topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよ関西コミティア明後日です!! - 2014.05.16 Fri

※クリックで大きくなります
罪人の樹

関西コミティアに持っていくペーパーのイラストを描こうと思って着手したんですけどね、
気が付いたら一枚絵になってました~♪(なぜ上機嫌ww)
仕方が無いのでカラーペーパーにします・・・印刷費がかかるので20枚くらいにしておきますね(苦笑)
この原画も当日会場に展示しておきますね^^

いや~・・・断捨離が終わって久々に絵を描いたら、火が点きましたねぇw
しかも閻魔様だなんて、火に油を注ぐようなものですww

閻魔様ありきで描き始めたのですが、背景の木は衣領樹のつもりです。
もう少し衣領樹っぽくすれば良かったのですが、勢いで描き始めたので少し適当になってしまいました^^;
衣領樹っていうのは、三途の川を渡ったところに生えてる、奪衣婆が亡者の衣服を剥ぎ取って引っ掛ける木の事ですね。
罪深い人ほど三途の川の深いところを渡るので、水を多く吸った衣服を掛けられた枝がよくしなる=罪深い人間だということです。

うちの黄泉世界ではそういうシステムにはしていないつもりですが、奪衣婆のたむろしている木という事で、
もう少し掘り下げて、今度は奪衣婆と一緒に描いてみたいところですね(^^ゞ
衣領樹って、確かこんな葉っぱだったような記憶はあるんですけどね。
イラストのタイトルは『罪人(つみびと)の樹』としています。

ちなみに右下の花はクロユリですが、なかなか刺激的な花言葉ですので、良かったら調べてみてください*^^*


そういえば、この度はアクリル絵の具と墨を使って着色したのですが
墨はとてもいいですね。アクリル絵の具でベースカラーを塗った上から重ねても、よく馴染みます。
ツイッターで途中経過を時々UPしているのですが、墨で影を付けているのが気になった方がいらっしゃったようで
私も最近、黒は専ら墨を使っています。

黒という色は、アナログではなかなか難しい色なのです。
純粋に黒という色を使うのはあまり無いと思うのですが、黒絵の具は乾くと黒い粒が浮き上がってくる事がままあるのです。
そう、黒絵の具だけでの美しい塗りはなかなかできないのです。

墨は、それ単体でも美しい滲みができますし、黒い粒も浮いてきません。墨の色も黒とは少し違う感じで味わい深いです。
私の好きな絵描きさんで墨を使っている方がいるので私も真似をしているのですが、黒にお悩みの方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

それでは、私は引き続きペーパーの制作をしますので、これにて\(^o^)/



拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/169-e36c8a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西コミティア44レポ «  | BLOG TOP |  » 関西コミティア44に参加します。

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

