topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本家屋=死亡フラグ - 2013.07.17 Wed

※クリックで大きくなります
怪奇探偵倶楽部 進捗

この1カットを描くのに一週間以上を要したというね^^;
ちょっとした事がありまして、それで少々作業が捗らなかったというのもありますが…それにしても日本家屋は手ごわいw
まだあと1カット、厄介なのが残ってますがね…!!

おはようございます、幸坊です。



先ほども少し書いたように、ちょっと厄介な事が起こりまして、この先、少々創作時間が削られる事があるかも知れません。
今しばらくは明言は控えさせて頂きますが、私自身もまだまだ先行きが不透明でして。
私自身に起こった事ではないので、その点に関しては心配御無用ですが、ただその影響を受ける環境にあるということです。

ツイッターの方では明言しておりますが、こちらでは今しばらく控えさせて頂きます。



それにしてもこの家、なんか傾いてるな…ww
一生懸命パースを意識して描いたつもりなのに、この有様です^^;

お気付きだと思いますが、これからお葬式仕様の背景がいくつか出てきます。
しかし、お葬式の風景なんて普段滅多に見ることが出来ないので、資料が足り無い!!
…実は、この背景を描く為に、過去に葬儀社のアルバイトが無いか探したことがあります(苦笑)

結局は別のバイトに就いたのでそれも叶わず、仕方が無いので資料をゲットしました。

それがこちら↓↓

図説 葬儀図説 葬儀
(2001/09)
松本 慈恵

商品詳細を見る


この本めっちゃ高いんすよ!?
8400円ですよ!!?\(^q^)/


大抵の資料には金に糸目をつけずに手に入れる私ですが、これには流石に躊躇しましたww
他には『お葬式のマナー』的な本ばかりだったので、駄目もとでこちらを購入。
しかし、購入して良かったと思います。死亡届から棺桶の組み立て方まで載ってる本格派でしたw

私がプロ作家だったら葬儀社に取材に行けるのにね…しかしながら、ネットが普及してアマチュアにも優しい世の中になったものです。


取材…といえば、過去に投稿用の漫画を描くのに、幼稚園への取材を申し込んだ事がありました。

今時は子供を狙う変な輩が多いので、そんな依頼は門前払いされるのが普通だと思うのですが、
その幼稚園の園長さんが心優しい人で、『どんな漫画を描かれるのか?』とわざわざ訊いてくださったんですね。

しかしこともあろうことか私、そのとき幼稚園児が主人公のギャグ漫画を描こうとしていて、その内容をそのまんま話してしまいまして^^;
まぁ当然断られましたよねw
でもその時に嘘をついて、後で漫画の提出を要求されても厄介な事になったと思うので、それで良かったんだと思いますww

これはほんの5年くらい前の話ですが、当時は今ほどネットを利用していなかったので、ネットは本当に有難いものですね。
活動をアピールする機会も増えましたし、悪い面も多いとはいえ、大いに有効活用すべきだと思いました。





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/126-ceaad22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミティア106のサークルカットできました «  | BLOG TOP |  » 線路は続くよどこまでも

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

