topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとだけお正月満喫してます - 2014.01.06 Mon

お正月だ!着物だ!

ここ最近着物を全く着れておらず、禁断症状が出てきたので久々に着ましたw
近所のショッピングセンターに買い物に行ってきただけなんですけどね~まぁ初詣帰りみたいな感じでww

着物は絹!っていうイメージが強いですが、私は中に着ている青い花柄の着物、ウールの着物が好きです。
生地が滑りにくくて着やすいし、何よりお手軽感がね(^^ゞ
これはリサイクルで1000円で買った着物です♪でもお気に入り!

着物を着て同世代の人と会う機会がたまにあるのですが、私が『着物なんて簡単に着れるよ』って言っても
『幸坊ちゃんだから着れるんだって~』って返されたり、相手は褒めてるつもりなんだろうけど、着物好きとしては切なくなりますねぇ。
私も数えるくらいしか着てないのに、着れてるし( ̄▽ ̄;)

お正月は着物を着ている人を見る機会が増えるので、目が喜びますw
他人の着ている着物や着姿を品定めする人も居ますが、着物を着てくれているという事だけで嬉しくなります。
着姿は多少崩れていたとしても、自分で着ている人を見るともっと嬉しくなります。



今年は戻ってきた年賀状は無いので、お送りした方々のお手元には年賀状が着いてる頃かと思いますが
閻魔様と司命ちゃんの2通りだったので、もう片方が見たい~という奇特な方がいらっしゃったらと思い
両方の年賀状のデザインを当記事でUPさせて頂こうと思います(^^ゞ


※クリックで大きくなります
2014年 年賀状 閻魔様

2014年 年賀状 司命

司命ちゃんの背景は閻魔様を消して、上の牡丹を持ってきましたw
閻魔様も右下の方に司命ちゃんが入るので、他の羽の部位を切り貼りして誤魔化しているんですけどね~。

春の関西のイベントですが、漫画の新刊はまだ難しいので、漫画は脇に置いて原画の展示なんかしようかな~とか考えています。
毎回スペースが変わり映えしないので、何か違う事をしたいな~と^^
しかし、展示する原画って販売するイラスト集に入ってるものなんじゃね・・・?この新年イラスト展示したいんですけどw
今はイラスト集を作ってる時間があったら漫画を描きたいので、原画だけの持参となりそうです(苦笑)

自分で言うのも何ですけど、原画が一番綺麗ですよ。
他のイラストは色調を弄ったものもありますが、この新年イラストは間違いなく原画が一番綺麗です。
色調を弄っちゃったブログTOP絵も持って行きますので、来られる方は色の違いを楽しんで頂けたらと思いますw
勿論、長雨の原画も持っていきますよ~!2スペース確保しないと展示できませんねww

新年イラスト、イラスト本は作れませんが何も関連物が無いのは流石に寂しいので、
何か少部数で手軽に作れる販売物を、春のイベント限定で作るかも知れません(需要がありそうだったら通販もしようかな)
売れ残ったら、売り切れるまで販売は延長となりますwそうならないように少部数にするけど^q^

今年はそうさく畑が夏にも開催されるようなので、もしかしたら春は関西コミティア、夏にそうさく畑への参加になるかもですね~。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




はやせゆう さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
あけましておめでとうございます!本年もうちの連中をかっこよく描けるように精進します~(≧∇≦)
存在感があると言って頂けてとっても嬉しいです!
何事も追究すると悩みが絶えませんが、出来るだけポジティブに楽しく取り組んでいけたらと思います^^
はやせゆうさんの3D美少女も楽しみにしております~今年もよろしくお願いします♪



りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^▽^●)vv
3.6.7月の方々は、よくよく見ると視線自体はぱいおつの方には向いていません…しかし、一人だけ確実にぱいおつを見ている奴が!!
1月の祐喜君、お前だコルァァァアァ(この乳星人共めww)
新年イラストをご覧頂きありがとうございます!美男美女に描かないとえまさまに(物理的に)昇天させられてしまうところですww
罰ゲームはえまさまにちょっと頑張ってもらって、変わり種のものをご用意しようかと考えております(^o^)/勿論もう一つの方も忘れていませんよ~w
2014年も無理なく頑張っていきます♪よろしくお願いします(^0^)



みはゆーの さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
あけましておめでとうございます~!(≧∇≦)本年もよろしくお願いします♪
新年イラストをご覧くださり、保存鑑賞まで!ありがとうございます♪
男性の着物にもバンバン花柄を使いたくなる幸坊でございますw
着物を描くと、背景も日本画っぽくしちゃいますね~!お花がいっぱい描けて幸せですvv
みはゆーのさんの、色んな方の依頼絵を素敵に仕上げてらっしゃるのを見て凄いな~と感動しています!(私あんまり依頼受けないのでw)
今年はさらにレベルアップされるんだろうなぁと、私も触発されて燃えます!良い2014年にしましょうね☆



よこづなドン さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●´▽`●)vv
あけましておめでとうございます!こちらこそ、本年もよろしくお願い致します♪
新年イラストをご覧くださりありがとうございます♪とりあえずめでたそうなものを詰め込んでみましたww
よこづなドンさんもお忙しそうですが、健康第一で、今年も可愛いイラストを拝見できるのを楽しみにしております><vv
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうもおひさしぶりです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すてきな年賀状をいただきましてありがとうございます。
背中の鳳凰がまた艶やかで、外見はクールな閻魔様ですが心は鳳凰の炎のように熱く燃えたぎっているように見えます。

いや〜、着物っていいですね。みてるこっちまでぱっと晴れやかな気分になれます。



泉 坂 さんvv

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(´∀`*)

無事に年賀状が届いたようで良かったです~^^
お返しの年賀状ありがとうございます。こちらも確かに受け取りました!
手書きの年賀状、とっても嬉しいです*><*

心は熱く、素振りはクールにが粋な男の条件だと閻魔様は申しております(自分で言うのかww)
鳳凰はかなり難しかったのですが、頑張った甲斐がありました!(´▽`)
和物にはいつも苦労しますが、独特の風味になるのでやめられませんねw

着物、最近は若い人の間で再興してきているみたいで、嬉しい限りです。
泉坂さんのおっしゃる通り、着物は、見てる人も着てる人も晴れやかになる衣服ですよね^^
私も、もっと着る機会を増やしたなぁと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/151-42a1fe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅小路蒸気機関車館に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 新年あけましておめでとうございます

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

