topimage

2017-06

 - --.--.-- --


モテない男のファッション=シャツイン - 2014.05.31 Sat

※クリックで大きくなります
ドーナツ祐喜君

ってよく言われますが、最近はそうでもないですよね^^;
ビジネスではシャツインは当たり前ですが、カジュアルだと少しハードルが高いかも知れません。

でも田舎じゃシャツインはダサいっていう風潮がまだ結構残ってるんですよ~(^_^;)
私は紳士服担当ですので、着こなしの一つとして大アリだっていうのはよく分かりますけどね。

ちなみに紳士の皆様はご存知だと思いますが、シャツにはインするものとインしなくてもいいものとがあります。
インするシャツは裾が深いラウンド状にカットされており、出すとチュニックみたいな長い丈のものです。
インしないシャツは、裾が直線または浅いラウンド状にカットされており、丈は短めなので、インしてもすぐに裾が出てしまいます。

なので『シャツインはダサい』と思っていらっしゃる女性は、カジュアルシャツとはいえ何でもかんでも出すように男性に強要してはいけませんw
ダサいシャツインというのは恐らく、シャツのサイズが合っていないのと、パンツの股上が長すぎるのです。
メンズファッションはサイズ感が命ですので、それに自身が無い方はオタクファッションにならない為にも、シャツアウトが無難かも知れませんね( ̄▽ ̄;)



さてさて、シャツインについて少々語りすぎましたww

次回の東京でのイベントですが、秋のコミティアは旅行と同じ月度に食い込んでくる感じなので(私の職場は月々の勤務時間が個人で決まっているのです)、
夏のコミティアに参戦しようと思います。

夏のコミティアは8月の終わりの週だったので、まぁ時間的な余裕はありますね。
関西と同様に原画展をする予定ですので、また2スペース借りる予定ではありますが、何だか東京で2スペース取るのって緊張するなぁ(苦笑)
いや~私みたいな弱小サークルが2スペースも確保しちゃっていいのかなぁなんてw
いやいや、ここは張り切ってスペースの確保といきましょう!



そういえば、長い間ガラケーで頑張ってきた私ですが、そろそろスマホの導入を考えています。

というのも、いつもお世話になっているヤフー路線検索サービスが、6月末で終了してしまうからです(/_;)
ヤフーメールもガラケー向けサービスが終了してしまったし、ヤフーさんガラケーを迫害しすぎじゃないですか・・・?
今持っているガラケーはあまり解約したくないのですが、ネット用に白ロム機を買ってSIM契約するか、それとも乗り換えサービスを利用するか、とても悩ましいところなのです。

ガラケーを残したいというのは、スマホはやっぱり電池の心配がありますので、屋外でネットは使えなくても連絡は取れる状態で居たいんですね。
そんでもって、やはりキャリアメールは保持しておきたい・・・メールアドレス変更が面倒臭いw

でもこういう機会がありますと、携帯代の見直しができますので、その辺りは良いですね。
上手く選べば、今の使用料よりもずっと安い料金で済みそうですし。
そんなこんなで、6月にかけて私のスマホ闘争が加熱しそうな予感ですw


ではでは今回は殆ど余談でしたが、この辺で!





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv
追記にて拍手コメントのお返事を書かせて頂いております。

ではではまた次回です☆☆






匿名希望 さんvv
拍手コメントありがとう!匿名にしておいたけどとっくに分かってるんだからな!!(ツンデレかww)
何気に夏に東京に乗り込むのは初めてやね~(^^ゞ今回もお世話になるよ♪
その前に申し込みをせねばだな(まだなんかいww)

● COMMENT ●

シャツINがどうかはアレですね・・・
ユニクロの広告の着こなしを真似しても
天地の差が出る感じの・・・(・ω・`)
似合う人は白シャツ黒ズボンでも絵になります(´ω`;)

絵の男性は完全にキマってます、カッコイイです~

ぐまさんvv

実はユニクロのメンズ服は、幅広い年齢層の人向けに作られているものが多いので
意外とピッタリくるものを選ぶのが難しいらしいんです(;^ω^)
あまりにも恰幅のいい方なんかは体型を誤魔化すのは難しいと思いますが、
それなりのチョイスをすれば、シャツインしているだけで『プークスクスwww』となる事は無いと思うのですがw

絵の方は個人的に完璧なフォルムを目指しました!ありがとうございます(´∀`*)
まぁ絵の方はどうにでもなるわというのは言わないお約束(。・ ω<)ゞ♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/172-edc63c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

司命ちゃん、ちょこっとコス変更 «  | BLOG TOP |  » 自分で選ぶ、自分で決めるということ

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

