topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄泉の働く女たち - 2014.02.21 Fri

※クリックで大きくなります
黄泉の働く女達

漫画の合間に落書き落書き~。司命ちゃん(左)と奪衣婆(右)です。
働く女たちっていうか、働いてるの一人だけに見えますが^^;
中身はどうあれ、お姉ちゃん達に囲まれている閻魔様羨ましす!!(そこww)


さて、オリンピックの話題は持ち出さないだろうと思っていたのですが・・・真央ちゃん良かったですね。
ショートプログラムの時は神様は居ないと思ったのですが、メダルも霞むほどの、とっておきの舞台を用意してくれたようです。
あんまり言葉を並べると陳腐になってしまいそうなので好きじゃないのですが、フィギュアスケートを見て泣いたのは初めてです。

ショートプログラムは、実は怖くて見れませんでした。結果だけ見ました。
暗澹たる状況に、自身の事で少しばかり思い出すことがありました。


私は高校生の頃にスポーツ空手をしていました。
個人戦と団体戦があって、私は何とか団体戦のメンバーになれる程度だったのですが、
私の所属していた学校はなかなか強く、全国大会に出場するくらいのレベルでした。

そういう学校というのは大体、県大会で上位を争うのですが
私はかろうじて団体戦に食い込める程度だったので、決勝の試合では対戦メンバーにはおおよそ選ばれません。

引退試合の県大会、私は決勝までのトーナメントで役割を果たしたので、決勝には出ないだろうと思っていました。
どっこい、顧問が引退する選手に花を持たせようと思ったのか、決勝のメンバーに入ってしまったのです^^;
対戦校は全国大会で上位に上がっていくようなチーム・・・私には勝ち目はほぼありません。
顧問からは引き分けにできるように、攻撃ではなく上手く技をかわすように指示がありましたが、それも私の実力では無理でした。
攻めもしないし負けるわで、部活の努力なんて全て泡になるような、本当に無様な引退試合になってしまいました。


話は逸れましたが、真央ちゃんのショートプログラムの結果を知って、そんな事を思い出しました。
私のような思いはして欲しくないなぁ・・・と思っていましたが、やはり一流は私とは違いましたね(^^ゞ
昔の私の後悔も一緒に吹き飛ばしてくれるような演技でした。

女子のフィギュアスケートは、とにかく手堅くまとめる事が得点を稼ぐ要素のようですが
大人達が勝手に決めた規定に縛られず、自分の理想の演技をやり遂げた真央ちゃんに、私も突き動かされる思いです。
結果は伴わなくても、多くの人にとって忘れられないスケーターになったのだと思います。

何というかね、見て良かったを飛び越えて、生きてて良かったと思いましたw
いやー、真央ちゃんのファンで良かった。
私も、他人も自分自身も満足できるように頑張ろう。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´∀`*)vv
本できたら買ってくださいますか!?ありがとうございます~印税ガッポガッポ(やめろww)
漫画はぼちぼちと、体調と相談しながら進めていますのでご安心を(^^ゞでも夜型直したい(苦笑)
頑張って漫画もスーツ本も作りますので、見て頂けると嬉しいです><vv



匿名 さんvv
拍手コメントありがとうございます(●^ω^●)vv
スーツ本、とっても役立つ本にするつもりですので、頑張って執筆していきます♪
応援ありがとうございます><vv



みはゆーの さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´ω`*)vv
スーツって調べてみると、とっても面白い衣服だな~って思います^^
確かに男性がキッチリとスーツでキメている姿は素敵ですね~それもスーツ萌えですね(゚∀゚*)
スーツは一見無個性ですが、派手な装飾が無い故に、細部を見られる衣服でもあります。
日本では仕事服というのが一般的ですが、男のこだわりが一番顕われやすい服でもあるんですよね~。
私のスーツ萌えは、スーツ越しに見える体のラインです!(それただの変態やww)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/157-e1a88a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均の色鉛筆を使っての色塗りと、紙の違いによる質感の比較 «  | BLOG TOP |  » スーツ勉強中

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

