topimage

2017-05

※特に目新しいものが無い - 2014.06.23 Mon

※クリックで大きくなります
第3話後半 執筆中

まだまだトーン作業中ですので、特に目新しいものも無く黙々と作業する日々ですw
この二人の髪の仕上げが面倒くさくて仕方が無い(^q^)



絵に関しては何の話題もありませんが、最近ドハマりしているものがあります。
コレです。







今更ながら・・・ロックマンXに嵌ってしまいましたwww

ゲーム自体はしていませんよ。全クリしてる余裕は今のところ無いですから^^;
私は元々ゲーマーですけど、主にRPGばっかりでロックマンシリーズはプレイしていません。

では何故今更ロックマンXなのか?と言われるとですね・・・
私は子供の頃コミックボンボンの読者で、ロックマンXはコミックボンボンでコミカライズ化されていたんですよ。

で、ネットサーフィンしているとそのコミック版ロックマンXの新装版が出ていると情報があったので、
本当にうろ覚えだけど、ロックマンXはボンボンの中でもえらくシリアスな漫画だったような記憶があって気になったので
十ウン年ぶりに読んでみる事にしたんです。



ロックマンX (fukkan.com―コミック・ロックマンXシリーズ)ロックマンX (fukkan.com―コミック・ロックマンXシリーズ)
(2005/01/01)
岩本 佳浩

商品詳細を見る


そしたらえらくドハマりしてしまいましてww

この岩本さんの漫画も好きなのですが、元々ロックマンXのキャラデザは知っていまして
ゼロのデザインがとても好きだったので、気になってはいたんですよね(^_^;)

何と言いますか・・・私の好みは小学生の頃から進化していない部分があるなと思いました(苦笑)
これを小二病とさせて頂きますw岩本さんのゼロはとても小二心をくすぐるんですが、何なんでしょうねこれはww

普段割とリアル寄りの絵柄な私ですが、ロックマンXのキャラデザが程よくちみっこくて可愛いかっこよくて好きなんですよ。
そのくせストーリー内容はシリアスめなので、ギャップにときめいてしまいます。
あと、エックスとゼロのコンビ感も好きなんですよね~基本的に男子のコンビ好きです。勿論腐女子的な方面じゃなくて(ここ重要w)


ゲームはまだできないので、BGMを漁っていたら案の定欲しくなってしまったので、アマゾンさんでサウンドボックスを注文してしまいました・・・これでロックマンXのBGMはコンプです(゜▽゜)
キャラデザがこんな可愛いのに、BGMはメタルっぽいなんて、トキメキが止まらない幸坊なのでした(完全に嵌ってるww)
あぁ駄目だこいつら可愛い・・・エックス可愛い・・・ゼロ可愛い・・・(こいつ本当にもう駄目だwww)

最後にロックマンX8が発売されてから10年経つようですが、もう続編は出ないんでしょうかね・・・ちょっと嵌るのが遅過ぎたよ私(T_T;)
でも幾度も戦う破目になるエックスが可哀想なので、良い形に収めて終わりにして欲しい気もしたり。
なんだか凄くキャラに感情移入してしまうのも、この作品の魅力でしょうかね。





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手ありがとうございます、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/176-643833ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィーバーしてます «  | BLOG TOP |  » お風呂上がりアチチな季節がやってきました

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR