topimage

2017-09

 - --.--.-- --


珍しく版権乱舞 - 2013.04.21 Sun

※クリックで大きくなります
まみまみ

夢幻紳士より、青年の魔実也さんと少年の魔実也さん。

版権描くの久々だぁ~^^
だいぶ前にリクエストを受けていた分がありまして、それを1枚描いたら
ちょっと版権熱が上がってきましてw

この後にももう少し載せますね~♪


こんばんは、幸坊です。





※クリックで大きくなります
剣心

こちら似ていないですが、リクエスト頂いた緋村剣心です。
私、るろうに剣心は原作もアニメもあまり見ていないのですが、一応どんなキャラか調べて描きました^^;
しかし、やはりあまり知らないキャラは描くのに悩むものです(苦笑)

本当はバストアップで描いてたのですが、途中から雑になり過ぎたのでトリミングしましたw
版権は愛情が最後まで持たないという悲しさよ…w



続いて、モノノ怪薬売り。

うりうり

すんげーうざったい目線wwwwww

この辺で版権熱も冷めてきたので、もう一つのリクエストは、また漫画に疲れた時に描かせて頂きます…w
どんどん版権に愛が注げなくなるなぁ^^;



さて、落書きばっかりしているようで漫画も描いているのですが、なかなかスピードが上がりません!(苦笑)
しかしイライラしても仕方が無いので、自分の気持ちや体調と相談しながら、
前向きに漫画に取り組めるように、じっくり確実に描いていきます。


最近つくづく思うのが、私は今まで、一つとして自信を持って描き上げた漫画が無いなぁということです。

今まで周囲にアドバイスを受けたりして描いたときもありましたが、どこか拭いきれない不安感があったのです。
(まぁ案の定、アドバイス受けたところと違うところを指摘されるのですが)
読み手に評価される漫画ではなく、自分の納得のいく漫画、というのがまだ無いのです。

必死に漫画を描いているとそうなりがちなのですが、ひたすらに他人の批判が来ない漫画を描こうとしてしまうのですね。
でも創作をする上で、批判の来ない、誰にでも受け入れられる作品っていうのはまず無いのです。
キャラと対話して、納得のいく内容を描くのって、実はとても難しいことなんだなと実感しています。

どこかの出版社の編集さんが『まずはとりあえず、何ページかかってもいいので、自分の納得のいく漫画を一本描いてください』って言ってた気がするのですが
実はこれが、漫画を描いていく上で最も大事なことなんだと、その編集さんは言いたかったのかも知れません。
割と漫画家志望って、受ける漫画をスピーディに描く事が重要だと思ってる人が多いので、それが落とし穴なんですね。
一度、自分の納得のいく描き方が分かった人は、漫画を描くことに自信を持てるのだと思います。

そして、ようやくその一本目が、今描いている怪奇探偵倶楽部になりそうです。
まだ完成まで時間は掛かりそうですが、この漫画を描き終えたら、私は大きな自信を付けることが出来そうなのです。
この漫画を描ききることが、私のスタートライン。


もうこれ以降は、漫画は一話完結ものに限定しますからね!長編しんどい(苦笑)

年内に第2巻出せなかったら、罰ゲームどないしよかなー(まだそれ考えてたのかw)
………分かった、閻魔様の抱き枕描くわ(おまwwそれただのお前得だろwwwwww)






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


● COMMENT ●

はじめまして。読み逃げおやじでごめんなさいw

纏い色が渋く、毎回見とれてしまいます。もしもしお手すきであれば、うちのブログの子も塗っていただけますか?
とっとっというより一枚書いていただけたら幸いです。

ほんま、絵に惚れました。もちろんガン無視でも構わいませんw

「また 吐いちゃった」HIZAKI

HIZAKI さんvv

ご訪問&コメントありがとうございます^^
読み逃げおやじだなんて何をおっしゃるやら!何度かお見かけした立ち読みおじさまということでよろしいでしょうか(全然よろしくないww)

イラストをお褒め頂きありがとうございます*^^*
今現在、漫画を執筆中でして、落書きも息抜き気の向くままにという状態ですので、
リクエストはとても嬉しいのですが、近いうちに確実に描くとは宣言出来ない状態でございます。
もしかしたら忘れた頃に、ぽっと気が向いて描かせて頂くこともあるかも知れませんが、ご了承くださいませ><
何せよ、今回の版権絵も、何ヶ月ぶりかに描いたものなので…^^;
自分のキャラは沢山描けるのですが、他人様のキャラを描くのが気持ち的に難しい時が多いのです。

またHIZAKIさんのブログにも訪問させて頂きまして、HIZAKIさん宅の子の事もちょいちょい勉強させて頂きます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/112-38139c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漫画進行中、視界は良好…? «  | BLOG TOP |  » 幸坊ワールドは今日も平和です

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

