topimage

2017-05

残暑お見舞い申し上げます - 2013.09.01 Sun

※クリックで大きくなります
2013年残暑見舞い

お待たせしました!待ちに待った残暑見舞いのイラストですよ~…って、別に待ってない…だと!?(いちいちコントはやめなさい)
残暑より暑中に相応しい感じのイラストですが、夏の思い出って事にして頂きましょう(^^ゞ

こんばんは、幸坊です。




一応、文字無しの方もUPしておきますね~

※クリックで大きくなります
2013年残暑見舞い 文字無し

某アイス屋の回し者っぽいイラストですが…そう言えばありましたよね、真夏の雪だるま大作戦www
いやいや、私が初めて雪だるまアイスを見たのは王ドロボウJINGですよっと↓↓

王ドロボウJING 雪だるまアイス
(王ドロボウJING 第5巻『ZAZAの仮面舞踏会編』より)


そういえば、残暑見舞いのハガキを書きながら思ったこと
『裏面をこれだけ自分カラーにするのだから、表面もこだわりたいなぁ…』と。

今回、裏のイラストと不釣合いな筆文字での宛名書きだったのは、ちょうどいいペンが無かったのと
筆のタッチで私の字の汚さを隠す為…隠せているとは言い難いですが(苦笑)

まぁ宛名書きはさておき、切手ですね、切手。
この度は手元にあったお年玉切手を使ったのですが、『切手が普通って面白くないよな~』って思いまして^^;

実は去年の暑中見舞いの時も、この時は郵便局で適当に夏の草花的な切手を貼って貰ったのですが、
『裏のイラストと合わないよなぁ~^^;』と微妙に思っていましたw


そこで!!思い立ったのが、
そうだ、オリジナル切手を作ろう(そうだ京都行こうみたいに言うなww)

切手ってオリジナルのが作れるんですよー!!
日本郵便のホームページに載ってるんですけどね、結構お手軽に作れちゃう感じです^^
こちらのページですね~→オリジナル切手作成サービス

普通に私の既存イラストをトリミングして作っても良いのですが、『それも面白味に欠けるな~』と、
またもや要らん拘りが湧いてきまして、漫画を描く傍ら、切手用のデフォルメキャラをデザインしていますw
使用するのは来年の暑中見舞い辺りでしょうかね(先の長い話だなw)
通販とかでも使えたらと思うのですが、郵送にするとメール便よりも送料が掛かってしまうので難しそうですね( ̄▽ ̄;)



等々、色んな事を考えつつな残暑見舞いでしたw

ちなみに私の出す暑中・残暑見舞いや年賀状は押し付けの趣味みたいなものなので、
お返事は気にして頂かなくて結構なのです(^^ゞ
受け取って見て頂けるだけで十分なのです。
もしお返事を頂くことがあったら、勿論飛び上がって喜びますけどね~ww






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
彼氏けしからん!彼氏うらやま!どうせグラビアポーズやらせた後に襲うに決まってr(自重しろww)
りりんさんが混ざるなら私も混ざるぅ(*´ω`*)(混ざるなお前らどっかいけww)

健康的でセクシーだなんてありがとうございますっ(●>▽<●)
たまにはセクシーなおねいさんも描かないと閻ちゃんに怒られてしまいます(閻魔さんのせいww)
肉付きの良いおねいさん大好きで最近オヤジ化が進行していますww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

おお、イラストに色がついて華やかになりましたね。
いいなぁ、こういう残暑見舞いもらってみたいです。しかも、切手にまでこだわるなんて!

切手のデザインとか、アップされるのかな?
色々と楽しみです。
やることは多いのでしょうけど、残暑に負けず頑張ってくださいね。

栗栖紗那 さんvv

ありがとうございます!(●^▽^●)
フルカラーで色を付けるのっていつも頭を悩ませながら塗っていますw
今回は軽いアニメタッチでポップに仕上げるか、少しリアルめに塗るかで後者にしたのですが
何とか色がまとまって良かったです^^
ハガキを出すのって好きなので、貰ってみたいと言って頂けるととても嬉しいです(o≧▽≦o)

切手のデザインはまだ下描きですが、早速UPさせて頂きましたw
一体何種作るつもりなんだ~って感じですが、一人作ったら他のキャラも・・・となるのが困った創作親馬鹿です(苦笑)
もうやりたいこと一杯で困ってしまいますが、一つずつこなしていきたく思います(^^ゞ
楽しみと言って頂けるとやる気がますます出てきちゃいますねwマイペースに頑張ります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/131-e3cf5a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕上げ作業に入っています «  | BLOG TOP |  » 【超過去作品】召喚術士と飛び出す絵本

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR