topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


コミティアまで あと4日 - 2013.10.16 Wed

気が付いたら、コミティアまであとわずかですね^^;
ここでもう一度、ご案内をさせて頂きます。

10/20(日) コミティア106
スペース№ S25b『幸房』

です。
当日会場に来られる方はチェックして頂けると嬉しいです*^^*

もう一点お知らせ。
私が初めてイベント参加した時に作った合同誌『The Secret Table』が、残り2部となりました。
ディスプレイには出しませんが、会場には搬入しますので、ご希望の方は幸坊に「欲しい!」と言ってくださいw
1部200円です。





さてさて、前回の更新から何ををしていたかというとですね・・・・・・
まぁ、コミティアの準備です^^;

怪奇探偵倶楽部 第2巻のチョイ見せ無料配布を製本していたり、イベントで使うテーブルクロスを新調して縫ったりと、絵を描く以外の事で忙しくしていましたw

この度のコミティアは着物での参加ですが、そういえば東京では着物参加は初めてですね。
しかし、東京の会場は個人的に真冬でも暑い、という印象なので、いつもとは違う着こなしで参加したいと思います。

コミティア106 参加コス

ザ・洋服×着物(≧▽≦)☆

ウールの着物に薄手のタートルにタイツ、ヒール靴で参加してみようと思います^^
イベントですからね、色々と冒険しちゃおうと思います♪

ウールの着物は細かいチェック柄に見えますが、本当はこんな柄です↓

ウール着物 アップ

母方の祖母の元にあった古い着物ですが、手持ちの中ではこれが一番洋服に合わせやすいと思いまして。


そして必要あらば、肩に掛けている羽織を羽織っていこうと思います(^^ゞ
この羽織、夏に買ったアンティークの羽織でして・・・羽織紐が付いておらず、買おうかと思ったのですが
何だか買うのが勿体無い気がして、ビーズで羽織紐を自作してみました。

羽織紐作りました

カットクロスを買いに行ったついでにカニカンとカシメ玉、テグスを手芸屋さんで購入して、
ビーズは使わなくなったアクセサリーのビーズを使いました。
自分で言うのもなんですが、なかなか可愛くできたと思います(堂々と自画自賛しやがった)


羽織の全体はこんな感じです↓

羽織買ったお 

羽織買ったお 2

しかしこの羽織を着るとなかなか派手なので、やっぱりポンチョコートにしておくべきだろうかとも考えています(苦笑)
普通に着物着てこの羽織なら分かるが、洋服ミックスしてこの羽織ってなかなか・・・(意外と気にするタイプなんだなw)
もうちょっと悩んでみようと思います。


別に売り物(絵や漫画)があれば、売る人描く人の事なんてどうでもいいんじゃないのーって感じですけど、
私は自分自身の服装でも、自分の世界を表現したいなーってここ最近思うんです。
・・・・・・容姿は全くもって世界を表現していはいませんがww

というのも、イベントに参加している方々を見ていると、創っているものと服装含め周辺のものがピッタリ揃っている方が、何だか好きなんですよね。
勿論そういうこだわりを持たなくても、素晴らしい創作をされる方は沢山いらっしゃいます。
でも私はどっちかっていうと、ある程度創作世界に身も寄り添いたい。



会場で上のような格好をしている奴が居たら幸坊なので、お声を掛けられるなり、遠巻きに見て楽しむなり(何を楽しむんだww)ご自由に☆

それでは、次回の更新はコミティアが終了した後になると思います(^o^)/






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/138-cbf5fa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミティア106レポ(あとお知らせが一点) «  | BLOG TOP |  » 東京旅行、その他近況

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

