topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お風呂上がりアチチな季節がやってきました - 2014.06.15 Sun

※クリックで大きくなります
風呂上がり閻魔様

今はそうでもないですけど、浴衣って文字通りバスローブですよね。
まぁ明らかにサービスショットですけど(自分へのw)
黄泉には四季ありませんけど、閻魔様、真夏なんかは浴衣の上半身を脱いでそうだなぁと妄想して楽しんでます(楽しむなww)
風呂上りは何を飲むんだろうな、閻魔様は・・・(生活感ありすぎな閻魔さんww)

一応デジタルで仕上げたんですけど、個人的には仕上げる前が好きなんですけどね。

※クリックで大きくなります
風呂上がり閻魔様 線画

浴衣はゆるっと着るのがいいのか、ピシッと着るのがいいのか、若干謎ではあります(夏場の普段着は、ものを選べば浴衣でも良い気がします)
女子はゆるっと着ると文句言われそうですが・・・まぁお家ではどう着ようが勝手ですね(^^ゞ
湯上りに引っ掛けるようにして着る浴衣が、何ともアンニュイでこなれた感じがあって好きなのですがw

あぁ~・・・旦那襲いたい・・・(こんなところでボソリと本音を言うなww)



話は変わりまして。
最近BSで放送している、『植物男子~ベランダー~』という番組に嵌っておりまして、
それに触発されて、お部屋もまだ片付いている事だし、観葉植物を育てたりしております。

クワズイモちゃん

リュー君邪魔www

そしてもう一つ挑戦しているのが、アボカドの発芽です。

アボとカド

植物男子でもアボカドを発芽させていたのですが、こいつ意外と日本でも育つらしいんですよ。
果実を実らせるとなると、アボカドは雄しべと雌しべの開花時間が違うらしく、複数本育てないと結実させるのは難しいようです。
そこまでは期待していませんが、観葉植物くらいになってくれればいいな~とw

アボカドの水耕栽培を始めて、今で10日くらいでしょうか。
右のアボカドには数日前から割れ目ができているのですが、そこから小康状態です^^;
発芽までおおよそ2週間~1ヶ月ほどかかるそうなので、まぁ気長に見守っていきましょうか。


ここ最近は生理周期の関係で少し調子が悪かったのですが、暖かくなってきてから比較的調子が良いですね。
ぼちぼちですが運動も再開できたし、作業ペースは相変わらずですが創作意欲も高めです。

で、近年気付いたのですが・・・冬場、とっても調子が悪いのです^^;
寒くて動くのが億劫になってるだけかなーと思っていたのですが、冬場に生理周期が激しく狂うのもあり、
もしかしたら『冬季うつ』なのかなーと。
冬季うつは日照時間の短縮による光の刺激の減少が主な要因らしいですが、夜型生活をしてても影響があるんだなと(苦笑)

なるほど冬の倦怠感の原因が分かったので、この秋は少しでも対策が取れたらなと思います。
やっぱり無理だったら、冬場は冬眠ですねw(諦めるなよww)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv
追記にて拍手コメントのお返事を書かせて頂いております。

ではではまた次回です☆☆



りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´∀`*)vv
りりんさん・・・これは罠です!!
絶対に脱がないと思わせておいて、気まぐれに露出度を上げて信者に期待をさせ、より貢がせるという・・・!!(閻魔さん普通に涼んでるだけだからww)
ラフな格好で涼んでいるだけで陰謀論が沸き起こる男、閻魔様でしたww(^q^)
でもきっと銭湯では前を隠さないタイプですよ(突然何の話だww)
い、いつの間にりりんさん課金をwwその課金先教えて(お前も貢ぐんかいww)
よし、黄泉の世界を熱帯にうわ何をするやめ(ry

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/174-67a11e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※特に目新しいものが無い «  | BLOG TOP |  » 司命ちゃん、ちょこっとコス変更

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

