topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も一年、ありがとうございました - 2013.12.31 Tue

※クリックで大きくなります
2013年進化録

今年は進化録作れないかな~と思ったのですが、何とか作ることができました^^
9月のとか、8月末に完成したものだったりしますが・・・まぁ少々の誤差は大目に見て頂くとしましょうw

今年は閻魔様と祐喜君率高いですね~^^;
祐喜君をこんなに描いてるとは思わなかった(苦笑)
クオレ最近全然描いてないすね・・・うちの住人随一のイケメンwだと言うに(何故イケメンの後に笑ったww)
来年はもうちょっとクオレを描いてやりたいですねww



では簡単にではありますが、2013年を振り返ってみたいと思います。

2013年冒頭は・・・ブログの過去記事を眺めていて気付いたのですが、着物に没頭していましたね(^^ゞ
創作活動よりも着物に没頭していたのかも知れませんw
そしてようやく春の終わり頃から本気を出し始め・・・今に至ります。
確か2012年の春頃から創作に対する気持ちが落ち込んでいまして、日常的に創作活動をするのが難しかったのですが
ようやく創作、特に漫画に対する負の意識が薄れてきたように思います。

私はプロの漫画家を目指して高校卒業後、専門学校に入って学んだのですが
楽しい思い出も多いけど、自分の作品に自信を得るよりも名誉を得る事が先に立ってしまったように思います。
その結果、漫画で表現したいことがあるのに、評価される事に意識が行き過ぎて、作品を描くことができなくなりました。

まずは、評価される事への意識を断ち切る。
その為にも、専門学校卒業後は出版業界に関わらない事にしました。
ようやく、評価される事への執着が薄れてきて、漫画を描くことに対する気持ちが前向きになってきた気がします。
なので2013年は、再生の年ですね^^

私の今の創作活動は、ブログと共にあります。
ブログを始めて2年ほどは、初めて自分の思う道を歩き始めた時。
3年、4年は、ちょっと気持ちが下向いたというか、専門学校時代から乗り越えられていなかった壁に再びぶち当たった時。
そして4年から5年の今からは、何とかその壁を乗り越える年にしていきたいですね。
まだまだ、これからです。


今年もあと一時間を切ったので、次回の新年記事で2014年の具体的な抱負でも語っていきましょうか☆

それでは重ね重ね、今年も一年幸坊にお付き合いくださり本当にありがとうございました(*>ω<*)
来年もどうぞよろしくお願い致します☆






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
イラスト、線画の時点で相当気合が入っています!線画の時点で終わりにしたいとちょっと思ったww
線画の時点では結構手が込んでいるように見えても、色が入るとそうでもなかったりするのが怖いところなんですよね^^;
業者にスキャニングに出しましたがmやっぱり原画には適わないなぁ~って思います。遙麒さんに原画をお見せしたいなぁ><
イラスト集を新しく作る際には、このイラストをポスターにしようかなぁとか企んでいます(´∀`*)
次回UPするのでお楽しみに☆

遙麒さんには今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします~\(^o^)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/149-13afc473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 年賀状&新年ご挨拶イラスト、完成しました

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

