようで、不幸中の幸いだったと思います。
南海トラフ地震とかずっと言われているので、それが来たら怖いですね~…><
やっぱり、その時はいつか来ると思っての備えは必要ですね。

今回の地震は、地震に対して疎かになっていた関西への忠告なのかも知れませんね。





拍手ありがとうございます!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ^^

閻魔様なら千人切りならぬ億千万切りになりそうですね(汗

地震、何事もなくよかったですね。

私も関西出身(南の方の辺境の土地)ですので、ニュースを見た時にあの日の震災を思い出してしまいました。

建物損壊や一部液状化などの被害があったようですが、人的被害が無いようなのでよかったです。

話は代わりますが、通販の件でメールをお送りしております。

お時間あるときにご確認くださいませ。

泉 坂さんvv

こんばんは!
億千万斬りww百戦錬磨ならぬ億戦練磨ですね(苦笑)
リピーターも結構居ると思うので、もう少し人数は抑えられそうですよ!(余計な情報ww)

地震はどうなるかと思いましたが、重篤な事態にはならなくて良かったです><
泉坂さんも関西出身とのこと、南の方も地震が起きたら危ないところですよね~^^;

建物損壊に遭った方や怪我をされた方も不幸ではありましたが、命があって良かったと言うしか。
しかし、昔の震災の教訓が生かされた部分もあったのではと思います。

通販の件、ありがとうございます^^
只今返信させて頂きましたので、お目通しをお願い致します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

a さんvv(反転でお願いします)

不健全落書きをお楽しみ頂けて光栄でございますww\(^o^)/
どざえもんプレイ…それは黄泉の住人にしかしてはいけない秘戯(したら死ぬってことだろww)
世の女性が皆閻魔様に惚れるほど、女性は単純ではないので…と言いたい所ですが
閻魔様は自分に惚れない女性に燃える性質なので、絶対大丈夫とも言い切れませんww^q^

忘れた頃の地震ですね><
また最近、三宅島や東北近海で大きい地震があったので、何時地震が来てもおかしくない感じです(;´Д`)
自分の体も大事なものも、危機管理が必要な今ですね…!!

ブログ移転のお知らせありがとうございます!
早速にリンクの編集をさせて頂きました^^
これからも、こっそりと楽しみに、aさんの活動をstkさせて頂きます(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/111-255b6c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しく版権乱舞 «  | BLOG TOP |  » 着物調達!!

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

