topimage

2017-05

とってもご無沙汰しました - 2014.03.25 Tue

いや~とっっってもご無沙汰してしまいました!!
そろそろ幸坊死亡説とか流れていませんか?
ご冥福をお祈りしますとか書き込まないでくださいね!?
(しねえよww)

ちょっと気持ち的に落ち込んだり、体調を崩したり、昔懐かしの漫画と再会してしまったり、
イラストを描いたり、講座を作ったり、依頼されていた名刺をデザインしたりしていました。

それでも週一くらいのペースでブログは更新するようにしていたんですけどね、
ちょっとブログを更新する気が起きなくて…ここ最近、ちょっと億劫になってましてね^^;
何だか自分の中で、ブログを更新する楽しみみたいなものが希薄になっていまして、やや義務的になっておりました。
自分の好きでやっている事に、義務的もなにも無いんですけどね。

で、ブログとの付き合い方を少し見直す為にも、更新をお休みさせて頂きました。


私は何故ブログを始めたのか。
これは過去の記事(前のブログかも知れませんが)にも書いていますが、第一は自分の活動を広める為です。
何かと語りたがりな私は、自分の気持ちを整理するのにも大いにブログを利用しました。

昔から日記を書くのは好きでは無かったのですが、学校で書く日記というのは、
『先生』という一個人に向けて書くもので、そういうものは今でも書くのがとても億劫です。
しかし、自分が見るだけの日記というのは、継続するモチベーションを保つのが難しい。
他人の目に触れつつ、誰に宛ててでもなく書けるブログというのは、個人的にうってつけだったのだと思います。

気持ちを文章にすると、自分の中で鬱積していたものが可視化できるので、それだけでも多少落ち着きますよね。
さらにそれにコメントを頂いたりして、自分の満たされなかった気持ちが癒えていくのが分かりました。
ブログで嘘を書いたり見栄張ったりするのって意味がないと思ってるので、書いてる事は基本的にガチンコです。


途中まではブログが本音の発散しどころだったのですが、近年はツイッターの方が主流になってきてしまったのもありますね^^;
交流する人も、ブログよりツイッターの方が増えてきた気もします。レスポンスも早く、返信も手軽ですしね。
実際、それでブログを離れる方も非常に多いと思います。
まぁ、自分に合ったツールであればブログだろうがツイッターだろうが構わないと思うのですが……

でも、やっぱり完全なる私のシマはこっちですね。
私一人で大騒ぎしようが、うちの住人大好きアピールしようが、好き勝手ですからねw
ツイッターはそれをやると、ちょっと気恥ずかしい感じがあるので、やっぱり私のシマでは無いです(苦笑)

ツイッターの方で、このブログもご覧くださっているフォロワーさんから、私の住人愛を楽しんで見てくださっているとリプライを頂きまして、
実は最近、うちの住人ネタをブログで披露しているのも内輪っぽくて微妙かなぁ…やっぱり作品として描くだけにとどめようかなぁと思っていたので
やっぱり私自身が楽しんでブログを書く事が重要だと思いました。
さっきも書きましたが、元々は私が好きでやっている事ですしねw


やぁ~久々に自分の考えを整理するのにブログを使いましたw
文章を書くのに少し気を遣い過ぎてしまっていたのかも知れませんね。
これからはもう少し肩の力を抜いて更新します(^^ゞ


そういえば、更新をお休みしている間に描いてたイラストがこちらです↓↓

※クリックで大きくなります
マリリン奥様

久々に…やっちまったぜ……(爽やか笑顔)←笑っている場合ではないww
フラッと描いた人妻ラフがツイッターの奥様方の視界に入っちまいまして、つい気合を入れて仕上げてしまいましたww
ちなみにこの奥様はウブに見えて絶倫という設定です(何を設定してるんだww)
夫は間違いなく腹上死!!(お前がくたばれww)

ツイッターの奥様方との妄想では、既に夫が一人腹上死しており、
次の夫が見つかるまでは未亡人が変な遊びに向かわないように、時々うちの旦那を派遣しております(閻魔さんも何やってんのwww)
ホラ、旦那も絶倫だs(もう自重しとけww)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております(*´∀`*)vv

ではではまた次回です☆☆


追記にて、拍手コメントのお返事を書かせていただいております↓↓



けろ子 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´∀`*)vv
肌の塗りをお褒めくださってありがとうございます><vv
と言っても、特別な事をしているつもりは無いのですが…ww
使っているソフトの違いもあると思うのでお役に立つかは微妙ですが、
ブログ内で肌の塗り方をご紹介させて頂きますね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/160-14674efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの住人で遊ぶのが楽しすぎる件 «  | BLOG TOP |  » つまらぬものを描いてしまった

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR