topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


関西コミティア44レポ - 2014.05.20 Tue

関西コミティア44レポ1

関西コミティア44レポ2

関西コミティア44レポ3

なんだか適当なレポですみませんww
関西コミティア、無事に終了しました!!スペースに立ち寄ってくださった方々、ありがとうございます(≧∇≦)

スチロールパネルをジャバラ状に立てて原画を展示していたのですが、スペースに立ち寄ってくださっている方々が見えない・・・ということに気付き、
こういう状況って初めてだったので気付かなかったのですが、お客さんの顔が見えないのってすんごく寂しいんですよね^^;
顔が見えないって見る方も私も気が楽で良いかな~と思っていたのですが、途中から一番端のパネルを畳んで、結局顔出しする事にしました(苦笑)

前置きが長くなりました、ではまず恒例の売上報告からいきますね☆



怪奇探偵倶楽部・・・1部
彩雨・・・2部
ポストカード・・・13枚

以上です!お買い上げくださった方々、ありがとうございました(*´∀`*)

今回は原画展示をメインにしていたせいか、本は殆ど出ませんでしたね。
実はパネルを畳んだのは、あまりにも本が見て貰えないので、見やすいようにする為でもあったんですよ^^;
その後に少し見て貰えるようになったとは思うのですが、本がメインに積んである方がお客さんは見たくなるのでしょうか。

でも嬉しかったのが、パネルの一番左手、私からは見えない位置に置いていたペーパーが、全て無くなった事です。
無料配布はいつも商品を買ってくださった方や、お話した方くらいにしか渡っていなかったのですが
やはりサークル主の目の届くところにあると、手に取りにくいものなのでしょうか?
ペーパーをカラーで刷った甲斐があったように思いますwありがとうございます*^^*


そしてなんと、サークルスペースにブログでお付き合いしてくださっている、りりんさんが来てくださいました!幸坊のテンションMAX!!(((o(*゚▽゚*)o)))
本やポストカードを買ってくださっただけでなく、閻魔様への熱い愛を語ってくださり、私も語り←え?
りりんさんをスペース内に連れ込んで閻魔様語りをしてしまいました!!こいつらやべぇww(^q^)
そろそろ新興宗教が興るかも知れません(興すなww)
りりんさん、良かったらまた遊びに来てくださいね~!!差し入れも美味しく頂きました♪ありがとうございます(≧∇≦)vv
またお時間ありましたらスケブとかも描きますので☆

次回の参加イベント、恒例では秋の東京なのですが、秋は旅行の予定等が入って忙しくなりそうなので、
夏の東京に出るかも知れません。
あと秋の東京はいつもにも増して規模が大きそうなので、個人的に避けたいというのもあります^^;
その辺りはまた後程、告知させて頂きます~^^



そして漫画もせっせと描いていくのですが、最近ちょっと心変わりした事があります。

※クリックで大きくなります
今日も黄泉世界は平和です


それは、漫画で描く以外にキャラで遊ぶというか、本編を描かずしてスピンオフは絶対に描いてはいけないと思っていたのですが
この世界の住人達を、少しずつ解禁していこうと思います。
って言っても落書き程度で、スピンオフっていうのも設定の覚え書きのようなものでしょうか。
キャラ設定というのも文章で綴るだけでは不足があるように思いますし、
いきなり漫画に描き起こそうとすると、力が入りすぎて筆が進まなくなってしまう可能性が高いからです。
キャラはあくまで本編で語るものと決めていましたが、私はプロ作家ではないので、その辺りの利点を有効に活用してみようかと思いまして。

やはり描かないと決まらない設定(主に背景とか)もありますし、『描きながら決める』のが自分に合っている気がしますので、
ちょくちょく短いネタ漫画を描いて、リハビリしていこうかと思いますw
ある程度キャラを動かし慣れている方が描き易いですしねー。
今描いてる怪奇探偵倶楽部はそれが無かったのもあって、かなり苦労している気がします( ̄▽ ̄;)
それでもちゃんと描きますからねー!!続きの公開までもう少々お待ちくださいね(^^ゞ





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv
お待たせしました、追記にて拍手コメントのお返事を書かせて頂いております!

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´∀`*)vv
スペースにお越しくださり、改めてありがとうございました~!お久しぶりにりりんさんにお会いできて、本当に嬉しかったです(*≧∀≦*)
原画を見て頂けて、電車で人にぶつかりながらえっちらおっちらと運んできた甲斐がありましたww
ハッ・・・先日夢の中で拝まれた気がしたのはコレか!!(違うww拝まれたのはお前じゃないwww)
閻魔様、こんなにりりんさんに愛されて良かったな・・・って、また女の匂いプンプンさせて!このひとでなし!!(話がリアルすぎるww)
うちの住人の萌え語りは作者参加型なので、いつでもカモーンですよ\(^o^)/☆
えまさまオンリー本・・・!頑張ります・・・!!(待て待てその前に漫画を描けww)
スケブ持ってきてくださったら頑張って描きますよ!えまさまセクシーショット・・だと・・・!?それ多分私が先に撃沈しますがよろしいでしょうか(全然よろしくないww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/170-71248b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分で選ぶ、自分で決めるということ «  | BLOG TOP |  » いよいよ関西コミティア明後日です!!

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

