topimage

2017-05

背景作業中 - 2013.06.08 Sat

※クリックで大きくなります
怪奇探偵倶楽部 進捗

イラストを描いてばかりでなく、ちゃんと漫画も描いてますよ!(漫画「も」じゃなくて漫画「を」描けww)
複雑な背景は、別紙に描いて後程デジタルで枠内に収めます。

でも結構な範囲が切れると思うから、こういうところでUPして自分を慰めておく(しっかりしろww)


おはようございます、幸坊です。





怪奇探偵倶楽部を描くにあたって、背景資料として住宅地の写真をいくつか自分で撮ってきているのですが
普通の家を描くのは退屈なので、少し古めかしい町並みを撮ってきています。

地方で観光地になっている町並みがありますが、その町並みから少し外れますと、
古めかしくも、生活感のある町並みが現れます。

その町並みが、めっちゃ大好きですww
自分で撮ってきた家の写真を、片っ端から写真光沢紙に最高品質で印刷して額に入れて飾りたいほど好きです(病気だww)


文章では伝わらないと思うので、私の町並みコレクションを少しばかりご紹介しましょう。

※画像は全てクリックで大きくなります

町並み1

町並み2

町並み3

さぁこの魅力が分かる方、私と友達になりましょう!!(何の勧誘だww)

もうすっかり古い町並み萌えなので、町並みを巡る旅に出たいくらいです…てゆうか時間とお金に余裕が出来たら行く(決定なのかww)

でもですね、文化財や観光地として保存されている町並みじゃ駄目なんですよ。
古くてかつ、生活感が無いと萌えないんです!!
一番最初の写真は、保存されてる感があるのでもう一歩ですね(お前の基準ww)

怪奇探偵倶楽部の世界は、一応地方は決まっているつもりですが、私の好みをぶっ込んだ町並みパラレルワールドになりそうですw


それでは、最近長ったらしい文章が続いたので、今回はこの辺で☆(ひたすらに萌えをぶちまけただけだな)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
Tシャツ企画、去年の春くらいに始めてクオレだけ描いたところで終わってましたww
閻魔様の体の線が素晴らしいとのこと、ありがとうございます!どんだけ鍛えたらこんな体格になるんだ!?(自分で描いておきながらww)

閻魔様の筋肉ムフフだけにしておけばいいのに、デッサンの話とか持ち出してきましたよ~w
絵を描かれている人の中でも、デッサンを理解されている人の方が遥かに少ないと思いますよ^^
遙麒さんの絵がデッサンが取れているというのは、普段から立体感のある塗りをしているからではないでしょうか?
線画に頼る、ペッタリとした塗りの方は物の立体を意識しづらいと思うのです。

好きなものを好きなように描くのに、デッサンは必要無いと私は思うのです><
ただ、自分の絵に迷いや不安があって筆が止まるようだったら、デッサンを習った方がいいかなと思います。
いかんせん、デッサンって本当に『修行』って感じですから、それを乗り越えるだけの動機のある方でないと向かないと思うのです^^;
専門学校の友達とか、『パース』って聞いたら頭抱えてましたからねぇ( ̄▽ ̄;)

遙麒さんのイラスト楽しみにしておりますよ~o(^o^)o
プライベートも大事にしつつ、楽しんで描いてくださいませ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/120-5821ecaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶら下げたニンジン «  | BLOG TOP |  » 突然復活したTシャツ企画\(^o^)/

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR