topimage

2017-05

色々とお知らせですよ - 2014.01.24 Fri

何やら細々とやることがあって、落ち着かない幸坊です。
色んな方と連絡を取り合う事がありまして、あまり親しくない個人に向けたメールや電話をするのに、とても気を揉んでしまう性格です。

さて、色々と貯めているお知らせがあるので、この場を使ってご連絡させて頂きますね。



まず一つ目。

随分とご連絡が遅くなってしまいましたが、スマホケースが販売開始されました。
現在販売されているのは、iPhone5、iPhone4/4S対応のケースです。

他のスマホ対応のケースデザインもしているので、追々販売されると思うのですが
なかなか販売開始されないので、先にこちらをご紹介させて頂きました。

販売ページはこちら→幸坊デザインのスマホケース

その他の機種(ギャラクシーやエクスペリア等)の分が販売開始されましたら、随時ご紹介させて頂きます^^
尚、スマホケースのデザインは追加できるので、何か商品かして欲しいというイラストがあったら教えていただきたいです♪




二つ目。

6日の記事にて、5月開催の関西コミティアで原画の展示を行うと触れましたが
展示する新年イラストを掲載した本が無いということで、いっそのこととんでもない販売物を企画してみることにしましたw

それは、ジークレー複製原画の受注販売です。

説明しよう!ジークレーというのは、高級写真用紙や水彩画用紙に、高細密で広色域の
しかも高い保存性を誇る、ミュージアムプリントを施す技術です。
新年イラストに限らず、スペースに置いているイラストの複製原画を販売してみようと思います。

既に試し刷りをして貰いましたが、とても再現性が高く、素晴らしい仕上がりです^^
用途に応じて、
・印刷のみ
・パネル加工
・額装有り
あと、原寸サイズだけでなく縮小サイズも対応する予定です。

しかし高品質ゆえに結構な価格ですので、気軽に手に取って頂ける商品ではないです^^;
販売価格は新年イラスト原寸で9000~13000円ほどでしょうか。
小さいサイズになれば、もう少し価格は抑えられます。

まぁ売れない事を前提の受注販売ですので、イベント当日は気軽に原画を楽しんで頂けたらと思います(^ー’)b
複製原画販売なんて大物画家みたいな真似、他の人がしていないからこそやってみる価値があるのだと思います。
あ、でも既に一件ご注文頂いてるんですよw
イベント前でもご注文は受け付けてますので、興味がありましたらご連絡くださいませ^^




三つ目。

昨年の5月にお話を頂いていたスーツの描き方講座の書籍化のお話、
営業会議にかけると連絡を頂いてから音沙汰が無かったのですが、お流れになったと思っていたら
再び話が復活して参りましたw

どうやら、別の企画を先に進行されていたようで^^;
まだこれからこちらの企画を通すようですが、昨年末に発売された本が売れ行きが好調らしく、通るだろうとの見通しです。
企画が通ったら、年内発売の予定で企画を進めていくようなので、今年はどうやら忙しい1年になりそうです。

今年こそは漫画の新刊を出したいのですが、先行き不透明になってしまいました…でも、出来る限りの事はしようと思います。
制作期間はそこそこ確保出来そうなので、出来るだけ漫画と同時に進行できればと思いますが、
無理だと思ったら潔く、商業の方を優先させて頂く事になりそうです^^;
嬉しい話ではあるけど、なかなかタイミングが難しいですね…私の実力が問われそうです。
これでやっぱり話が流れたらウケるーwwwwwww




最後にオマケの情報。

昨年に漫画の新刊が出せなかった罰ゲームですが、リクエストを頂いておりますw
二つリクエストを頂いているのですが、うち一つはまだ内緒にしておきます(^^ゞ

内緒にしない方ですが…閻魔様写真集というリクエストを頂いております(何だそりゃwww)

写真集っていうか、私が描くから俗に言う閻魔様詰めなんですけどねww
しかし、写真集ってどんなことするんだ~?(^_^;)と、写真集というものを一冊も持っていない私の素朴な疑問ww
グラビアとかヌードは刺激が強すぎるので回避させて頂きまして(罰ゲームなのに逃げたww)

何かテーマを決めた方が統一感があって良いだろうと思いまして、色々と考えてみました。
そして色々と考えた結果、普通に閻魔様を描いていたら有り得ないであろうものを描こうと思いまして。
題しまして。

『一般社会で働く閻魔様いろいろ』(確かにww有り得んwww)

まぁ俗に言う、職業コスプレですw
だって閻魔様…現世に居てもマトモな職業に就いているイメージが無いんだもの(苦笑)
そんな訳で、漫画を描くのに飽きたら閻魔様を描いています。

罰ゲーム企画

既に線画を一枚描いていたりする(そんな事だけ仕事が早いww)
さて、これは何の職業かは…先々のお楽しみw




まぁそんな感じで、今は漫画をぼちぼち描きつつ活動しております(^^ゞ
漫画は人物の線画が終わったので、これから背景を描いていくところです。

2月中旬には3話目の後半をUPできるように頑張ります♪






拍手ありがとうございます!!
追記にて、拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆





りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●´ω`●)vv
りりんさんが釣れました隊長!!(隊長って誰だww)
なん・・だと!?特に筋肉を意識した訳では無いのに・・・無意識って怖いwww
私はジンの逞しい腕に抱かれたi(お前には閻魔さんが居るんじゃないのかww)
ピコンちゃんちっちゃくて可愛いですねー!私も幸坊ガールでハーレム作ろうかな(何を言い出すんだお前はww)
熊倉さんの絵は毎巻変化してて、単行本片手に描かないとジンの描き方を忘れてしまうという情報もありますがw
でもどの巻も、絵にサービス精神が溢れていると思います*^^*
あっジンとピコンの原画、りりんさんにお送りしますね♪
汚いラフも同封させて頂いちゃいますので悪しからず(苦笑)



匿名希望 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^▽^●)vv
王ドロボウJINGをご存知の方がこんなところに!お友達が元々知っていらっしゃったんですね~^^
アニメ化されたのが奇跡のような気もしますが(それほどニッチな作品だと思っていますw)
元々はコミックボンボンという、男の子向けの雑誌に載っていた漫画なので、
アニメ化する前から知ってらっしゃる方は本当に少ないと思いますよ。

版権絵が見たいとのお言葉、ありがとうございます(≧∇≦)
基本的にオリジナルを描いてますので、また気分が向いた時に二次描かせて頂きます(^^ゞ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/154-992ca5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミティア107にお邪魔していました «  | BLOG TOP |  » 今年のイラストは版権から

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR