topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


断・捨・離!! - 2014.04.25 Fri

※クリックで大きくなります
怪奇探偵倶楽部 第3話途中

この家、庭広すぎだろ・・・・・・www

基本的に適当なので、しょっちゅうこういう作画ミスをやらかします、幸坊です。


少し更新が空きましたね。何気に13日ぶりの更新です^^;
その間、猛烈な勢いで漫画を描いていた・・・・とお思いでしょう皆さん!!(何なのお前
ところがどっこい、前回の更新から漫画は全く進んでない!!(な・・何だと!?
しかし幸坊は遊んでいた訳ではない・・・冬籠りから目覚め、とある大プロジェクトを進めているのである!!!


ここ近年評判になっている、『断捨離』というものをやろうと思いましてね、それを今実行している訳です。

勿論、流行っているからやろうなんて野暮な考えではなく、ただそうせざるを得ない状況になってきた気がするのです。

最近、職場で売り場の管理を主体的にやらなければいけなくなって、
そちらに精神的なエネルギーを費やすことが大きくなり、帰ってきてから作業に移るのに、なかなか腰が上がらなくなってきました。
慣れれば少しはマシになるかも知れませんが、以前から忙しくなったりすると部屋が荒れやすく、
そうなると気持ちもどんどん落ち込んでいくので、ここで一つ、過ごしやすいようにお部屋の大改造をすることに決めました。


実は当初、衣替えのついでに部屋の掃除をする程度に止めるつもりだったのですが
この際だからと思って、断捨離に発展しましたw

しかし断捨離とはいえ、捨てるものを選ぶのはなかなか勇気が要る事です。
友人・知人から貰ったもの、思い出の品・・・私の部屋の収納の多くを占めていたのはコレです。
特に貰ったものを捨てるのは、結構な抵抗があります・・・が。
断捨離の掟、『貰った物は、相手から受け取った時点でその役割は全うしている』という言葉に、少し心が軽くなりました。
確かに、自分が好意であげた物が、相手の負担になっていたら嫌ですよね。

そんな訳で、昨日の朝の時点でポリ袋2つ分の不要物を送り出し、現時点でまたポリ袋1つ分くらいの不要物と、
ポリ袋1.5個分の不要な衣類が発生し、その他要らない書籍や不燃ゴミも沢山発生しています^^;

今までゴミ出しして片付けをしてもすぐに荒れてしまっていたのは、表面上は綺麗になっても、
やはり物が多過ぎたのだと反省しました。物は足りないくらいがちょうど良いのかもしれませんね。
実家住まい故に、『あんまり捨てると親に悪いな~』って思ってしまうのも今まで断捨離できなかった理由の一つですが、
いやいや、私の部屋は親のご機嫌を取る為の空間じゃないですからね・・・自分の為に断捨離するんです。


現時点で部屋の物はだいぶ減りましたが、もう少し断捨離して、残った物の収納の仕方を考えようと思います。
とりあえず、4月一杯は断捨離祭りでw

壁にアクセサリーやベルトを掛けて保管していたのですが、それも殆ど一掃して、
壁はお気に入りの絵で埋め尽くしたいと思います。
余分なものは出来るだけ視界に入らないようにして、そしてベッドサイドを作りたいw

自分の望む空間で作業が出来るように、もう暫く頑張ってみます^^





拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事、前回記事の分、もう少々お待ちくださいませ><
大変お待たせしてスミマセン、前回記事の拍手コメントのお返事、前回記事の追記に書かせて頂いております。
当記事の拍手コメントのお返事は、追記に書かせて頂きました。


ではではまた次回です☆☆




栗栖紗那 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´∀`*)vv
ようやく一段落しましたが、まだ物が多い気がします。決心しても断捨離って難しいですねぇ(^_^;)
部屋がスッキリしなくても気にならないのなら良いのですが、私は部屋がうまく片付かないのがずっとモヤモヤしてたので
ここは一つ、思い切っていくことにしましたw
断捨離も時とタイミングがあると思うので、栗栖さんも断捨離したい願望がおありでしたら、
いつかは実行する日が来るのではないかと思います^^



遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(≧∇≦)vv
いつか使うかも知れない・・・貰ったものを捨てるのは心苦しい・・・とか思ってたら、部屋が物だらけにww
捨て方がよく分からなくてそのまま・・・っていうのも結構ありますよね(^_^;)
私も引越しとか一人暮らしをして初めて綺麗な部屋にできるかも、と考えていたのですが、
荒れている部屋に居る自分って、自分の好きな自分か?というとNOなので、今すぐに断捨離することに決めました!

1年半使っていないものは捨てるっていうの、真似したいですね^^
服とかだと、シーズンによって着るものが変わったりするので、私の場合は2年着なかったものは捨てるようにしようかと思います。
これまでは、部屋の中にどれくらい物があるのか把握してなくて、部屋の片付けといっても服を整理したり
収納してあるものの表面をさらう程度だったので、これからは物を買ったら不要な物を査定して捨てるようにしたいですね^^
一応まとまった断捨離は終わりましたが、まだ物が多い印象なので、
引き続き普段の生活の中で断捨離とインテリア向上を目指していこうと思います♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/166-e671e173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断捨離、とりあえず終結 «  | BLOG TOP |  » まぁ春ですし

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

