topimage

2017-10

ぶら下げたニンジン - 2013.06.14 Fri

※クリックで大きくなります
Summer Snowman 線画

アイスが美味しい季節になってきましたね!^^
しかしトーマちゃん、流石にこれは食いすぎだよ!!
(苦笑)

息抜きで線画まで描きましたが、色塗りは背景作業が終わってから…!!
まさしく、『目の前にぶら下がったニンジン』作戦なのですw
あっ…でも、背景が終わった時点で、イラストへの気持ちが切れている可能性もあるので、あまり期待はしないでくださいね^^;


こんばんは、幸坊です。



トーマちゃん、なんかちょっとガッチリしている気がするので、後で修正入れるかもですね^^;
大人の男を描いた次に幼女を描きたくなるこの心理は何だ!?(知らんww)


笑顔を描く度に思うのですが、笑顔って描くのが地味に難しいです。
(^ω^)←こんな感じの、目が山なりになって閉じちゃってる笑顔は描くのが簡単ですが、
大体の笑顔って、薄目を開けて笑ってますよね?

写真写りの良いアイドルとかは、( 。●v● 。)←こんな感じで、目をパッチリ見開いて笑顔を作りますが、
子供の笑顔をこれで描いたら、実に子供らしくない><

薄目を開けて笑っている時って、普通に薄目を開けている時と違って、目尻が上がっていますよね。
その加減が非常に難しく、ウッカリするといやらしい表情になって悶絶すること多々ですw

デフォルメの効いた絵柄ならそこまでこだわる必要は無いと思いますが、私はここにこだわりたい性質なので^^;
眉や口はさておき、目だけで表情が読み取れるようにおおよそ意識しております。


昔々、学生だった頃の話ですが、私は萌え絵が嫌いでしたw
いや、萌え絵が嫌いというより、自分が萌え絵を描くようになったら嫌だなーと思っていました。

萌え絵じゃなく、もっと自然な描写で、キャラの愛くるしさを出せないかなーとよく考えていました。
その結果、一時期リアルに寄り過ぎてしまったような気がしますが^q^

男性キャラも、やたらイケメンを描くのを毛嫌いしていましたが、結局イケメンを描いていましたよね…ww
今は自分の思うイケメンを存分に描いてます(誰も訊いてないww)


私の考え方はかなり歪だったなぁと思うのですが、今、こうやってそれなりにこだわりの絵柄を描けるようになったのは良かったなぁと思います。
まぁこだわりが強すぎて、商業でやっていくのが難しい人間ですが…まぁそれも一興ということでw



そういえば、ここでちょっとだけお知らせが。

ブログ用に描いたイラストを投稿したり、イベントのお知らせにpixivを利用しているのですが
この度、pixivとエンターブレイン社が共同で発行している『pixiv年鑑2013』に
私、幸坊の作品を提供して頂きたいというお誘いがあり、載せて頂く事にしました。

一番最初の『pixiv年鑑2009』が発行された時、約1kgの分厚い本だという事で少し話題になった気がしますw
pixivにあまり関心が無かったし、pixivの中でもそんなに人気がある訳でもない私に、
こんなお誘いが来た事に、嬉しさというより動揺が隠せませんww

勿論、この冊子に載ったからといってどうという訳でも無いのですが、
献本があるのと(結構高価。2940円)謝礼も出ますし、何より自身の宣伝になりますのでね~。
『やべ~…私の作品きっと浮きまくりだわww』と覚悟しつつ、少しワクワクな幸坊でしたw

また情報が入りましたらお知らせ致しますね~^^





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
ベルトがりりんさんだとぉ!?じゃあ私は腰に付いてるチェーンで(じゃあじゃねえやめろww)
こっこんな可憐な婦女子を変態(殴)にしてしまうなんて閻ちゃんけしからん!!
その体で詫びて償いなさゴシャッ(いい加減にしろww)
くそっ…!そんな婦女子を誘うような体でタイトなTシャツを着てる閻ちゃんが悪いんだ…!!(責任転嫁はやめなさい)

何だか久々の流と九尾ちゃんですw
今回はちょうどここからお話が始まるんですよ~^^
おあげさんだけじゃなく、お菓子とかも好きなお狐様ですwお供えしたら良いことあるかも(≧▽≦)

木造の家屋も素敵ですし、無造作に置かれた鉢植えとか、家々の間に現れる細い階段とか、
古い町並みには萌えポイントが沢山ですvv
流やたっちゃんと古い町並みを歩くツアーはまだですか(どんなツアーww)
ついでに心霊体験が付いてくるお得なツアーだよ!!(要らんwwそんなん特典要らんwww)

結構古い町並みが残る観光地は各所にありますからね、近いところから巡ってみたいですね*^^*
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ^^

pixiv年鑑2013に掲載されるとはおめでとうございます!

おっしゃられるようにとてもよい宣伝になるのではないでしょうか?

でも、2940円・・・た、高い・・・

泉 坂 さんvv

おはようございます!^^

年鑑の宣伝効果を期待するが故に、全く気の抜けない作品選考!!なかなか悩みましたww
購入した年鑑を見れば見るほど、他作品との差別化っていうのが重要だと感じましたね~><
とりあえず、納得のいく作品選びが出来て一安心ですヽ(´▽`)ノ

泉坂さんは彩雨を持っていらっしゃるので、購入されなくても大丈夫☆
もし書店でお見掛けしたら、立ち読みしてくださいませ♪←酷い奴ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/121-3d27a0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背景終わらないよ\(^q^)/ «  | BLOG TOP |  » 背景作業中

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR