topimage

2017-05

そういえばブログ4周年 - 2013.08.02 Fri

リュー2013年初夏

久々のリュー君です!
我が家に来てから1年が過ぎました^^

1月に去勢をしてから少し子ども返りした感じでしたが、最近になってまた落ち着いてきたようです。

リュー2013年初夏2

500mlペットを置いて大きさ比較。
ムッチリお肉が付いて、タルのような様相になってきましたww

リュー君は毛足が長めですが、暑さには強いようでおおよそクーラーの掛かっていないところに居ます。
食欲もあまり落ちずに、最近は母に鰹節をよくおねだりしています(あまり消化によろしくないのですが、可愛い声でおねだりされたらね…^^;)

一応メインクーンとの雑種らしいですが、面影ありますかねw
しばらく前はなかなかイケメンな猫じゃねえか!!と思っていましたが、最近はオッサンの貫禄が出てきたようなww



さてさて、ちょいと更新が開いてしまった後に言うのも何なのですが、私がブログを開始してから4年が経過しました^^
このブログ自体は1年少ししか経っていないのですが、『幸坊のうふふのふ』を開設したのが4年前の7月29日くらいだったような。

それまでは、軽い調べものくらいしかネットを使っておらず、ネットで交流とか『何それ食えんの?』状態でしたw
それでも絵を描くツテやきっかけを作るのに、ネットの力は不可欠だと思って、とりあえず手っ取り早くブログから始める事にしたのです。

今はツイッターやpixivもしていますが、ブログは特に多くの出会いをくれました。
ブログは自分の考えをまとめるのにとても役立つので、
そのブログを読んでくださる方とは他のSNSよりも、より深く知り合えたような気がします。

専門学校を卒業した後、かなり情緒不安定な部分があったので(『幸坊のうふふのふ』序盤の日記は酷いと思います…ww)
自分の気持ちや言動を一旦文章にして、客観的に見る習慣を付けたのは良かったと思います。
(自分の中だけでモンモンと考えていると、どんどん悪い方向に考えてしまったりするものです)

それにコメントをくださる方々がまた良い方々で、とても助けられました。


創作に関しても、プロになるべきか、それとも自分のペースに合わせてアマで活動してていいのか、
それとも全く別な事をして生きていくべきなのか悩んだ事もありましたが
ようやく自分のやりたい活動の仕方、というのも分かってきた気がします。

絵を描き続ける=有名になる、絵で飯を食う事だと考えていましたが、
私が絵を描く理由はそれに当て嵌まらないと気付くのに随分と時間が掛かりました。

例え自分の絵が金にならない、他に埋もれて気付かれない存在だとしても、
それは私が絵を止める理由にはならないし、蔑ろにされていい理由でもない。
勿論、埋もれない・描いたものがお金になる努力はしますけどねw


まだまだ発展途上ではありますが、ブログを通して関わってくださった方々、支えてくださった方々に
心からお礼を申し上げます*^^*



お話は変わりまして。

今年も残暑見舞い(去年は暑中見舞いでしたが、今年はもう間に合いませんね^^;)を、通販をしてくださった方々にお出ししようかと考えております。
しかしながら、これから忙しくなりそうなので、絶対に出す!とは宣言できないのが現状です^^;

以前にUPした線画↓↓を塗って残暑見舞いにしようかと考えております。

Summer Snowman 線画

今描いている分の漫画ページ分が一段落したら、なので取り掛かるのはもう少し先になりそうですね(; ̄▽ ̄)

もし、葉書が届いたら困ります~!っていう方がいらっしゃったら、遠慮なく教えてくださいね。
ご家族の目もあるでしょうし、私も自分が出したいから出すだけですので^^






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




こねこ凜 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
思ったほど、自分の発言の意図っていうのは相手に伝わらないものなのだと前提にしておいた方が良いかも知れないですね^^;
酷い場合だと、言葉の一部分だけをクローズアップされて、全く違う方向に曲解されてしまうこともあります。
善意を悪意に変えるのも、悪意を善意に変えるのも受け取る側次第ではあるのですが
それを恐れて、何も言えなくなるというのは、最もいけない事だと私は思います。

曲解される可能性も考慮しないといけないですが、なるべく相手の話の意図を汲めるよう努力していきたいですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

4周年おめでとうございます!
創作者にとって、プロになるか、アマのままでいるかは大きな問題でもありますからね。
しかし、アマだからと言ってその作品が人の目に触れないわけではありませんから、あえて職業的に創作をしなければいけない立場を選ぶ必要もないのでしょうね。

ブログはTwitterなどと違って、創作物の発表をしつつ、自分の思いを語ることもできますから、とても重宝しています。
そして、ボクもブログを開設して以来、多くの出会いがありました。同好の士であったり、読者であったり、別の分野の創作者だったり……

コミティア106は予定つけてぜひ足を運びたいものです。
105の方には幸坊さんは参加なされないと思いますし、ボクも予定があっていけなさそうですが……

4周年おめでとうございます!
リュー君相変わらず、毛並もよくてイケメンですね・・
メインクーン、ボクが一番好きなネコです
なにせ大きくなるので(・ω・`)
これからもステキな絵楽しみにしてますね(&勉強させて)

4周年おめでとうございます~( ^o^)∠※PON!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
読み逃げが多くて申し訳ないですが、記事は欠かさず読ませていただいています。
訪問するたびに迎えてくれるすばらしいイラストに「眼福や~」、リュー君の写真に「かわゆい~」ともえる日々です。
いつも癒しをありがとうございます。

今日のリュー君もイケメン☆寝息が聞こえてきそうです。
おなかさわりたい…モフモフ…かわいい…!
うちの猫もエアコンかかってる部屋にはいないです~冷えちゃうみたいで。

幸坊さんのイラストはかわいさと美しさが絶妙でステキだと思います。
こんな絵が描きたい!ってなります。(描けないけど)
ブログはたっぷり書けるので自己表現しやすいし、だれかと深く知り合えたりしますよね。
普段言いにくいこと書けたり、意見交換しあったり、素敵なイラストや写真に会えたり。
twitterも楽しいですが、ブログも楽しいですね。

これからもずずいっと訪問させていただきますのでどうぞよろしくです!
毎日暑いですね。体調に気をつけておすごしください。

4周年、おめでとうございます^^

ひさびさ登場のリュー君、とても穏やかな顔をしていて落ち着いて見えます。大人になってきましたね。

なぜ絵を描くか?はお金の為だったり趣味だったり自尊心を満足させたり等人それぞれだと思いますが、明確にできるだけの理由があるのはとても素敵なことだと思います。

どう向かうかは幸坊さん次第ですが、どう向かおうと素敵な絵であることは変わりないのでいつでも応援しております(^▽^)

幸坊さんに素晴らしき新世界がありますように(^^)

こんばんわ!
リュー君イケメンだわw
もう一年になるんですね!?(はやっ)こんなに大きくなるとはw
ねだられたらやらないわけには行きませんよね(^^;)触ってみたい(気持ちよさそうw)

そして4周年おめでとうございます!
Twitterはもう放置ですがw
私もブログは色々な出会いを与えてくれた気がします(創作の場としても)
幸坊さんのブログも色々勉強にもなりますし、探究心には感心しっぱなしw
自分の創作の方向性もしっかり持っていてとても素敵だなぁって…自分も進みたい方向に進んでいれば~なんてw
後悔先に立たずな感じですが、あともう少ししたら一時今の職から離れるので
趣味だとしても絵をもう少し多く描いていきたいと思ってます(^_^)

これからも素敵な作品やブログ楽しみにしています!
暑さに気をつけてくださいね★

栗栖沙那 さんvv

お祝いのお言葉、ありがとうございます!(●>▽<●)
私自身、小さい頃から『漫画家になる』というのが夢だったので、漫画家=プロ!ってずっと思っていたし、
専門学校でも『プロになれなければ、趣味に高いお金を払っただけ』って言われてたので、
知らず知らずの間に『プロ以外の作家は価値が無い』って思い込んでしまっていたんですよね^^;
でも、小さい頃から『お話を形にしたい』とは思っていても、バリバリ描いている自分の姿は想像できなかったので
とりあえず今の形に落ち着いたのは正解だったのだと思います(^^ゞ

ブログは始めて良かったと思いますね!
ネットは使いようによっては薬にも毒にもなりますが、私にはどちらかというと薬として働いたようです^^
私自身あまり社交的ではないので、他のブロガーさんに声を掛ける機会は少ないのですが
出会いが私を支えてくれたように、私も誰かの支えになりたいものです。

コミティア106にお越し頂けるようでしたら、ぜひぜひお立ち寄りください(//▽//)
東京の会場は少しせわしないのですが、何かお話出来たら幸いです^^

ぐまさんvv

4周年のお祝いありがとうございます(*´▽`*)
リュー君は今日もイケメン時々オッサンです!!
メインクーンは何年もかけて大きくなるそうですが、リュー君もまだ大きくなるんでしょうか・・・w
でっかいメインクーンって猫っていうより、猫科の他の動物って感じですからね^ω^

これからもイラスト・漫画を描きつつ精進していきます(`・ω・)*
勉強させて・・だと・・・!?
私の方こそ、ぐまさんの絵から色々と勉強させて頂いてますよ~!

ゆさ さんvv

お祝いのお言葉ありがとうございますっ!(●>ω<●)
読み逃げだなんてとんでもないです~!いつも読んでくださってるとのこと、とっても嬉しいです♪
最近は更新の頻度が控えめで、気ままに好き勝手描いて書いてるブログではありますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします*^^*

リュー君は暑くっても元気いっぱいです(*´▽`*)
うちに来てから暫くは二階だけでウロウロしていたのですが、ここ数ヶ月は一階にも降りてくるようになってやりたい放題ですw
にゃんこのお腹って、どうしてあんなにフカフカたぷたぷして気持ちいいんでしょww
職場の方のお家のにゃんこさんはクーラーが無いと駄目みたいですが、猫はやっぱり寒がりなんですね。

かわいさと美しさが絶妙・・・!!勿体無いお言葉ありがとうございます(//▽//)
何をおっしゃる~!ゆささんこそ綺麗で可愛いイラストを描かれるではありませんか><
でも真面目な話、私は私の絵がとても好きです。昔からそれは変わらず、勘違いしっぱなしです(^^ゞ
確かに、ツイッターはタイムリーな交流ができますが、じっくり自分の考えを綴れるブログはいいですね。
ツイッターを始めるとブログやめちゃう人も結構居ますが、私の場合は棲み分けが出来ているようです。
ブログを始めて良かったなぁ~と、この4年を振り返ってしみじみ思います。

ここ暫く猛暑が続くようなので、ゆささんも体調にはお気を付けて!
でも、そろそろ秋の香りが漂い始める季節ですね~*^^*

泉坂 さんvv

お祝いのコメントありがとうございます!(●^▽^●)
お返事が遅くなってすみません><

リュー君はすっかりオッサンの貫禄を醸し出すようになってきましたw
猫が家に居る生活っていいですね^^気持ちが前より穏やかになった気がします。

何故絵を描くのかを明確にできる理由があるのは素晴らしい、というのはとても目から鱗です。
『絵を描く理由』の良し悪しを考えてしまいがちでしたが、理由がある事が素晴らしいのですね><
私の絵を描く理由は、私の表現したいことを表現する為なので、これから先もどのように変遷するかは分かりませんが
それでも素敵だとおっしゃってくださる事がとっても嬉しく、励みになります(●>▽<●)

これからも非常にゆっくりではありますが、私の世界を綴っていきたく思います^^

遙 麒 さんvv

お祝いのコメントありがとうございます!!(*^▽^*)
お返事が遅くなってしまってすみません><

リュー君ずっしりと大きくなって、走ってきたら地響きがしますww
少し前まで鰹節に興味無かったのに、最近は大好物なんですよ~^^;
いっつもお腹を出してお股もおっぴろげて寝てるので、セクハラしまくりですww

ツイッターはブログとはまた違う交流の場として楽しんでおりますw
でもツイッターとブログ、どちらの方が始めて良かったかというと、私はブログです☆
私のブログが勉強になるだと…!?でもこのブログを良くしてくださっているのは、遙麒さんは勿論、訪問してくださる皆さんだと思っています^^
皆さんが好意の目で見てくださるので、私も安心してうだうだと描いたり語ったりできるのです~(●^o^●)

私とて大した活動はしていませんが、進みたい方向には何時でも進むことは出来ると思うんです。
特に年齢の制限の無い絵は、いつその道に進んでも遅いということは無いと思うんですよ(*^ω^*)
描くペースも個々人の自由ですし、遙麒さんには長く素敵な絵を描いて頂きたいです♪
(あっ、そういえばお祝いのコメントが出来てなくてスミマセン;この場で申し訳ないのですが、本当におめでとうございますvv))

まだまだ暑い日が続きますが、遙麒さんも体調にはお気をつけて!
これからも楽しく活動していきたいです~*^^*



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/128-32272a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸坊、夏休みを頂いておりました\(^o^)/ «  | BLOG TOP |  » コミティア106のサークルカットできました

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR