topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


行ってきました - 2012.05.20 Sun

宣言どおり、19日に有花さんと、高校時代のクラスメイトのカフェへ行ってきました~*^^*

今回はイラスト無しで失礼します^^;
その代わり、色々と貼らせて頂くものがありますのでw


こんばんは、幸坊です。





クラスメイトが経営するカフェは、とある市の商店街の中にありまして
その商店街は私も高校時代に少し通った事があるのですが、ぶっちゃけ言うと…とてもじゃないけど、カフェがあるような雰囲気ではありませんw

母にその旨を話しても、
『えぇ~あの商店街の中なんか、商売上がったりやろw』っていうような、本当に片田舎の商店街の中にあるんです。

その中に、ありましたよカフェが。

どんなカフェかというと、ズバリこんなカフェ→こんなカフェ

内装は、こんな感じ→お店の中

カメラを持っていかなかったので、お店のブログの画像URLのリンクを貼らせて頂きました。


…正直、有花さんに『ここやで!』って言われた時は度肝を抜かれました(苦笑)
『えっ!?ここカフェなの!?』ってww

今のところ、カフェというより商店街周辺の、憩いの場といったところでしょうか。
そして恐らく、このカフェの二階がクラスメイトの会社の事務所のようですw



このカフェ、その名も『播州カフェ』というのですが
播州というのは、兵庫県の南西部(神戸を除く)の事を指します。
まぁ、簡単に言ってしまえば『地元カフェ』みたいな感じですねw

カフェは今年に入ってからオープンしたらしく、カフェというほどメニューや設備が充実している訳ではないのですが
駄菓子が沢山置いてあって購入して食べられたり、地元の工芸品も売ってあったりして、確かに地元密着型カフェだと思いました。
お店に居ると、学校帰りの子ども達が駄菓子を買いに来たり、近所のおばちゃん達が憩いに来たりもしてます。

面白い事に、近所のおばちゃんが『パンフレット折れたでー!』って持ってくるし…内職の人手要らずやなw
田舎のこういうところ、好きですww



そういえば…クラスメイトが非常に謎な人物のまま放置していましたねw

クラスメイトは、デザイナー職をやっているのです。
カフェの経営もしてますが、クラスメイトの経営してる会社はデザイン会社なんですね。

私が説明するよりも、HPを見る方が早いですかねw→→シーラカンス食堂 HP


そして驚いた事に、クラスメイト…既にテレビで取り上げられていたというね!!
え、何、思った以上に有名人www^q^

自分の事じゃないけど、自分が手柄を取ったかのように紹介しちゃいますww





この番組、私も目を通しました。
もう名前出しちゃうけど、小林君、昔と喋り方変わらねー…ww

『俺はビッグになる!』と高校時代に言っていた彼ですが、本当にビッグになりつつあるのに驚きです。
でも彼は、高校の時からブレない感じがしていたし、人柄も良かったので
そのまま真っ直ぐに前を見て、進んで来れたのかなーと思います。


そして、小林君が地元にこだわるのは、何だか分かる気がします。

この動画を見てふいと思い出したのですが、高校の卒業研究で『小野市(このカフェがある市ですね)を活性化させるには』
というテーマで各班に分かれて研究・発表したのですが、
そういえば私は、小林君と同じ班だったような…!!

通常、こういった研究って、特に男子はかなり面倒臭がったりするものですが
小林君は、とても積極的に取り組んでいたような気がします。

その時から、何か思う事があったのかも知れないですね。


小林君の考えている事は、私も似通った考えを持っているので
彼の活動を、陰ながら応援していきたいと思います。



ちなみにこの日、小林君は遠出をしていて会う事は叶いませんでした^^;
まぁカフェに行けば会える気がするし、小林君が何をしているのか知れただけでも良しとしよう。

あ、私の住んでいる市はこの小野市ではないです。
でもこの小野市は高校の頃によく通ったので、親しみのある市ですね。





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ(^^)
カフェと聞くとやはりおしゃれなイメージが先行しがちですが・・・
ホントに「えっ!?カフェ??」って感じですね(すんません)
でも動画とか見たら、地域密着型でとっても素敵です!!
なんか一昔前の人間関係がそこに垣間見れそうです。
意外とこういうところってないものですもんね!?
そして・・・駄菓子が(><)
私、駄菓子あさって食べまくりますよww子供の頃に行った駄菓子屋思い出す~

自分の思いを現実にさせる人、夢に向かって突き進む人ってやはり素敵ですね!!

遙麒 さんvv

こんばんは!
『カフェ』と聞いていて、思いっきり騙されてしまいましたww^q^
でもイメージを裏切られるというのも、却って枠にはまらないという事でいいのかも知れませんね^^
彼がデザイン業を目指しているのは知っていたのですが、
動画を見て、カフェを開いた理由も、カフェのデザインも全て繋がって納得です。

地域の結びつきが希薄になっていると言われる現代ですので、
こういった取り組みを若い世代がやっていくのは良いと思います。
色んな人が交流できる場っていうのはとても貴重ですよね><

駄菓子が沢山あって、私はあまり駄菓子っ子じゃなかったので知らないものが多かったくらいですw
夏はアイスが入ったらいいなぁ・・とか思いつつ^q^(駄菓子よりアイス党w)

彼自身の実行力も素晴らしいのですが、それに付いてきてくれる人がいるのが羨ましいですよね。
それも、彼の人徳の成せる事なのかも知れません><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/17-b464861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボテンの花が咲きました(五月病気味です) «  | BLOG TOP |  » キャラデザもしてます

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

