topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京旅行、その他近況 - 2013.10.07 Mon

※クリックで大きくなります
ストライプパンツ祐喜君

9月25~28まで滞在しておりました東京、幸坊はおおよそこんな格好をしていましたw
ストライプのパンツなんてトレンドど真ん中な~!って感じですが、トレンド関係なく気になってしまったから仕方がない( ̄▽ ̄;)
地方で履いてたら『またえらい柄やな!』って言われるのですが、街中では目立たないのでOKです(着物と同じw)

さて、この度の東京訪問のメインの目的はですね・・・・・・

ライヴチケット

シンガーソングライター、天野月さんのライヴに参加する為でした!\(^o^)/
可愛いチケットでしょ!月さん自身が描かれたんですよ~^^

私自身がこういうライヴに応募して参加するのが初めてで、なかなか好きなアーティストのライヴ参加に踏み切れなかったのですが
ツイッターでお世話になっている方で同じ月さんファンの方がいらっしゃったので、同行して頂ける事になったのです☆

同行してくださったフォロワーさんと顔合わせするのは勿論初めてですので、どんな方かドキドキしたのですが
私と気の合う、素敵な変態さんでとても楽しく過ごす事ができました♪←褒め言葉です



月さんのライヴまで、何故か私が緊張するという有様でしたが・・・w
初めてのライヴというのもありますし、今まで写真や動画でしか好きなアーティストって見たこと無いので、
自分が勝手に抱いてるイメージや理想が崩れてしまうのではないか、と少し不安もあったんですね。

しかし実際ステージ上の月さんを見ると、『あっwwこんな人なんだwww』ってスルリと受け入れる事ができました。
何と言うか、独特のテンポを持ってらっしゃる方でしたww

私の周囲には月さんを知っている方は皆無なので、ライヴ会場で大勢の人が一体になって月さんの音楽を楽しんでいる光景が、当たり前なんですがとても印象的でした。
私にとって音楽は創作の源で、実は月さんは全く雲の上の存在というより、同じ創作人という見方だったりします(他のファンの方に怒られそうですがw)
ライヴに参加して、その場で月さんの世界を目の当たりにして、自分の創作ももっと頑張りたい!!って心から思いました^^

勿論、また月さんのライヴには行きたいですね!一緒にライヴに同行してくださったフォロワーさんには心から感謝しています*^^*



ライヴ当日と、その前日はフォロワーさんと楽しく東京観光としゃれ込んでいましたw

ライヴ前日の26日は浅草観光~水上ボートに乗って浜離宮散策、夜は汐留で夜景レストランという・・・アレ?これは何のデートコース?(苦笑)
ライヴ当日は時間まで上野の国立科学博物館で深海展を堪能してきました^^

26日の記事にUPしていた夜景は、このレストランが入っているビルから撮ったのです♪

※クリックで大きくなります
夜景

『夜景ってそんなベタな~』って今まで思っていたのですが、東京の夜景は本当に綺麗で、変に観光して回るよりもオススメかも知れませんw

旅行にトラブルは付きもの、思いの外時間が押してしまったり、道や電車の乗換えを間違えたり、ライヴの開演に遅刻しかけたり(オイww本命の目的www)したのですが
フォロワーさんはいつも前向きというかポジティブで、二人で沈んでしまう事とかが無くて本当に助かりました。
楽しいお話も沢山出来たし、是非またお会いしたいと思いました(*´ω`*)




さて・・・気が付いたらもう10月、イベント月です!!

10/20のコミティア106にも無事に当選しました^^
スペース№ S25b『幸房』におりますので、当日いらっしゃる方は是非スペースまでお越しくださいませ☆

当日に向けて、今回は欠品が無いように準備をしっかりしなければですね!





追記にて、近況を少し書かせて頂きます。
少し重く感じられるかも知れないので、ご了承くださいませ~。

拍手コメントのお返事は、追記の一番下に書かせて頂いてます。



さて、近況です。
私自身は特に変わらずに過ごしているのですが、少し家族にトラブルがありましてね。

今年7月の下旬に、母がガンだと診断されました。
子宮頸がんステージ3bで、結構進行した状態でした。

8月の上旬からがんセンターに入院しまして、今はおおよそ治療は完了して、後は定期的に通院です。
進行はしていましたが経過は良好で、後は再発しなければという感じですね~。


以前の記事で、創作ペースが落ちるって言っていたのはこの事だったのです^^;
実家住まいなので、母が不在になるとどうしても家事を一部担当しないといけませんからね。

母ががんだと言われて衝撃や心配もありましたが、一番不安だったのは自分自身の事だったり。
同じ女ですからね、私も元々生理が不順気味なので、すごく怖くなりましたよ。
喉元過ぎれば何とやら、ではいけないので、11月の頭に町ぐるみ検診には行ってきます( ̄▽ ̄;)



しかしこの度の事がありまして思ったのは、母を大事にするどうのこうのじゃなく、
いつまでも親元に居てはいけないと改めて思いました。

親はいつか死ぬから~っていうより、基本的に私、家族への不信感があるもので・・・
家族団らんとか、家族愛とか、うちの家族で考えるととても変な気分になります。

母は普段から、いつも自分が被害者だっていう意識ばかりで、がんを宣告された時に
『お母さんばっかりしんどい思いしてるから、もう(死んでも)ええかな~って・・・』って言った時には心底ガッカリしました。

毛嫌いする程ではないのですが、年を重ねるごとに違和感は増すばかりで、
今までにも家を出たいと思う事は時々ありましたが、今回の一件でそれが加速されまして、いよいよ家を出た方が良さそうだと思いました。

その為には色々と準備がありますので、今すぐ家を出るのは難しいですけどね^^;
お金を貯めたりしつつ、とりあえず2、3年くらいを目安に家を出る準備をしたいですね。

親は私の生活は保障してくれましたが、私の心を守ってくれた事は少なかった気がします。


・・・独り暮らしすることになったら、着物も気兼ねなく着れるんですよねー(そこww)
多分親元を離れた方が関係も良好になりそうな気がするので、そういう目的もありますかね。

ちなみに親への不信感の一番大きい原因は多分、私が兄に苛められていたのを、親が止めてくれなかった事だと思います。
毎日容姿ややること為すことの悪口を言われてたお陰で、今でも同世代の男性が苦手です。
共通の趣味や話題があれば大丈夫ですけどね、無意識に自分を悪く見ているんじゃないかって思ってしまします。

子どもの生活は保障しても、子どもの心を守れない親は親に相応しくないです。
どんな事情があっても、です。
きっと日本は子どもの生活は守れても、心を守れない親は多いと思うから、私と同じような人は多いでしょうね。
これからそういう親が減ったらいいんですけどねー。



少し暗い話になりましたが、今の私はそれなりに元気だし、気持ちも前向きです。
昔は気持ちが苦しい事が多かったですが、親以外の人に沢山助けて貰って、今回も身の回りの人が沢山気に掛けてくれました。
今の私が居るのは、今まで私の心をささえてくれた人、勿論このブログで出会った方々も含めて、素敵な方々のお陰だと思います^^
親はまぁ、同居人だと思えば世話を焼いてくれる人って感じでいいのかなと(大人になった今だからこそ)思いつつ。

昔お世話になった人にも、会えるうちにお礼をしないといけないなぁと思う今日このごろです。





拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事、この下に書かせて頂きますね~。

ではではまた次回です☆☆









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


よこづなドン さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>▽<●)vv
お久しぶりです!よこづなドンさんのブログの更新が再開されて嬉しいですvv
幽霊のお婆さんは個人的にもイチオシですよ!脇役大好き!!
さぁ、このお婆さんの嘆きは解決されるのか!?乞うご期待です\(^o^)/☆



みはゆーの さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
第一話から読み返してくださいましたか~!止まらずに読んで頂けたとのこと、嬉しい限りです♪
何気に九尾ちゃんが女性のハートをGETしてる!?
侮れないコソドロ狐ですね~!!(コルァww)
遅筆ではありますがじわじわ続きを描いていきますので、お付き合いして頂けると嬉しいです(*´ω`*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/137-799cfe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミティアまで あと4日 «  | BLOG TOP |  » 怪奇探偵倶楽部 第3話目前半

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

