topimage

2017-11

さて、爪の状態はどうなったのか - 2013.11.16 Sat

爪噛み克服 久々1

久々の悪癖克服記事です。
最初に記事を書いたのは6月の末でしたね。

爪噛み克服 久々2

結構爪伸びたでしょ!
って言っても、通常よりもまだ短めだと思いますが^^;

いやいや、一番最初に比べたらとてつもない進歩なのですよ!?

爪噛み克服 初日1

おま、噛みすぎだろ~wwww
これが6月の上旬の状態です。

本当はもうちょっと伸ばしたいところなのですが、やはり慣れてないうちに伸ばしすぎると邪魔なのと、
12月にピアノの発表会を控えていて、ピアノを弾くのに邪魔になるのでこの程度にしておきます( ̄▽ ̄;)



実は、前の記事以降もなかなか指先を弄る癖が抜けず、母のガンが発覚してからストレスで逆戻りしていました^^;
やっぱり直らないのかなーと思っていたのですが、10月の下旬に東京にライヴに行った後、
パタリと爪噛みを止めることができまして。

一旦爪噛みを克服しようと思ったことで、爪が短いことに羞恥心を感じるようになっていたので、
東京には付け爪をして行ってたんですね。
その間に爪を噛まなかった事もあり、天野月さんのライヴで刺激を受けて気持ちが前向きになったのもあるのかも知れません。

爪噛みをやめて実質は1ヶ月半程度なので、まだ克服とは言えませんね~とはいえ、醜い状態から抜け出せて良かったです^^
目標としては、爪のピンクの部分が指先まで伸びればいいな~と思っていますw

爪を伸ばし始めて知ったのですが、甘皮(爪の根元の皮)って噛まなくなったら自然と伸びてこなくなるんですね。
爪噛みをやめるにあたって、少しでも爪を長く綺麗に見せるために甘皮処理に必要な一式を買ったのですが
最近は甘皮が伸びてきても、お風呂で甘皮を押すくらいで目立たなくなります。



さてさて、本日はその爪噛みをやめるきっかけになった、天野月さんのライヴin京都に行ってきますw

前のライヴに行ってから早速やな!って感じですが、地元関西でのライヴだなんて行くしかないじゃないですか!!
しかも何気にファンクラブライヴだったり・・・そう、私ファンクラブ会員です\(^o^)/
違うんです、初めてチケット争奪戦したときにチケット買えなかったのが悔しくて、ファンクラブ会員の方が確実に買えるかと思って(何を言い訳してるんだww)

前回はライヴ自体が初めてで、今回はファンクラブイベント初めてなのでまた違う方面でドキドキしていますw
どれくらいドキドキしているかというと、昨夜、ライヴの時間を間違えて遅刻する夢を見るくらいドキドキしています(どんだけ緊張してんだww)
ファンクラブイベントならではの催しをするみたいですけど、何があるんでしょうね~私緊張で死にそうです(何という小心www)

まぁコミティア以来の遠出なので楽しんできます\(^o^)/





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/143-2b150414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リュー君に作業を邪魔されたりもしたけど、私は元気です «  | BLOG TOP |  » イベントが終わってから、幸坊はサボっていた…訳ではない!

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR