topimage

2017-05

進捗報告!! - 2013.11.22 Fri

第3話後半 執筆中

今回は巽巳ばっかり描いてる気がする\(^o^)/

只今人物の下描きが終わって、人物の線画のクリーンナップに入っています。
背景込みのところはまた後からですね。


さて、いざ進捗を書こうと思ったら何を書こうとしていたのか忘れる私\(^q^)/
えっと~そうですね~これを描き終わったらまたネームを描かないといけないのが憂鬱ですね!(それ進捗じゃないww)

上の画像だけでは話があまり広がらないので、他ページの作画に使ったラフとかUPしますね~。

※クリックで大きくなります
漫画の下書きの下書き 3

作画がややこしいコマとか、描いたけどやっぱり位置を移動させたい時、顔や体の一部だけコマに収める場合は、
こうやって別紙に描いてから下描き用の紙にトレースしています。
左上の巽巳なんか顔の左半分しかコマに入らないのですが、何故かここまで描いてしまった( ̄▽ ̄;)

今回は下描き用の紙に直接描いてるコマが多いですが、前の前半部は久々の漫画作画で、
殆どのコマを予め別紙にラフ描きして、下描き用の紙に写していました^^;
久々だったので、ちょっとチキン入ってましたねーww

前回使ったラフ用紙も一枚上げておきますねー。

※クリックで大きくなります
漫画の下書きの下書き 1

そうそう、別紙にラフを描く理由がもう一つあるのですが、
コマに直接絵を描いていると、キャラの動きが固くなってしまうというのがあります。
そりゃあ、コマを意識してると筆の滑りが悪くなりますからねー。
一枚の紙に下描きから完成まで描くのも、最近は勢いが無くなるので好きじゃないですね。


その他、前回UP分の背景ラフでも。

※クリックで大きくなります
漫画の下書きの下書き 2

一点透視なので、難しいことはしていませんね、ハイw
巽巳はそんなに身長高くないのに、いつも高身長っぽく描いてしまうのが困ったものです( ̄▽ ̄;)


とりあえずこの調子で11月一杯は漫画制作をしていますが、12月に入ってきたら、年賀状の準備をしなければ・・・と、考えております(^^ゞ
年末は色々と忙しくなりがちですから、準備は早めに始めた方が、穏やかな気持ちで新年を迎えられますよね。

さて、来年はどんな年賀状にしようかな~( ̄▽ ̄)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/145-22281ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛猫擬人化 «  | BLOG TOP |  » リュー君に作業を邪魔されたりもしたけど、私は元気です

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR