topimage

2017-10

仕上げ作業に入っています - 2013.09.06 Fri

※クリックで大きくなります
怪奇探偵倶楽部 第三話 8P目

途中の1ページ丸々公開ですw
左上の大きい背景と、右下の提灯は別紙に描いてデジタルで貼り付けたものです。
背景を組み合わせると、ようやく漫画っぽくなってきました(^^ゞ

只今デジタルトーン処理の真っ最中で、ひとまず9月中旬のUPを目指そうと思います。
1~12Pまでですが、ここまでを第二巻チラ見せとしてコミティア106で無料配布します^^

ん・・・・・・?
私、この12P(実質は11P)を描き上げるのにどれくらい掛かってたの?^ω^
え~っと、下描きを開始したのが4月・・・・・・・・・

4月!?Σ(;;゜Д゜;)

たった11Pの作業期間が5ヶ月!?!?

馬鹿じゃないの!?!?!?
(落ち着けww)

一応、ブログが作業日誌みたいなものなので、見返してみると・・・見事に背景で時間を食っていました(苦笑)
背景だけで3ヶ月・・・馬鹿じゃないのorz
合間合間にイラストも結構描いてましたけどこれはww

言える事は、大きい背景が入ると馬鹿みたいに時間が掛かるということです・・・(涙)
まぁ過ぎた事を嘆いても仕方ないので、ブランクで漫画を描く感覚が戻っていないという事にしておきましょう( ̄▽ ̄;)

第3話の残りはもっと早く仕上げられるように頑張ろう^^;



そして、作業の合間に切手のデザインを考えていました!(そんな事してるから漫画が進まないんだろwwおまww)
いえいえ、切手デザインは作業のウォーミングアップですから(^^ゞ

さて、とりあえず以下の5種を考えてみました。採用不採用は別として。

※クリックで大きくなります
切手デザイン案

自分で言うのもなんですが、トーマちゃんごっつぉ可愛いですね!(ホントに自分で言うなww)
前回UPした残暑見舞いもトーマちゃんなのです^^
閻魔様のちびキャラはいつもこの感じで固定なのですが、表情どうこうより普段絵とのギャップが大事ですからね~w

クオレとかアリスも作るべきかな~と思うのですけど、そうなったら多過ぎるので他をボツるかどうか~などと考えつつ(キャラ分からない方はスミマセン^^;)
祐喜君思いっきりついでな感じですけどね・・・寝てるしボツでもいいけど(苦笑)
まぁ私が趣味で使うので、何種あっても構わないんですけどねw

一応、各キャラの紹介ページを貼っておきます↓↓
【閻魔様】http://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-475.html
【祐喜君】http://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-752.html
【トーマちゃん】http://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-83.html←読み返して気付いた、キャラ紹介になってないですね^^;
【流・巽巳】http://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-177.html
【クオレ】http://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-346.html
【アリス】http://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-239.htmlhttp://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-715.html(女王様から魔法使いに転職を果たそうとしているお姉さん)

今見返しながら思ったけど、
殆どのキャラ紹介が古すぎてキャラ紹介として機能してない(真顔)

ハハン・・・そろそろキャラ紹介も更新しないと駄目っぽいですねw
なんでこんなに訳分からんキャラがわんさか居るんだー!!って感じですが、小学生の頃からの積み重ねですから^^;

これはキャラごとよりも、お話ごとにまとめてメインキャラを紹介をするのが分かりやすそうな感じですね。
また作業の合間に作ってみようと思います。

切手の作業はここまではサクサク進みましたが、ちびキャラは線画が大変><
なので、ここから完成までは少し時間が掛かります。





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/132-d4f3f015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

載せて頂きました «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い申し上げます

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR