topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


町ぐるみ検診に行ってきました - 2013.11.05 Tue

11月4日、初めて町ぐるみ検診に行ってきました\(^o^)/

以前の記事で書いた通り、母がガンになってから一度は行っておきたいと思っていた検診、行ってきました。
今年は子宮頚がん検診が無料になるので、そのついでに色々と検査しておこうと思いまして、
今受けられる限りの検診を受けてきてやりました☆

本当は婦人科で予約して色々と診てもらった方が良さそうなのですが、
私、決められた期日が無いとどんどん先延ばしにしてしまう性格なので( ̄▽ ̄;)
とりあえず婦人科検診も含めて、各種検査がどんなものか色々と社会勉強をしてこよう的な感じですねww


受けてきたのは、基本検診(身体測定、腹囲測定、血液検査、尿検査、血圧測定、心電図検査)、胃がん検診、大腸がん検診、胸部検診、子宮頚がん検診、歯周疾患検診、骨粗鬆症検診です。
胸部、胃がん、子宮頚がん以外は一つの会場の中で順番にブースを回って受けられるようになってて分かりやすかったです。
案内してくださる人も親切だったし(o^‐゜)b

しかし、この日検診を受けた人の中で、私が最年少だったようですね・・・w
確かに検診は30歳を過ぎてからっていうのが一般的な気がします^^;
『あなた若いんだから大丈夫でしょう』みたいな対応をされたら、わざわざ来たのが馬鹿みたいな感じがしちゃいますけど、
私なんかは他人よりも生活習慣が乱れてますのでね、若いからって個人的には安心できないんですよね。


割と淡々と検査は済んでいきまして、心配だった子宮頚がん検診も思ったほど痛い思いもせずに済んで
『なんだ、楽勝じゃねえか!』と思っていた私に、思いもよらぬ試練が立ちはだかりました。

そう、胃がんのバリウム検査です。

バリウムは不味いという話はかねがね聞いていたので、それなりの覚悟はしていたのですが
私の予想をぶっちぎっていったのは、バリウムの後に飲む発泡剤でした。

バリウムの次に検査医に発泡剤を渡されて、とりあえず胃を膨らますものだと説明されて促された通りに口に含むと
『あまり長く口に含まないでくださいねー』と検査医に言われ、慌てて思わず水も含まないで飲み下そうとした結果。
発泡剤が喉に引っかかり、半端なく噎せ返ってバリウムを嘔吐するところでした^q^
何故、そういうことは口に含む前に言ってくれないんだ検査医(本当にバリウムを嘔吐するかと思いました)

何とか吐き気を押し込んで検査室に入り、検査を済ませましたが
空腹から急に胃が膨らんだせいか、それとも吐き気を催したせいなのか、座っていられないような背中の痛みを感じ
満身創痍で帰宅して、正午過ぎから夜まで寝込んでいました^q^

なんかもうバリウム検査は当分受けたくないです(苦笑)


以上、幸坊の初☆町ぐるみ検診レポでしたww

色々あったことを祐喜君に置き換えてみると色々と楽しかったので、
検診ハイライトを、祐喜君をまじえたイラストでお送りさせて頂きます☆


※クリックで大きくなります
初町ぐるみ検診

何気に登場しているクオレと閻魔様^q^

まずは虫歯を治療せねばだな・・・・・・ww





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´∀`*)vv
裸ニットはえまさまだからこそ成せる着こなしなのです!!(着こなしっていうのかこれはww)
ニットの下にもう一枚服を着せたら普通じゃん!普通のお兄さんじゃん!っていう感じがしまして^^;
やっぱりえまさまは普通のお兄さんじゃ困りますからねっ☆

どさくさに紛れて罰ゲームリクエストキタ━(゚∀゚)━!
しかも何気に2種wwww
分かりました、これは私への罰ゲームですからね・・・!!未知数ではありますが、ご希望に応えられるように頑張ってみましょう\(^o^)/
まずは怪奇探偵倶楽部を頑張らねばですから、何とか折り合いをつけつつ罰ゲーム描きますね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/141-22ed3191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントが終わってから、幸坊はサボっていた…訳ではない! «  | BLOG TOP |  » ニット買いました

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

