topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リュー君に作業を邪魔されたりもしたけど、私は元気です - 2013.11.20 Wed

リュー君に作業を邪魔されてます

あのっ・・・リュー君、そこで寝られると描けないんですけどww

リュー君に邪魔されたりもしましたが、人物の下描きが終わりました(^^ゞ
今回は前よりスラスラ進んでいる感じですね!
前半ほど大掛かりな背景も無いので、結構早くにUPできるかもです♪

近いうちに、途中経過をUPしますね^^



そして、宣言通り天野月さんのライヴに行ってきました!!\(^o^)/

会場は前回も書いた通り京都のライヴハウスです。
前回行った東京のライヴもライヴハウスだったのですが、今回はファンクラブライヴということもあり、
少し小さめの会場だった気がします。

しかしそれ故に・・・ステージまでの距離が近い!!!
前回の東京でのライヴは開演時間ギリギリに入ったのもあり、月さんの顔が何とか見えるくらいだったのですが
今回は会場の真ん中くらいに居たこともあり、月さんまでの距離が近い!!
5、6mくらいだったでしょうか・・・ライヴ二度目の初心者には近すぎる距離////

爆音ライヴになると聞いていたのですが、確かに結構な爆音でしたww
生まれて初めてです、イヤホン付けてる時以外で耳が痛くなったの。いや、それが楽しかったのですけどね^^
歌っている月さんが間近に見える感動たるや半端ない。素敵すぐる^q^


で、ファンクラブならではの催しがあると前回書きましたが、それは何だったかと言いますと・・・・・・
「天野さんこれ読めねえよ漢字テスト」
月さんの歌詞には難しい漢字が度々登場するとのことで、抽選で3人ずつステージに呼ばれ、
歌詞に書かれた事のある難読漢字の読みを早押しで答えるというクイズ大会です。
チケットの整理番号で抽選されて、1人2問先に正解すると豪華プレゼントが・・・とうのが合計4回、計12人ステージに呼ばれる訳ですw

会場の人数は200人くらい居るだろうから、まぁ無縁だろうと思っていたら・・まさかのまさか、呼ばれてしまった私(苦笑)
ステージに上がれば、待ち構える観衆!!(いや、お前を待ち構えている訳ではない)
あんな光景初めて見ました( ̄▽ ̄;)

で、200人近くの観衆に負けずに頑張ったのですが、強者が居たので豪華プレゼントGETとはいきませんでした^^;

でも参加賞として、月さんが書いた難読漢字&サイン入りの色紙をGET~!!
紙袋に入っていたので、帰宅してから覗いてみると、その字は・・・

『躓く(つまずく)」

月さん、縁起が悪いよ!!!!(苦笑)

いやいや、人間誰しも人生の中で躓く時はあるもの・・・躓いた時こそ、自分自身を見つめ直したり、周囲の支えに気付いたりできるもの・・・そう、躓いた時はチャンスなのだ!という風に(勝手に)解釈しつつ、
悪乗りには最後までキッチリお付き合いしなければ!という関西人の意地にて、
キッチリそれらしくして飾らせて頂きました↓↓

つっこさん 難読漢字色紙

うん、ちょっと縁起よさそうに見えるね?(さりげなく訊くなww)


そして、ライヴ終わりには月さんが参加者全員と握手してくれるというこれまた初心者には豪華すぎる鼻血サービスを頂き、
この日は色んな事がありすぎて、頭がおかしくなっていました(苦笑)
何、私夢でも見ていたの?ってw

いやぁ、ファンクラブライヴって凄いですね・・・!
あんまり書くとstkになってしまうのですが、めっちゃ月さん好きになっちゃいました(*´∀`*)
独特のペースと雰囲気を持ってらっしゃるので、結構クセありの方ですがw


私は今まで、どんなに好きになったアーティストでもライヴに行くことは無い(ライヴに行く必要性が分からない)と思っていたのですが、
しばらく前に、テレビで坂本龍一さんが『音楽はダウンロードデータもCDもあくまで記憶媒体でしかなく、本物の音楽はライヴだけ』という旨の話をしていたのを見たのが、
ライヴに行く気持ちになった一つのきっかけです。
音楽は元々ライヴしか無かった、今もそれは変わらない。確かにその通りだと思いました。


当日の会場がどんな様子で月さんがどんな方なのか、一応ご本人様のブログのリンクを貼っておきます。
京都もじょ写真日記。
リンク飛んで見て頂いたら分かると思いますが、月さんが書いてる途中のが私が貰った色紙ですw



さてさて、あんまり絵以外のことばかり書いていたら、何のブログか分からなくなっちゃいますねw
ここ最近休みが多いので、早々に原稿の進捗記事を上げますね~(^^ゞ







拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんとも憎めない妨害者さんですね(*´艸`)
途中経過が楽しみです!

そして幸坊さんの驚異の幸運!
まさか呼ばれてしまうとは!
正解者(勝者?)には豪華景品…って正解せずとも豪華景品ですねΣ(゚д゚ll)

躓く。その字だけ見れば確かに縁起が悪く思えますが、躓くというのは歩いている、進んでいるからこそ躓くものです( ´ ▽ ` )ノ立ち止まっていては躓くことすらないのですよ!
そう考えてみては中々に素敵なお言葉なのではないでしょうか(*^o^*)



桐藤 さんvv

妨害されても、退かさずにしばらくセクハラしちゃいますね^q^
そのうち嫌になって退散しますww
進捗記事上げましたので、良かったら見てくださいね~\(^o^)/

そうそう、まさかのステージお呼ばれでしたww私クジ運悪いのに(苦笑)
参加賞が参加賞っていうレベルじゃないっていうね!
ぶっちゃけ、呼ばれただけで充分だったので勝ち抜けにはあまり興味が無かったのですがw
色紙とか貰うの初めてなので、記念に飾っておきます( ゜ー^)b

なるほど、躓くというのはそういう解釈もできますね!(*´∀`*)
しかし書いたご本人、まさか飾ると思っていなかったようで、そこまで深く考えていなかった模様ww
まぁまぁ、愛があればどんな縁起の悪そうな言葉もポジティブに考えられるということで!!
月さんもなかなか天邪鬼な方なので、桐藤さんや私の思う解釈は充分当て嵌ると思います\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/144-7b8613b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進捗報告!! «  | BLOG TOP |  » さて、爪の状態はどうなったのか

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

