topimage

2017-08

 - --.--.-- --


線路は続くよどこまでも - 2013.07.06 Sat

※クリックで少し大きくなります
怪奇探偵倶楽部 進捗

線路はどこまで続いてもらっても結構だけど、
背景がどこまでも続くのはどうにかなりませんかね^q^


まだまだ背景にもんどりうってます(苦笑)

前回は校舎の中が多かったので、ある程度慣れたり使い回しもできたのですが
今回は慣れない背景ばかり、しかも使い回しできないので意地と根性で埋めるしかありませんww


少し更新が開きました、こんばんは幸坊です。




今回、こんなにも背景に苦しむ私…ですが、多分ここまで資料を見て背景を埋めるのは初めてですw

今までファンタジー背景を描くことの方が多く、適当に情報を突っ込んで誤魔化してる事が多かったんですね^^;
学生時代もリアルの背景を描くのがほとほと退屈で、それを理由にファンタジー世界に逃げていたような気もします。
そう…実は、現代ものを真面目に描くのは、怪奇探偵倶楽部が初めてですww

しかし背景を描くのって、技術も要りますが、要は描いた背景の数がものを言うんですよね。

家を一つ描くにしても、家がどんな形をしていて、どこに窓が付いていて、どこにどんな設備が付いていて…というのを見て描いて、自分の経験値として落とし込んで初めて描けるようになる気がします。
苦手だから描かない~では何時まで経っても描けないんだなぁと実感しております(; ̄▽ ̄)

リアルの背景が描けたらファンタジーにも応用出来ますしね…これは神様が与えたもうた試練だと思いましょうww



そういえば、あまりにも背景を描くのが退屈なので、片手間に講座を作っています(何してんだww)

背景を描くのに疲れたら講座を執筆、背景を描くモチベが上がらなかったら、描く気になるまで講座を執筆みたいなw
講座とは言っても、お絵描きにはあまり役に立たない、個人的に描きたいだけの講座なので
そういう方面ではあまり期待しないでくださいね^^;

近々、少しずつUPしていこうと思います♪






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/124-6c10d2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本家屋=死亡フラグ «  | BLOG TOP |  » 悪癖

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

